〇株式会社テクロス
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今回は株式会社テクロスさんの特集記事です。一社一社の魅力を余すところなく紹介するのは、正直、ラクジョブの掲載ページの文字数2000文字弱では無理です。ですから、今回はテクロスさんの一部分をスポットで当ててギュッと紹介します。
テクロスさんの魅力 成果が見える。さらに、もしかしたら…
企画から運営まで行っているので、ユーザーの反応をダイレクトに感じ取れます。パブリッシャーさんにとても近い関係性を構築しているため、企画から運営まで丸請けです。物作りの醍醐味は、ユーザーの反応ですよね。それを感じられるのがテクロスさんです。自分が関わったゲームが市場に降りた時、ユーザーからどんな反応を見せているのか、いないのか、楽しみながらゲームを制作出来ます。企画から開発までの一部のみしか受けていない会社ではここは実現出来ません。企画から運営まで行っているからこそユーザーの反応を聴き、それを現場に生かしゲームの開発に努める。これは相当やり甲斐度は高いです。責任重いけども楽しい仕事。オススメです。
ゲーム制作というのは、企画から開発まで請け負うパターンと企画から運営まで行うパターンがあります。前者はディベロッパーの様な開発を専門とする会社、後者はSAPやパブリッシャーの様な会社が請け負います。テクロスさんは「ディベロッパー」です。通常のディベロッパーの姿から考えると、企画から開発まで請け負って終わりの筈です。
ここはテクロスさんが他社さんよりも秀でた魅力部分ですが、テクロスさんは大手パブリッシャーさんと長年の付き合いがあり、関係性を強固に形成しております。その為パブリッシャーさんからも凄く信頼されて、パブリッシャーさんの代行をする形で企画から運営まで請け負っております。なので、企画から運営までを一括しての仕事がプランナーとして全う出来ます。他のディペロッパー企業では難しい点であり、テクロスさんの魅力的な部分です。
この大手パブリッシャーさんは凄く有名で名前を一度は聞いたことある所です。つまり、何をお伝えしたいかと言いますと、依頼を請けるタイトルがメガヒットを飛ばす可能性は高確率です。転職や就職をしてからそう何ヶ月も経たない内にメガヒットに携われるのもテクロスさんだからこそ出来る経験です。
さらに、企画をパブリッシャーさんから請けて開発、とは別で、テクロスさん側から企画を持ち込みパブリッシャーさんに承認を貰って運営まで持って行くケースもあります。自分が作ったゲームが市場に並びメガヒットを飛ばすゲームを作る経験も、自分の努力次第では出来るかもしれません。
下記からはテクロスさんの記事になっていますので、確認してみて下さい。写真や文が淡々としているのは、色々な大人の事情で情報の公開範囲に限度があるためです。実態はこんなにも良い会社です。では、業界発展。
〇株式会社テクロス
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