年末感がめっちゃ出て来ましたねっていうかあと11日で今年終わりなの?!
すごいな。だって1月ってこの前じゃなかった?本当に3月とかあった?
いや…きっとあったんだ。私は日記とかぜんぜんつけないからアレだけど
私は今年も350日あまりを喜怒哀楽色々感じて過ごしたはずなんだ…
昔日記ってつけてたんですけど、寝る前に書くとそのまま寝落ちして超健康に悪いので
それはもうやめようと思ってできないのでした。
でもさぁ、日記って後から読み返すと超面白いんですよねぇ。
と同時に、自分しか読み返す人がいないんですよねぇ。他の人に読まれたくないしね。
昔家の本棚を整理していたら、母親が私の生まれた時につけた日記が出てきて
「こういう風に笑った」とか色々書いてあって超微笑ましかったんですが
1週間続かずに終わってました。親子すぎるだろ。
採用や求人のコツについて話す平田YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/hiratabehigher
今回も責任編集は平田です。
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【目次】
◎今日の社長Facebook投稿:15時40分からM&Aについてのライブ開始!
◎スタッフ悲喜こもごも:会社でフルーツ狩りができる
◎ちょっとお得情報:出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
◎編集後記:今、君の名は。がアツい
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◎今日の社長Facebook投稿
弊社代表、清水のFacebook投稿を紹介します。
今回は、これから行うライブについて。
https://www.facebook.com/yukoushimizu/posts/1705257892839812
10年後の日本 著者株式会社日本M&Aセンター執行役員 渡部恒郎さんと一月万冊清水有高対談 大局的視点を持って仕事をしよう、というライブをやります。
私が新卒で入ったベンチャー企業は実質社長と私2名でスタートした小さな会社でしたがどんどん大きくなっていきました。
その会社に色んな人材があとから入ってきました。その中でも大学1年で優秀なインターンとして活躍したのが
当時京都大学経済学部の大学生だった渡部恒郎さんです。
そして彼は現在東証一部上場企業の最年少執行役員を勤めています。
そんな彼が本を出しました。10年後の日本、という本です。
今日は私より年下の渡部さんがどんな視点で日本を見て、仕事で活躍してるのか。
仕事で成功していくためにどうすればいいのか?という事をビジネスで成功したい人々に向けてライブで話していきたいと思います。
10年後の日本 著者株式会社日本M&Aセンター執行役員 渡部恒郎さんと一月万冊清水有高対談 大局的視点を持って仕事をしよう
15時30分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。
見れなかった人も後で録画で見れます。
業界メガ再編で変わる10年後の日本
渡部 恒郎
固定リンク: https://amzn.asia/h83HGUJ
発売開始でアマゾン総合ナンバーワン!現在はAmazonのM&A部門のナンバーワンベストセラーです。
M&Aなんて興味が無い、という人も読んでみましょう!いつもと違う本を読むのはとっても大切です。
清水がYouTuberになりました。平田も出てます。ライブ配信は下記URLより。
https://m.youtube.com/user/yukoreadman
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◎スタッフ悲喜こもごも
平田・・・就活生らしき女子を街中で見たんですけど、あの肌色ストッキングほとんど生足くらいの効果しかないので、マジで寒いんですよね。大変だなぁ。私は常にズボンにタイツでした。頑張れ…。
大山・・・安冨さんのライブに昨日行ってきました!すごい迫力!!どんな歌をやるのかすごく楽しみだったんですが、ちょっと言葉では表せない体験でした。ライブの良さというものを実感しました!
大下・・・干し柿が会社にあって、社長の実家からはイチゴが来て、この前知り合いの方からりんごもいただいて、フルーツが大好物の私としては天国のような状況です。フルーツ狩りが会社でできる!
桜井・・・先日、よくお仕事をしている会社さんから「桜井さんがいなかったらうちの会社はダメだった」と言われました。なんとももったいないお言葉です!その言葉を胸に刻んで今日も頑張ります!
榊原・・・アニメ会社さん同士の交流が濃いために、よくアニメ会社さんから新しい会社さんをご紹介してもらうようになりました。まだまだ知らない会社さんが多い!と驚かされます。年末年始も行きますよ~
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◎ちょっとお得情報
◆出向シェーダープログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Switchのアクションゲームのシェーダープログラマーを募集しています。
人数:1名
言語:c++
期間:直近~1年間
人月:70~80万
備考:来年以降はAI系のプログラマーさんも必要になります(こちらは受託でOK)
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
◆ブラウザゲームプログラマー募集案件ご紹介!
仕事内容:HTML5を使用したブラウザゲームの開発
言語:JavaScript, TypeScript
期間:2018年1月初~2月末
人数:2名
人月:60万~80万
形態:出向
必須スキル:JavaScriptやActionScriptの実務経験
歓迎スキル:
JavaScriptやActionScriptを使用したブラウザゲーム開発経験
iOS/Android アプリの開発経験
C++のプログラム経験
TypeScriptのプログラム経験
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆3Dモデル制作出向案件
仕事内容:
・既存モデルへの新シェーダ適応作業、既存テクスチャのタッチ修正。
・既存キャラのパーツモデリング(2,3体分程)
・タスクの管理進行/基本的なクオリティチェック、環境整備サポート(Wikiの整備等)
備考:事前にポートフォリオのご提出を必須としています。(人物モデルを1体以上)
期間:即日~6ヶ月程度
人数:1名
ソフト:Maya(経験3年以上希望)
【必須スキル】
・Photoshopを使用して手描きでテクスチャの作成ができる。
・サンプルデータを参照して仕様に沿ったモデルの表現ができる。
・タスクの管理進行経験がある。
【歓迎】
・人物、モンスターの3Dモデル作業全般実務経験5年以上。
・モデル or テクスチャのクオリティチェック経験がある。
・キャラクター製作における環境整備から実機 反映、デバックまでを含めた一連の流れ作業経験
・キャラクターグラフィックに理解があり、社内のシェーダ等を用いて表現提案を行うことができる。
まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆長期出向プログラマー募集案件ご紹介!
仕事詳細:Unityを使った3Dゲームプログラミング業務。
言語:C#
期間:即日~長期
人数:3名
【必須スキル】
・3Dゲームプログラムの経験がある。
・3Dモデルやモーション、カメラを制御する能力がある。
・コンシューマゲーム開発経験がある。
【歓迎スキル】
・UnityでC#を使ったゲーム開発経験がある。
まずはスキルシートをご用意した上で、
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆テレビシリーズのアニメCG受託案件
仕事詳細:ロボットアニメのセルルックCGを制作できる会社を探しています。
レイアウトからエフェクト・コンポ以前までのカット制作です。
カット単価:3万円前後
使用ソフト:Max
期間:即日~来年1年間
形態:受託
※海外はNG
※東京外でもテレビ会議などでこまめに連絡が取れるなら可
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆3D背景制作案件のご紹介
仕事詳細:アーケードゲームに使うビル街の背景制作案件
ソフトウェア:Maya
形態:出向
人数:2名
人月単価:60万前後
期間:今月から1月まで。
※3月~4月に改めて発生予定なので、
そこでも入れる人がいてくれるとありがたいです。
また、上記の期間以外でも3D背景案件は他にもあるため
できる限りご相談があればありがたいとのこと。
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
◆大手ゲーム会社のPV制作受託案件
制作期間:2018年1月~2月
人月:60~70万円
ソフトウェア:Maya。シェーダーはメンタルレイで考えている。
形態:受託
仕事詳細:キャラはトゥーン系。5体ぐらい。
1体1ヶ月ぐらいの想定。1体作ればベースとして使い回せるのでもう少し短くて済むかもしれない。
変身するキャラなので変身のための装備をつけているが、全員同じものでいいので、一つ作れば使いまわせる。
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー複数名出向案件2】
仕事内容:アクションゲームのプログラマーを探しています。
形態:出向
人数:3~6人
人月:経験次第で決定。65~90万
必要スキル:コンシューマーアクションゲーム制作経験必須
UnrealEngineでの開発に長けている方(もしくはC/C++でのゲーム開発経験)
興味がある方は ooyama@raku-job.jp 大山宛にお問い合わせください。
【アクションゲームプログラマー出向案件】
仕事内容:スマホ向けアクションゲームのプログラマーを探しています。
人数:システム周り、サーバー周りができる人1名・バトル、アクション周り1名
歓迎スキル:アンリアルエンジンのスキル、AIの知識
時期:即日~6月までだが延長の可能性あり
人月:提案希望
興味がある方は ooshita@raku-job.jp 大下宛にお問い合わせください。
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◎編集後記
今、君の名は。がアツい。
いやこれもう去年も2回見たんですけど、先日買ったBlu-rayで友達と上映会しまして
これはもうさぁ…もう、オタクの好きなもん全部詰まってんじゃん…ってほんと思ったね。
友達はシンゴジラの良さはわからなくて君の名は。の良さはわかるタイプで
業界内には君の名は。はどうかと思うけどシンゴジラの良さは永遠に語れる人もいました。
どちらも嫌いという人は見たことがないので、2016年ってすごくオタクが幸せな年だったのでは。
私はどちらかと言えばやっぱり君の名はなんですね。アニメならではの無茶の振り方とか
(アニメであればやっても許される力技の論理の通し方ともいう)そういうのが死ぬほど好きで
もうそんなことより田中将賀の絵が動いてる~~~~~しかも新海誠で~~~とか
新海誠がこんなに大衆向けのコンテンツを作ってる~~~新海誠のままで~~~とか
本当にただただ興奮するんですよ。RADWIMPSも我々世代ど真ん中だからね。もうしゃあないね。
思わずサントラ買ってしまいましたね。こういうの大体「そんなファンじゃあるまいし」って
最初だけスルーして、結局時間をおいて1年後とかに買うんだよな。天邪鬼か。天邪鬼です。
この世に運命の人もドラマチックも生まれ変わりもあってたまるかと思いますが
アニメの世界はそういうのが縦横無尽に闊歩してて最高ですね。はあ…。
(平田)
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