スマホゲーム運営ディレクター募集案件/餅を年末年始に15個くらい消費した恐ろしきレシピ

2018年最初のメルマガは、8割書き終わったところで全部データが消え
悲しみの叫びとともに始まりました。いかがお過ごしでしょうか平田です。
今年もよろしくお願いします。
ああ…我が珠玉のメルマガがまたひとつ時空の狭間に消えてしまったのであったよ…
前書きに書いてたのは確か、寒すぎるけど手袋をしたくないという話で
手袋と私の攻防戦について書いてたんですが、もう消えた今となっては仕方ない。
それはまた来年のメルマガ用にとっておきましょう。ハイ。
弊社は1月1日から仕事をしておりましたが、メルマガは本日からです。
どうぞ今年もお楽しみいただければ幸いです。

採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher

今回も責任編集は平田です。

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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:元旦の読書といえば
◎スタッフ悲喜こもごも:アイナナ始まりましたね!!
◎ちょっとお得情報:運営ディレクター出向案件
◎編集後記:餅を年末年始に15個くらい消費した恐ろしきレシピ
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26055752_1717069614991973_2497018859294051459_n◎今日の社長Facebook投稿

弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、元旦最初の読書について。

ランチェスター経営戦略を新卒の頃に学んだ小さな会社の儲けのルール旧版を初めとして、
新版小さな会社の儲けのルール、そして続編に当たる小さな会社の稼ぐ技術。
いずれも竹田陽一さんと栢野克己さんの本。これが最高。

この本に出会ってなかったら今の清水さんは無かったでしょう、と言う本が何冊かありますが
その内の一つに間違いなく入るのがこの本です。
この本の素晴らしい所は『成功したければ働け。とにかく働け』です(笑)なんて人気の無い話でしょう。

小さな会社の儲けのルールの最後の方に『成功者は沢山働いている』という事がびっしり事例と共に書かれています。
多くの人は元旦休むでしょ?私は働いて読書します。実家?帰りません。
代わりにお年玉を親含めて家族に送って豪華なおせち料理を送りました。

成功したいなら休んでる場合では無い、それがランチェスターです。
そしてコーチング的に考えれば『休みたくなくなるくらい楽しいWanttoを仕事にせよ』です。要するに働けって事です。

あなたが大天才ならいいのですが、そうじゃないなら人より働いて勉強すれば成功する。
私は最近東京大学で講義をしましたがやっぱり東大生は勉強してる。沢山勉強してる。
たまーに勉強せずに東大は入れる天才もいますがそれはまた別の話です。ビジネスで成功してる人間も沢山働いています。

一月万冊の視聴者の中にも借金ある人がいて苦しんでいる人が多いですが、なら元旦は働け、勉強しろってことです。
借金無くても高いゴールがあるなら働け、勉強しろってことです。それを自然とやれる自分になろうって事です。
それが素晴らしいのです。おせち料理食ってる暇があるなら仕事して読書しよう。
そしてちゃんとリラックスして遊ぶ。これ大切です。

という訳でこの投稿を見てギクッとした人は下記の本をクリックして読むか、地元の本屋さんでゲットして読みましょう。
何もせず想っていれば成功!そういう事を言った方が情弱だませて儲けられるのですが私はそういう事に興味がありません。

小さな会社の稼ぐ技術 栢野 克己
固定リンク: https://amzn.asia/8UPcPrz

【新版】小さな会社★儲けのルール 竹田陽一
固定リンク: https://amzn.asia/1QExi9R

コーチングとランチェスター戦略を融合する お金持ちになって成功したい、世の中を変えるような人になるマインド

と言うライブを元旦10時30分からやろうと思います。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。

清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman

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◎スタッフ悲喜こもごも

平田・・・メルマガが消えるの久々に体験しましたがいつでも慣れないものですね。保存がきかないメモを使ってるからなんですけど…iPadもたまにはこういう欠点があります。
大山・・・2018年はアイドリッシュセブンの年!!ついにアニメも始まりました!アニメ制作に関してはちょっと関わりもあったので、そういう意味でも、またファンとしても感慨深いです。
大下・・・本日は行った先の会社さんからお年賀を頂いてしまいました。ありがとうございます!年賀状を手渡しでくださるところもありました。何だか自分も差し上げなきゃですね。
桜井・・・スターウォーズの最新作を観に行かなきゃ!と思っているまま年を越してしまいました。今年中には…というのは言い過ぎでも、今月中には観ておきたいものです。
榊原・・・(榊原さんは今日までお休み。23時に東京に帰ります!)

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【ちょっとお得情報】
◆スマホゲーム運営ディレクター募集案件
仕事詳細:来春リリース予定のゲーム運営ディレクター出向案件
人数:1名
場所:新宿
スキル:クライアントさんが厳しいので運営実績のあるディレクターを希望
選考について:出向先の面接が1回、クライアントの面接が1回あります。
期間:即日~来春リリース後、 運営が続く限り

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆スマホゲーム開発案件のご紹介
仕事詳細:プランナー、プログラマー出向とデザイナー受託が必要です。
時期:
プロトタイプ制作は即日~5月
本制作は6月から2019年2月か3月
スキル:
サブプランナー (出向)2名→運営経験があって仕様書作成ができる方を希望
プログラマー(出向) →Unity人材を希望
デザイナー (受託)→Live2Dができる会社を希望
人月:スキル次第ですが、平均くらいです。できれば安めを希望。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆キャラクターモデル作成案件のご案内!
仕事詳細:コンシューマゲーム開発プロジェクトにおける、キャラクターモデル作成業務。
設定資料を基に、デフォルメされたトゥーン調のキャラクターや
アイテムのモデル作成を行っていただきます。
モデリング~テクスチャ~ジョイント~ウエイト調整まで行っていただきます。
期間:2018年1月~長期
人数:3名
人月:見積もり希望ですが基本的にご提案に合わせます。
形態:出向
場所:都内ですが、詳細は下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい。

【必須スキル】
・Mayaを使用した、WiiU・PS VITAクラスの人物 キャラモデル作成能力がある。
(モデル・テクスチャ・ウエイト・ジョイント設定まで)

【歓迎スキル】
・キャラクターモデルの進行管理経験がある。
・デフォルメキャラクターの制作経験がある。

まずはポートフォリオをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◎ちょっとお得情報
◆コンシューマーゲームの3Dモデル制作案件
仕事詳細:コンシューマーゲームに用いる3D制作案件。出向です。
人数:3名
形態:出向
期間:1月~8月(契約更新あり)
人月単価:60万前後

ご興味がある方は sakurai@raku-job.jp 桜井宛にお問い合わせ下さい。

◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)

興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。

◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆3Dモデル制作出向案件
仕事内容:
・既存モデルへの新シェーダ適応作業、既存テクスチャのタッチ修正。
・既存キャラのパーツモデリング(2,3体分程)
・タスクの管理進行/基本的なクオリティチェック、環境整備サポート(Wikiの整備等)
備考:事前にポートフォリオのご提出を必須としています。(人物モデルを1体以上)
期間:即日~6ヶ月程度
人数:1名
ソフト:Maya(経験3年以上希望)
【必須スキル】
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる。
・サンプルデータを参照して仕様に沿ったモデルの表現ができる。
・タスクの管理進行経験がある。

【歓迎】
・人物、モンスターの3Dモデル作業全般実務経験5年以上。
・モデル or テクスチャのクオリティチェック経験がある。
・キャラクター製作における環境整備から実機 反映、デバックまでを含めた一連の流れ作業経験
・キャラクターグラフィックに理解があり、社内のシェーダ等を用いて表現提案を行うことができる。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆長期出向プログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Unityを使った3Dゲームプログラミング業務。
言語:C#
期間:即日~長期
人数:3名
【必須スキル】
・3Dゲームプログラムの経験がある。
・3Dモデルやモーション、カメラを制御する能力がある。
・コンシューマゲーム開発経験がある。
【歓迎スキル】
・UnityでC#を使ったゲーム開発経験がある。

まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

◆テレビシリーズのアニメCG受託案件
仕事詳細:ロボットアニメのセルルックCGを制作できる会社を探しています。
レイアウトからエフェクト・コンポ以前までのカット制作です。
カット単価:3万円前後
使用ソフト:Max
期間:即日~来年1年間
形態:受託
※海外はNG
※東京外でもテレビ会議などでこまめに連絡が取れるなら可

興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。

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◎編集後記
年末年始、私はちょっと冷静に数えたくないくらいのし餅を食べました。
何せ実家で餅をつくタイプの人間なので、餅には困らないのです。毎年!
そしてその餅を何にするでもなく冷凍庫の中で肥やしにするのが常日頃でしたが
私は気づいてしまったんですね。餅が永遠に食える上に楽に作れる料理の存在に。
それが「白菜と豚バラの重ね煮に餅突っ込んだ雑炊」です!!!
まあ…字のままの料理なんだけど…言うなればそこに本だしと味噌入れるんだけど
これがもう永遠に食える!っていう美味さで、年末年始ほぼ毎日食べてます。
クリスマスも、仕事納めも、三が日もこれくらいの勢いです。
死ぬまで同じものしか食えないとしてもこれでいいです!という最高さ。
問題は餅がすぐに無くなるので、どこで補充しよう…というくらいでしょうか。
お勧めします。白菜と豚バラのズボラ雑煮。

(平田)
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