ゲーム プランナー デザイナー 求人 モンスタービート開発のゲーム会社で未来につながるゲーム、世界に届けるゲームを一緒に作りませんか?

4今回は、株式会社ヒッポスラボのゲームプランナー、ゲーム演出デザイナーの求人情報をご紹介させていただきます。社員15名で自社パブリッシングのゲームライン1本の男気溢れる会社です。ぜひ興味のある方は求人情報をご覧になってみてください。

◎株式会社ヒッポスラボ

・ゲームプランナー募集(未経験者可 1名急募)
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=565ebff921fed0227

・スマホゲーム内の演出デザイナー(アニメーション・エフェクト制作)募集
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=565ebe2db7e029029

株式会社ヒッポスラボは、自社ゲームパブリッシングでスマホゲームの開発・運営を行っています。現在は、オセロ×RPGをコンセプトにしたスマホゲーム「モンスタービート」を運営中で、このゲームをさらに面白くしていくためのプランナー、デザイナーの募集を今回行っています。

ヒッポスラボは、「スマホ持っている人全員が遊ぶようなゲームを作りたい」「親子2代に渡って楽しまれるようなゲームを作りたい」という理念を掲げています。そのために必要なのは、ガチャのギャンブル性やお金を持っている人だけが勝つ仕組みではなく、深みのあるゲーム性や誰にでも勝ち様があるゲームシステムです。ソーシャルゲームの課金問題は度々問題になっていますが、その根幹にはゲームであることよりもお金を稼ぐ論理が優先してしまっている状態があります。しかし、生まれたてのソーシャルゲームという新しい遊びが社会的な認知を保ち続けるためには、それがギャンブルではなくゲームの側にあり続ける必要があります。そのためのゲームをヒッポスラボは目指しています。

8求人情報にも掲載されていますが、コチラにも代表のメッセージを掲載します。

2016年インターネットが一般に使われるようになって早くも20年が経ちました。当時「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」で草薙素子が「ネットは広大だわ」と言い、ちょうどその頃生まれた「ポケットモンスター」や「バイオハザード」などのゲームが今も色あせることなくファンを拡大しています。

私たちは、そんな無限に広がるネットとエンターテイメントの世界で毎日「新しいゲーム」という宝探しを続けている会社です。自分たちが作ったゲームを子供が楽しんでくれて、その子供が大人になって、息子や娘がかつて遊んだ同じゲームを遊んでくれる、そんな作品を生み出したいと思います。

もし共感して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非一緒に作品を作っていければと思います。ご応募おまちしておりますっ!

自社パブリッシング1本で社内リソースをそこに集約している会社は業界内でも数少ないでしょう。1本当たるか当たらないかのゲーム業界で、会社経営の側面から言えばリスクが高いです。その体制の裏には、社長の杉山さんの存在があります。

1「ソーシャルゲームは必ず世界中に普及する」という確信

それが、杉山さんがヒッポスラボを設立したきっかけです。杉山さんがそれまで勤めていた会社は、曰く「大して働かなくてもボーナスがガッポリ入ってくる地上の楽園のようなところ」だったそうです。しかし、「このままでは人間駄目になる」と危機感を感じ、折しもソシャゲの可能性も見え始めた時期ということもあり、株式会社ヒッポスラボを設立したそうです。

先ほどは自社パブリッシングがリスクだと言いましたが、一方でリスクがない会社経営はそもそも存在しません。AppleもGoogleもいずれは倒産するでしょう。20年前、30年前安泰と思われていた日本企業の現在を見れば、会社経営のリスクはわかるでしょう。では、一番のリスクは何でしょう。それは、「チャンスがあるのに挑戦しないこと」です。

進化のない生き物はいずれ絶滅してしまいます。会社経営も必ず進化が必要です。進化のない会社はすぐに時代に淘汰されていきます。可能性に対して挑戦することは、会社を大きくする上で、会社がより長期に渡り社会に価値を提供し続ける上で必要不可欠なことです。だからあえてヒッポスラボは、自社パブリッシングの一本勝負です。

0社員15名は一丸となって自分たちのゲームを開発しています

開発運営も外注はイラスト制作以外使用しておらず、社内リソースがほとんどです。その分、役職や職種関係なく、ゲーム開発に口を出すことができます。面白ければ採用されますし、面白くなければ却下されます。デザイナーの意見が採用されることもありますし、社長の意見が通らないこともあります。自社パブリッシングは自分たちのゲームにコツコツ価値を積み上げていく仕事です。

コツコツ、地道に、前向きに、本気でゲーム開発に取り組みたいプランナー、デザイナーの方はぜひ求人情報をご覧になってみてください。

◎株式会社ヒッポスラボ

・ゲームプランナー募集(未経験者可 1名急募)
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=565ebff921fed0227

職種

ゲームプランナー募集(未経験者可 1名急募)

仕事内容 ◎自社パブリッシングのスマートフォンゲーム開発におけるプランニング業務
イベント実施の際のパラメータ調整やレベルデザインを主な業務として想定しております。
未経験の方であっても、目標達成への意欲が高い方は歓迎します。KPI分析や運営企画などできる方には、
より幅広く運営業務をお任せします。

入社後には、弊社開発のゲームの企画プランニングを担当していただきます。
各々のスキルや適正を見ながら適切なポジションにアサインしますので、
得意なところから業務に慣れていくことができます。

意欲の高い方には、積極的に新規機能や新型のイベント提案、
新規ゲームの企画にも取り組んでいただきたいです。

仕事のやりがい 13名程度の規模の会社で、自社パブリッシングを実現し続けている会社はそう多くありません。
縛りの多い大手のゲーム会社で悶々と日々を過ごしている方や
下請けの受託開発ばかりでなく、もっと自分の能力を発揮したいと考えている方に
100%の力でゲーム開発に取り組める環境を約束します。
よく「あなたのやりたいことができます」みたいなキャッチフレーズを目にしますが、
本当にどんどんやれるので、やりたいことをやってください。
ヒッポスラボには、理想に向かって切磋琢磨し合える人間が集まってきています。

また、とにかくひとつのことに打ち込める研究肌、コツコツ型の方も歓迎してます。
目指すところに向かっていく、ゲームを面白いものにしていく過程って実は結構地味なんです。
だから「ゲーム」って聞くとクリエイティブや才能の世界だと思われがちですが、
何か一つのことを続けてきた経験や積み上げていく経験がある方も歓迎しています。

・スマホゲーム内の演出デザイナー(アニメーション・エフェクト制作)募集
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=565ebe2db7e029029

職種

スマホゲーム内の演出デザイナー(アニメーション・エフェクト制作)

仕事内容 ◎自社パブリッシングのスマートフォンゲームにおける2Dグラフィック制作
具体的には、
①ゲーム内の演出デザイン(CocosBuilderやFlash、After Effectsなどを用いてのアニメーション、エフェクト制作)
②キャラクターイラストのデザイン、外注管理、クオリティ管理
③ゲーム内のデザイン制作(UI、UX等)
④ゲーム内のクリエイティブ制作(バナー、イベント用素材等)制作は自社内でほぼ完結していますので、
入社後には、弊社開発のゲームのいずれかのデザイン業務を担当していただきます。
各々のスキルや適正を見ながら適切なポジションにアサインしますので、
得意なところから業務に慣れていくことができます。
仕事のやりがい 弊社ぐらいの規模の会社で、自社パブリッシングを実現し続けている会社はそう多くありません。
縛りの多い大手のゲーム会社で悶々と日々を過ごしている方や
下請けの受託開発ばかりでなく、もっと自分の能力を発揮したいと考えている方に
100%の力でゲーム開発に取り組める環境を約束します。
よく「あなたのやりたいことができます」みたいなキャッチフレーズを目にしますが、
本当にどんどんやれるので、やりたいことをやってください。
ヒッポスラボには、理想に向かって切磋琢磨し合える人間が集まってきています。

また、とにかくひとつのことに打ち込める研究肌、コツコツ型の方も歓迎してます。
目指すところに向かっていく、ゲームを面白いものにしていく過程って実は結構地味なんです。
だから「ゲーム」って聞くとクリエイティブや才能の世界だと思われがちですが、
何か一つのことを続けてきた経験や積み上げていく経験がある方も歓迎しています。

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