ゲームや映像業界からも注目のVR ソードアートオンラインVRプロジェクトでのオンラインについて考える

vector-mail-icon-with-floral-and-splash_zJzrChSu_Lアニメゲーム漫画業界の皆さん、こんにちは。
ビ・ハイアの大山です。

今回お届けするのは、ゲーム業界はもちろんのこと、映像業界からも注目を集めるVRについての話です。

+:♪*■本日のTOPICS■ +:♪
****************************************
1 ┃ゲーム VR ソードアートオンラインVRプロジェクト VRでのオンラインについて考える
━┛――――――――
2 ┃関連記事
━┛――――――――
3 ┃編集後記
━┛――――――――
4 ┃配信元
━┛――――――――
5 ┃メルマガ解除
━┛――――――――
***************************************

1|ゲーム VR ソードアートオンラインVRプロジェクト VRでのオンラインについて考える

ソードアートオンラインという作品はご存知の方も多いとおもいます。SAOの略称で親しまれています。
オンラインゲーム上の世界を舞台に主人公たちが活躍するというライトノベル作品です。
参考記事では作中で描かれたネットゲームを、実際にVRを使用して体感できるソフト開発プロジェクトの
体験イベントへの参加者募集が開始されたという記事内容です。

VRはゲーム業界のホットワードとして一昨年あたりから注目が集まっていましたが、
Oculus Riftが出荷開始され、いよいよ我々の手元にVRが本格的にやってくる時代になりました。

目が離せないVRに関連する情報の続きはこちらから

ゲーム VR ソードアートオンラインVRプロジェクト VRでのオンラインについて考える

2|関連記事

◆VRゲームは今後どうなるか ネットカフェで「VR Theater」展開のニュースから考えるゲーム業界への影響について

VRゲームは今後どうなるか ネットカフェで「VR Theater」展開のニュースから考えるゲーム業界への影響について

◆VRゲームで更なるキャラ萌えが可能に? VR技術に「視線同期」を追加した株式会FOVEについて特集

VRゲームで更なるキャラ萌えが可能に? VR技術に「視線同期」を追加した株式会FOVEについて特集

◆VRゲームで更なるキャラ萌えがVR映像の表現をよりリアルにする「インタラクティブ映像」について特集

VR映像の表現をよりリアルにする「インタラクティブ映像」について特集 現在のVRはどこまで現実に肉薄するか?

◆VRのゲーム開発、映像制作が本格化する2016年、抑えておきたい情報源、会っておきたい企業について御紹介

VRのゲーム開発、映像制作が本格化する2016年、抑えておきたい情報源、会っておきたい企業について御紹介

◆VR技術のマネタイズはどうする? 「株式会社ポケット・クエリーズ」に学ぶ「Kinnect」、「スマートフォン」などのガジェットの使い方とアイデア

VR技術のマネタイズはどうする? 「株式会社ポケット・クエリーズ」に学ぶ「Kinnect」、「スマートフォン」などのガジェットの使い方とアイデア

3|編集後記

・VRで次々に新しいコンテンツの表現が増えてきています。応援している、笹原和也監督の『風雲維新ダイショーグン』もフルCGな上にVR対応。

アニメ VR搭載した劇場版アニメ 『風雲維新ダイショーグン』キックスターターイベントが明日4月1日開催!

映像部分での進化が目覚ましく、今後どうなっていくのかが楽しみですね。コンテンツ業界の一番の壁であるおもしろさとビジネスとの両立がどうやって実現できるかが肝になりそうです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 大山莉加
ビ・ハイア株式会社HP⇒ https://be-higher.jp
ラクビジシステムHP⇒ https://www.raku-biz.jp/
tel : 03-4577-9005  / fax:03-6447-4267
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2 南青山MRビル 6階受付
================================
toiawase-1024x226-1