アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > サービス内容・価格 > SEO対策 コンテンツ作成代行 ZMC(ジーモック) どういう企業様にオススメか?

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2016.04.18 SEO対策 コンテンツ作成代行 ZMC(ジーモック) どういう企業様にオススメか?

SEO対策に興味のある企業様

ZMCprice記事を読んでいただきありがとうございます。この記事はビ・ハイア新人山崎が、ラクジョブを運営しているビ・ハイア株式会社が行っているコンテンツ作成代行コンサルサービス「ZMC(ジーモック)」について、どういう企業様にオススメかという視点からまとめさせていただきました。SEO(Search Engine Optimization)をご存じ無い方にもわかりやすく説明させていただきます。SEOとは何だ?という疑問に簡単にお答えすると検索エンジン最適化というもので、「特定の検索エンジンでより上位に現れるようにウェブページを作ったり、情報を発信したりすること」です。ZMCは検索大手Googleに、御社の関連キーワードを入力しただけで御社のサイトが検索上位にヒットするようにすることができます。

webデザインの本質はアニメゲームマンガにどう関わるか?どういう企業様に対してオススメしたいかといえば、ウェブページを使ったマーケティングに興味のある企業様は特にオススメです。ウェブサイトから仕事の受注が欲しい!見られるウェブサイトを作りたい!自社サイトだけで採用活動をしたい!という企業様でしたら、ZMCは非常にオススメです。アニメゲームマンガ業界に専門特化したビ・ハイアスタッフは、月100冊以上の読書をこなしているため、インプットの量が他のSEOサービスのスタッフよりも圧倒的に多いということや、業界専門ですので、豊富な業界知識に即したコンテンツ制作を行うことができますから、「業界のことをよく知らない人に自社コンテンツを作られるのが不安だなあ」という担当者様はぜひ一度ご相談ください。

gahag-0068939506-1忙しくて情報発信ができない企業様

アニメゲームマンガ業界の開発会社の方々の中には、「自社PRやらWebマーケティングやらにかまっている暇なんてないんだよ!とにかく現場が忙しい!情報発信が大切だって言ったって、ウチらには無理だ!」と思われている方も多いのではないでしょうか。しかし御社が人手不足であるとか、逆に仕事が無く、ラインが空きまくってしまってどうしようという状態の場合、その情報を守秘義務を守りつつ発信していくことができれば解決する可能性もあるのです。後者はお金がない場合自力でやるしかありません。ラクジョブやビ・ハイア株式会社では無料でSEOに関するノウハウを公開しておりますので、実際にご自身でやってしまうというのもありかもしれません。

忙しいという理由でWebへの情報発信を怠ってきてしまっていた企業様は、なぜ情報発信をしていかなければならないのかということを、弊社社長の清水が記事にしておりますのでこちらをご覧ください。

情報発信のノウハウが知りたい企業様

ラクジョブを運営しているビ・ハイア社員は、毎日最低でも2つの記事、コンテンツを午前中のうちに制作し、アップしてしまいます。しかも一つの記事につき1500〜3000文字ほど。SEOの観点からいくと、情報量の多いコンテンツはGoogleから喜ばれます。ZMCご利用の際にはWordPressをお客様のサーバー代負担でご利用いただくことになりますが、ZMCのサービスを終えた頃には、御社にはすでに情報発信のノウハウが蓄積されているのです。ビ・ハイアスタッフによる記事を参考にすれば、自社スタッフ発信でのコンテンツマーケティングも可能になりますので、いろんな意味でオススメなのです。

あえて申し上げる!ZMCが必要ない企業様とは

もし御社が勉強がお好きなスタッフが多くいらっしゃり、またZMC導入終了後自力でコンテンツ作成をしていきたいという方は、ZMCではなく、ぜひ御社でコンテンツマーケティングを実践してみてください。コンテンツマーケティングは日々の情報のインプットがなんといっても大切です。インプットがしっかりしていないと、適切なアウトプットもできません。開発に専念したいという方はZMCはオススメですが、しっかり勉強したことを世の中へ発信し、自分たちの力だけで価値ある情報を提供できる!という企業様には当然ZMCは向きません。そうです、そういう企業様でしたら、御社の力だけできます。そのノウハウなどはビ・ハイア公式サイトやラクジョブ新聞で更新することもありますので、ぜひ見てみてくださいね!コンテンツマーケティングを実践したい!勉強もしっかりしたい!というかたは、ZMCではなくすぐ実践を!

最後はなんとZMCをあえてオススメしないという内容になってしまいましたが、記事を書くことだけが弊社サービスZMCだけではございません。ラクジョブやラクビジとの同時申し込みの場合、ZMCは4割オフの価格でご利用いただけます。詳しくはこちら!

定期的な情報配信の重要性はわかった・・・けど書く暇が無いから頼む!という問合せについて

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール