「先を行く乙女ゲー」を作りたい人へ!乙女ゲーアシスタントディレクター、ディレクターを募集中!/Matatabi/株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

ディレクター/アシスタントディレクター / 株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

株式会社ワークマンは、池袋に複数の事務所を構え、若い人材を中心として成長を続けているゲーム会社です。

弊社はカスタム系美少女ゲームの制作で特に名が知られていますが、3年前から新規に全年齢向けの乙女ゲー制作ラインも引いて、既に作品も発表しています。
乙女ゲーのラインは美少女ゲームとディレクターも制作陣も職場も別になっており、全く別の事業として走っています。
今回はこちら、乙女ゲーラインで活躍してくださる「ディレクター」若しくは「アシスタントディレクター」を募集いたします!  

乙女ゲーブランド「Matatabi」は外注を比較的使わず、シナリオも原画も社内で内製することにこだわっています。このソーシャルゲーム全盛期にあえてPSVitaという媒体を選んだのも、ソーシャルゲームでは伝えきれない「手ごたえのある重み」を持ったシナリオや世界観作りにこだわったが故です。
また、単なる読み物としてではなくしっかり「ゲーム」としての面白さを含んだ作品を一丸となって作っていきたいと考えています。遊びにもこだわり、世界観やゲームの存在感にもこだわれるような方に是非来ていただきたいと思っています!

チームと一緒に企画作成やライターと一緒にプロット作成、そしてチーム全体の制作進行や広報販促プラン作成など、作品全体に関わることができるので楽しくやりがいの大きいお仕事です。お仕事内容はスキルによってお任せするのでご安心ください。
また、スマホに移植しての海外進出、関連グッズの販売などの展開も考えています。ゲームの可能性をもっと追求したい!という方はどうぞご応募ください!

◎乙女ゲームブランド『Matatabi』

職種 ディレクター/アシスタントディレクター
仕事内容 入ってすぐは、現在進んでいるタイトル又は新規タイトルの制作アシスタント、制作進行などを部分的にお任せします。
他にも乙女系ゲーム作品の多くはストーリー部分が要となっておりますが、なかでも画面演出そして音声を駆使しての「キュン」とくるシーン作りは重要。そのシーンの演出作成や「キュン」とくる新企画構築出来る方、乙女系ゲームに愛情を持っている方が対象です。
仕事のやりがい 人気の高い作品ですので、熱心なファンも多く、ユーザーからの声が書き込みやメールなどですぐに跳ね返ってきます。自分が携わった作品が、ユーザーに評価された時の嬉しさとやりがいはひとしおです!
また、スキルが上がるにつれてお任せする範囲が増えていきますので、企画段階でどうやったらキャラクターやこのゲームを引き立たせられるのか?というところから制作をしていくことが出来ます!
弊社のスタッフには、元々弊社のゲームのファンであったり、ゲームに深く愛情を注いでいるスタッフが集まっています。ぜひ既存のタイトルをご覧になってみてください。私たちのゲームへの思い入れのほどがお分かりになるでしょう。

勤務地1 東京都豊島区東池袋4-8-8 東池袋パークビル5F
最寄駅1 JR池袋駅徒歩10分
地下鉄有楽町線東池袋駅2分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1. 正社員 2. 契約社員 3. アルバイト
応募資格 乙女ゲーの知識が豊富で、自らもプレイヤーとして沢山遊んでいる方
乙女ゲーブランドの将来像について語れる熱意のある方
業務未経験者、第二新卒者可

【優遇】パッケージゲームの開発業務経験がある方
乙女ゲーディレクターの経験がある方
給与 【新卒者及び未経験者】
年齢・経験・能力を考慮の上、決定致します。

【経験者】
実務経験3年以上で当社が求めるスキルをお持ちの方 月給20~40万円
※詳しくは前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、委細面談にて決定。
※特に当社が求める能力をお持ちの方は優遇致します。
ex. 経験2年目 22歳 21万円 月給制
ex. 経験8年目 30歳 30万円 月給制
給与形態 月給制
勤務時間 11:00〜20:00
試用期間 1~3カ月
試用期間給与 給与と同額ですが、場合によっては試用期間終了後に協議する場合があります。
待遇 交通費支給(月額2万円まで)、 社会保険完備(正社員のみ)
休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、出産&育児休暇
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook