社長がFF12をずっとやっているんです。
リマスター版のやつね。もう会社のレイアウトが変わりましたからね。
現在、会議室の1つにはモニターとPS4がドカンと置かれて
24時間FF12ができるような体制になっております。
これで社長がピザデリバリーとか頼み始めたら大変だ…
いや、ちゃんと毎日ライブ配信もしているし、節制してますが。
社長はFF12が大好きらしく、私も横から見てると
たしかに気合の入りまくった世界観にはついつい見入ってしまいます。
フランが超格好良くて良いですね。あの衣装にウサ耳は反則だろ。
アーシェはいつもツンケンしてるのでどうかなぁ…というところです。
男キャラはバルフレアがいいなと思いますね。あと大塚明夫のやつ。敵だけど。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:月曜からの仕事には勇者のマインドで臨む!
◎スタッフ悲喜こもごも:突然の強風と寒さにそれぞれ思うこと
◎ちょっとお得情報:Unity出向可能な3Dデザイン会社のご紹介!
◎編集後記:FF12で最もアテレコに向いているキャラ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回はガオガイガーOVA(Blu-rayリマスター版)見た直後の配信について
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1653125934719675
コーチング 日曜日の夜、月曜からの仕事にどういうマインドで望むか?勇者のマインドとスパイの情報力
というライブを行いたいと思います。
いつも月曜からの仕事が憂鬱な人へ・・・というシリーズでやっていましたが、
まあ!憂鬱なのばっかりもいいや!というわけで今回はアゲアゲな感じで行きます。
勝利せよ!勝つものは最初から勝利している!
負け犬は戦う前から負けた事を考えてる!勝つ人間は勝つ事しか考えない!
平田がいい感じのイラストを描いてくれたのでテンション上がってそういう配信にしました。
負けて落ち込んでもいいけど勝ちたいよね!
というわけで今回は勝者になるためのマインドの作り方、という話をしようと思います。
コーチング 日曜日の夜、月曜からの仕事にどういうマインドで望むか?勇者のマインドとスパイの情報力
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・10月31日が近いということは、月末ということもありますが、ハロウィンで表参道がやばそうということです。私は明日は外には出ないぞ…!
大山・・・コートを出した時早すぎるかな?と思いましたが、この寒さを見るに早すぎることはありませんでしたね。今日も厚手のコートを着ています!
大下・・・先週末は結局ドライブはしませんでした。今日は晴れましたが、それにしても風が強いですね。先日も外に出て意外と寒い!と気づきました。やはりコートが必要か。
桜井・・・先日コートを出した際に大下さんから「早いんじゃない?」と言われましたが、今日の強風はさすがに大下さんも勝てなかったらしいので、あったかくしてほしいです。
榊原・・・来月からいよいよアニメ業界メルマガを出せることになります!アニメ業界の皆さんのために厳選された情報をお送りしますのでどうぞお楽しみに~!
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎ちょっとお得情報
【Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんご紹介!】
3D制作会社で、Unityエフェクト人材の出向が可能な会社さんのご紹介です!
(ご相談が多く、出向可能かどうかは時期によりますのでご相談ください)
遊技機メーカー等から直の仕事もこなすなど、クオリティには自信があります。
また、SparkGearの案件やVR案件も経験があります。
ご興味がある方は下記URLか、ご紹介を急がれる場合は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご連絡を!
◇株式会社クラフツ◇
https://www.at-crafts.com
【シン・ゴジラを大画面で見る無料上映会+交流会のお知らせ】
日時:11月9日 木曜 19時半~21時半
(19時15分から試写室には入れます)
交流会は21時半以降、近所である新橋のお店で予定しています。
※交流会は有料となる予定です
人数が多すぎる場合は、試写室の結構広い待合室を使います。
金額:無料ですが、弊社との繋がりがある方に限らせていただきます。
場所:TCC試写室
住所:東京都中央区銀座8丁目3番先 高速道路ビル102号
上映作品:シン・ゴジラ
40席座れるため余裕はあると思いますが、
ご参加の場合はまず hirata@raku-job.jpまでお知らせください。
【出向可能なデザイナー・アートディレクター紹介!】
人月:65万
時期:年末頃からなら対応可能
詳細:2DCGデザイナー、アートディレクター。出向可能です。
デザイナーとしては美麗系、イケメン系が得意。
ディレクションは大手SAP企業にて経験があります。
スキルシートは問い合わせ頂ければ対応します
詳細はsakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい!
【高田馬場会のお知らせ】
社長飲み会in高田馬場 開催します!
高田馬場に近い会社さん、最近高田馬場に来たばかりの会社さんなどお待ちしています。
意外と会うことの無い近所の会社さん同士で親交を深めませんか?
今の所がゲーム系、映像系の会社さんが多くなる可能性が高めです。
日時:11月2日20時~
場所:串カツえいちゃん
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13099650/
(高田馬場駅から徒歩1分)
定員:10名(既に数名埋まっているので、ご参加希望の場合は必ずご連絡下さい)
会費:コース等無いため基本的には割り勘となりますが、大体のご予算は3000円前後を予定しています。
参加希望の方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にご連絡下さい!
【アニメ作品のモデリング案件】
仕事詳細:アニメシリーズのモデリング案件
テイスト:格闘系、筋肉系、セルルック。
筋肉のベースモデル流用はOK。
形態:受託
単価:50万前後
(数があるので、難易度に合わせて1モデルごとの単価相談もOKです)
時期:来年~再来年(放映が再来年から)
ソフトウェア:Max
備考:アニメーターもいれば嬉しいのでご相談ください。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【Unity人材出向案件】
仕事詳細:Unityで背景シーン構築ができる人材が必要です
レイアウトがUnity上でキレればOK。アセットを購入して追加等する
期間:直近~12月、1月
人数:1~2名
人月:60~65万
形態:出向
場所:五反田
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。
【大阪のグラフィック制作会社さんご紹介】
彩色や背景美術の得意なグラフィック会社さんをご紹介できます。
来年1月からはお仕事が立て込んでしまうそうですが
年末までのお仕事などお急ぎの場合はご相談ください。
18禁を含め2Dの彩色、SDキャラ、背景等のグラフィックが得意です。
ご興味がある方はお問い合わせください!
興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。
【背景モデラー募集出向案件】
仕事詳細:スマホゲームのコンシューマー移植を行うので背景モデルを制作してほしい
ソフトウェア:Maya
形態:出向
場所:新宿
人月:見積もり希望
備考:癖が多い造形だがテクスチャで誤魔化すのではなく形を作るように言われているので、
有機的なモデリング制作に慣れている人が望ましい
【長期案件・3Dモデラー募集】
仕事内容:スマホゲー用 5000~6000ポリの人型モデル制作
ソフトウェア:Maya
スキル: 3年以上の経験者
形態:出向or派遣
人月;~70万
時期:即日~来年の4月までは確定。ファーストロンチ分は来年9月まで。その後運営も。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にご相談ください。
【マネジメントもできるディレクター紹介】※近日中に決まってしまう可能性があるのでお早めにお問い合わせ下さい
フリーランスのディレクターさんのご紹介です!
弊社からの派遣や人材紹介ではなく、純粋なご案内です。
職歴書等もございますのでご興味があればお問い合わせ下さい。
稼働:11月~
スキル:企画、仕様作成からディレクションまで
特に得意な分野:3DCG、ADVゲーム開発
備考:VR、乙女ゲー、アダルトゲーも対応可
文章力に自信があるので、ADVゲームは特に得意です。
興味がある方は hirata@raku-job.jp 平田宛にご相談ください。
【グラフィックデザイナー兼UIデザイナー募集】
仕事詳細:ゲーム内のバナー制作、簡単なUI改修の際のデザイン、アイテムなどの作成
形態:派遣、バイト、業務委託希望
勤務日数:週3日程度
必須スキル:
・ブラウザゲームの運用チーム在籍経験があり、2Dグラフィックの経験が幅広くあるような方
・柔軟に対応いただける方
詳細・お問い合わせはooyama@raku-job.jp 大山宛まで
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◎編集後記
FF12でパンネロが勝つたびに弓引いて矢をどっかに飛ばすのが不思議でならないんですが
大丈夫なのかそれ…?貴重な武器ではないのだろうか…?
それともあれかな、悪霊退散的な意味で弓鳴らしをしているんだろうか。
と、社長に聞いたところ「そっちの方向に敵がいたんじゃないかな」って答えてくれました。
マジかよパンネロ。かなりの功労者じゃないか。
私はRPG系ゲームにおいて、イベント以外で喋ってくれないキャラクター達に
ダンジョン中のアテレコを勝手に行うのが好きという趣味を持っていますが
FF12の女子キャラで一番やりやすいのはパンネロですね。その次がフラン。
アーシェは自我が強そうなので遊びにくい感があります。
フランに適当な毒舌を吐かせたり、パンネロに余計な心配をさせまくるのが楽しいです。
そういうゲームプレイ動画、ニーズありそうだな…やらんけど…。
(平田)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇