人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介/デビルマン、今見るべきか後で見るべきか

お客さんにメールを書いている瞬間が好きです。

色々な採用を引き受け、年末年始はフォローに回っていた訳ですが
応募があった!とか、なかったけどこの動きなら行ける!とか
こっちからスカウトした人材その後どうなったかな!とか、面接上手くいったかな?!とか
色々考えながら、お客さんが何に喜ぶか考えてメールを送るのが好きです。
うちの求人サービスはそれなりに値段がかかるのですが、それはつまり「簡単じゃない」からです。
ただでさえ有効求人倍率がどんどん上がっているのに、「超良い人」がどうやって採用出来るのか、大手メーカーよりは知名度が低い会社さんに、いかに優秀な経験者を入れるか、このあたりを考えるのが我々のミッションであり、また楽しいところでもあります。

年始年末とか大きめな連休の直後は、こういったミッションの遂行状態が久々に確認できるため
ワクワクや不安や、色んなものを胸にお客さんにご連絡する訳です。
そして、また問題が出たらそれを解決しに奔走します。
あーーー楽し。仕事してて良かった。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:哲学というパワーについて
◎スタッフ悲喜こもごも:CCさくらもタイバニも・・・オタクは年始から忙しい。
◎ちょっとお得情報:人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
◎編集後記:デビルマンは今見るべきか見ないべきか
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◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、哲学というパワーについて

昨日安冨さんの複雑さを生きるとポラニーの暗黙知の次元を読んで
哲学はパワーだ、読書と思索もパワーだ、と改めて思った。
知識でパワー付けて資本主義と民主主義の狭間で引き裂かれそうになりながら、
逆に引きちぎりながら突き進むしかない。
正しいことを正しく言えば世の中が変わるはず、なんて甘えたことを言っていても
あっという間に暴力によって叩きのめされます。

読書をしてる人は強い!知識を身につけている人は強い!
この資本主義のルールの中なら簡単に言うと『金持ち』って事です。
稼いでいるという事です。出世しているという事です。
民主主義のルールの中で言うなら人気者だ、という事でしょう。

自然界は弱肉強食なら人間もまたその世界にいます。
そこから脱して理想郷を作るならやはりパワーが必要です。
戦争だらけの世界で平和を築くなら戦略とパワーが必要です。

本を読んでも年収が上がらない、という人は
この世の中が知識だけで構成されていると勘違いしています。
世の中は知識と暴力、物理法則など様々なもので構成されています。
暴力だらけの世界の中でルールだけ叫んでも無意味です。

では、ルールが無意味なのかというとそうではありません。
暴力だらけの世界でみんなが幸せになる事を考えてルールを考える、憲法だってそうやって産まれました。
私は皆さんに読書からパワーをもらって欲しい。
その為の方法は簡単で、世界は戦場だと、生き抜くためには力が必要だとわかるだけでいいのです。

多くの人は牙を抜かれています。
学校教育のせいなのかわかりませんが牙を抜かれてしまっています。
牙さえ取り戻せばこの世界はとても力強く生きられる素敵な世界です。
そんなことを今日は思いながら読書をしようと思います。

あ、ちなみにこの複雑さを生きるはとてもいい本なのですが絶版です。
とある出版社が復活させるそうです。
とある出版社が・・・一体どこの出版社だろうな~わからないな~乞うご期待!

追記

私と安冨さんの動画めっちゃオススメ。しかし、内容は複雑怪奇。
分かり易さを求める人には地獄かも(笑)

複雑な世界をやわらかに生き抜く方法~東京大学教授安冨さんと一月万冊の清水有高~年収1億円を稼ぐマインドや真の知的思考をするための思考法

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・コートのボタンが取れてしまって修理に出すのでこれからしばらく寒い日々が続きます。いや、一応、他にもコートあるけど・・・。
大山・・・Facebookにも書きましたが、CCさくらの新作もやってるんですよね、今。タイバニもプロジェクトが開始したしやばいですね。
大下・・・昨日今日と社長はYouTubeチャンネルにゲストを連続で招いており、大変に賑やかでした。スペシャルとも言える出来、ご覧下さい。
桜井・・・今日出先で気付いてしまったのですが、iPadが自分のでは無かった・・・!会議の時に誰か他の人のものと間違えたようです。外見だけの確認注意!
榊原・・・新しいアニメ会社さんの求人がまた始まります!そしてまた今月末に掲載が終わる会社さんも・・・!アニメ会社さんはサイクルが早いので頑張ります!

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【ちょっとお得情報】
◆人月上限無し!ゲームディレクター補佐出向案件のご紹介
仕事詳細:コンシューマーゲームのディレクター補佐人材を探しています。
必須スキル:コンシューマーゲーム経験7年以上、
3Dアクションゲームでのディレクター経験、
FPSをTPSをプレイしていてメジャータイトルに知見がある
歓迎スキル:Unreal Engine4 の開発経験がある
期間:即日~2018年の年末まで
人月:スキル見合いです。上限はありません!

ご興味のある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にご連絡下さい!

◆アニメ業界交流会のお知らせ(アニメ制作・製作会社さんのみエントリー可)

今月16日にアニメ会社さんの交流会を開催します!
詳細はこちらから
https://www.facebook.com/events/135632340549999/

アニメ業界はその付き合いの濃さがよく知られていませんが、
アニメ会社の役員だけの交流会という形での開催はあまりありません。
冬アニメも少し落ち着いてきた頃、中野サンプラザで開催予定です。

参加のご連絡やご興味がある方は、sakakibara@raku-job.jp 榊原宛てにご連絡下さい!

◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)

【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後

ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。

◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆3Dモデル制作出向案件
仕事内容:
・既存モデルへの新シェーダ適応作業、既存テクスチャのタッチ修正。
・既存キャラのパーツモデリング(2,3体分程)
・タスクの管理進行/基本的なクオリティチェック、環境整備サポート(Wikiの整備等)
備考:事前にポートフォリオのご提出を必須としています。(人物モデルを1体以上)
期間:即日~6ヶ月程度
人数:1名
ソフト:Maya(経験3年以上希望)
【必須スキル】
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる。
・サンプルデータを参照して仕様に沿ったモデルの表現ができる。
・タスクの管理進行経験がある。

【歓迎】
・人物、モンスターの3Dモデル作業全般実務経験5年以上。
・モデル or テクスチャのクオリティチェック経験がある。
・キャラクター製作における環境整備から実機 反映、デバックまでを含めた一連の流れ作業経験
・キャラクターグラフィックに理解があり、社内のシェーダ等を用いて表現提案を行うことができる。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆長期出向プログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Unityを使った3Dゲームプログラミング業務。
言語:C#
期間:即日~長期
人数:3名
【必須スキル】
・3Dゲームプログラムの経験がある。
・3Dモデルやモーション、カメラを制御する能力がある。
・コンシューマゲーム開発経験がある。
【歓迎スキル】
・UnityでC#を使ったゲーム開発経験がある。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

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◎編集後記

永井豪50周年記念作品『DEVILMAN crybaby』永井豪篇 29秒

取引先にメールするのが好きすぎて、取引先にメールした夢を見て今日は起きました。
起きたらもう一度メールが書けるドン!やったね!
ところで私はアニメ好きを豪語しながら昔のアニメばっかり見てるんですが
やっぱり気になるのはデビルマンですよね。新しいやつ。
でもあんなん年始から見たら正直仕事にならないんじゃ無いかと不安です。
原作を読んだ大学生の頃も、????すぎて頭がぶっ飛びましたが
所詮は文系大学生。毎日遊んでるようなもんですから別に大丈夫でした。社会への責任も無い。
やっぱり次の連休を狙うしか無いのか・・・それってもしかしてゴールデンウィークか?!
と悩みながらポプテピピックを見たら違う意味で頭がぶっ飛びました。
あれが大丈夫ならデビルマンも大丈夫かも知れない。そうか?

(平田)
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