アニメゲーム漫画業界のみなさんこんにちは。ビハイアの桜井です。
今回はパチンコパチスロメーカーとそれを受ける開発会社の両方が気持ち良く仕事ができるため、参考にして欲しい話をお届けします。
+:♪*■INDEX■ +:♪********************************
1┃TPP署名から1日 日本のアニメゲーム漫画は全てパシフィック・リムになる?
━┛――――――――
2┃炎上しない遊技機案件の受け方、外注会社の探し方について
━┛――――――――
3┃関連記事のご紹介
━┛――――――――
4┃配信元
━┛――――――――
5┃メルマガ解除
━┛――――――――
1┃TPP署名から1日
日本のアニメゲーム漫画は全てパシフィック・リムになる?
まず最初に触れておきたいトピックは書名から1日経ったTPPについてです。
ハリウッド版アトムなんて誰が見たいのでしょうか?
でも、仕方ありませんよね。TPPに参加してしまったのですから
それこそがTPPの正体です。
この続きはコチラから
2|炎上しない遊技機案件の受け方、外注会社の探し方について
「ええ!?言われた通りにやったのに・・・」
あくまで傾向ですが、遊技機のメーカー会社は上層部に
なればなるほどデザイナー出身が少なくなって
います。
このことが意味するのは現場の作業経験がない人が
先頭へ立つということです。
これは内部だけで仕様書と完成図を見て進めていくなら
まだ良いですが、現実は内部だけで終わることはなく
外注に依頼するケースがほとんどです。
そうなった際に必ず出てくるが
発注元のメーカーと外注会社のイメージのズレです。
外部に依頼した場合、状況を見せてもらう時以外は
状況をメーカー側も見られませんので、
外注に依頼する時はこのイメージが頼みの綱となります。
その結果ズレていた場合クライアントは絶対ですから、やり直しです。
開発会社としても損害、プロジェクトとしても大損害です。
では、イメージのズレをなくし両方気持ち良く仕事をするために必要なことは?
続きはコチラから
炎上しない遊技機案件の受け方、外注会社の探し方について 遊技機メーカーと開発会社の両方が気持ち良く仕事ができるために必要なこと
2|関連記事のご紹介
遊技機案件が走り始めた!?
「企画力」がメーカーから案件を受注できる会社とできない会社の違いです
フィールズ 決算から見るIP展開成功の可能性とリスク
================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 桜井 悠太
ビ・ハイア株式会社HP⇒ https://be-higher.jp
ラクビジシステムHP⇒ https://www.raku-biz.jp/
tel : 03-4577-9005 / fax:03-6447-4267
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2 南青山MRビル 6階受付
================================
※このメルマガは特定電子メール法に則り、
ビ・ハイア株式会社のスタッフが名刺交換させて頂いた方あるいは
弊社スタッフからメールアドレスをお伺いした方にのみお送りしております。
弊社に覚えない方や、今後のご案内をご希望されない方は、お手数ではございますが、
thanks@raku-job.jpの代表アドレスかメルマガ配信担当者までご連絡ください。