【世界観構築・UIデザイナー急募】ベテラン大歓迎!関東近辺の出向業務で高収入を実現できます!/カザンコンサルタンツ株式会社

2DCGデザイナー募集!ゲームの世界観を作り上げるコンセプトアーティスト・UIデザイナー / カザンコンサルタンツ株式会社

カザンコンサルタンツは、カザンの名の通り、爆発的なエネルギーで周囲を圧倒する仕事をしていきたいと考えています。

代表がもともと、バンダイナムコやグリーといった各大手企業に在籍していた以前からの繋がりから、メーカーをはじめとする新規のプロジェクトの立ち上げに関わって欲しいというご要望を複数頂き、作品の世界観を決めるコンセプトアーティストやUIデザイナーなどの、2DCGの重要ポジションの方の募集を開始いたしました!

ゲームの良し悪しを決める、最初の世界観構築に携わるコンセプトアーティストや、運営後にユーザーがストレスなく遊べるためのUIデザイナーとして仕事に関わる事は、確実にイラストを納品するだけのデザイナーとは一線を画した成長ができることでしょう!

大手各社の有名タイトルのコンセプトアートやUIに関わることで、自身のスキルを磨き、経験を積み重ね、どこでも通用するデザイナーとして成長していけます!是非一緒に仕事をしてみませんか?

職種 2DCGデザイナー募集!ゲームの世界観を作り上げるコンセプトアーティスト・UIデザイナー
仕事内容 【2DCGデザイン業務】
・UIデザイン
・コンセプトアートなどゲーム全体の世界観を表現するデザインの制作
→キャラだけではなく、背景制作やオリジナリティを出せる方、
モンスターも描ける方、固まったテイストだけではなく色々なタッチで描くことができる方歓迎!

【使用するソフト】
Photoshop

あなたが描いた世界観をもとにゲーム制作を行っていく過程でクライアントであるゲームメーカーの社内で3ヶ月〜長くて1年ほど2Dコンセプトデザイナーとして就業して頂きます。
クライアントの開発スタッフのみなさんとゲーム全体のイメージを共有し、ゲームの基礎を作る重要なポジションです。
ゲームの方向性が定まり開発が走り出すまで気が抜けませんので、なるべく快適に業務をしてもらえるように調整し、いつでもチャットで気づいたことなど共有してもらえるような体制を整えています。
就業先の企業とかけあったり、実際に対面で話したりの対応を行い、ご要望に応えられるようサポートを行います。
仕事のやりがい 【ゲームの良し悪しを決めるデザイナー】
◆コンセプトアーティスト
ゲームの最初段階で企画から読み取れる世界観をビジュアルに落とし込んで開発チーム全体に共有する重要なポジションです。
SF、ファンタジー、戦国など、さまざまな舞台で展開するゲーム世界を作り上げる上で欠かせない、指標になるデザインを作って頂きます。ゲーム業界では伝統的に、世界観を作り上げられる人がのちのちの有名プロデューサーとして世界で活躍してきました。
スマホゲームもリッチ化しているいま、あなたのアイディアを世に体現させられるチャンスです!

◆UIデザイン
最もユーザーの目に長い時間触れているUIの設計はゲーム全体の世界観を構築する上で、とても重要視されています。ゲームは面白いのに目的達成のためのステップが多くて回りくどい、ストレスになるゲームが案外多いのですが、それってとってももったいないですよね!
そこで、ゲーム全体の世界観を大事に、ユーザーがより簡単にストレスなく操作できてのめり込みやすいようなUIの設計をお願いします。

【有名企業の新規タイトルに1から関わる!】
また、UIや世界観に携わるデザイナーは新規のタイトルの立ち上げ時点から関わる事が多く、一から自分の色を出して作り上げていける楽しみがあります。

お手伝いしに行っていただくのは、映像会社・モバイルゲーム系会社・大手のコンソールゲーム会社・公になっていない会社など幅広い取引先です。
みなさんが今まで1度は必ず遊んだことがあるような有名なタイトルに関わるチャンスもあります!

会社の枠にとらわれずに短期間に複数のプロジェクトの立ち上げに携われるので情報やノウハウを収集することができます。
UIデザインやコンセプトアートを作る上でアートディレクター・企画の要件をうまく汲み取って落とし込んでいくことが必要なため、自分から発信・提案できるチャンスもありますし、働く環境が整っている企業に身一つで入っていって豊富なリソース、人脈を自分の力にしていくことは、決まった仕事ばかりしている受託制作の現場だけでは得られないやりがいです。
勤務地1 東京都23区
最寄駅1 関東近辺

雇用条件

雇用条件
雇用形態 契約社員・業務委託(フリーランス募集)
応募資格 ◆2つ以上のゲームタイトルにUIアーティストもしくはコンセプトアーティストとして関わった経験のある方。
◆美術系専門・大学出身者
※※上記のいづれかに該当し、かつ関東近辺の出向業務に従事できる方・ポートフォリオを提出できる方
※コンシューマー・スマホなど経験プラットフォームは不問です。
給与 プロジェクト難易度によって報酬額も変わりますが、 通年で働いた場合、 420万円〜800万円 が可能です。
【給与例】
20代後半 現場デザイナー…420万円
30代前半 プレイングマネジャー…650万円
30代後半 ディレクション経験者…800万円
※リードデザイナーやディレクションの経験・能力、前職に応じて優遇します。(上限は特に設けておりません)
給与形態 当月締め当月末払い
勤務時間 出向先に準拠(平均10:00~19:00、昼休み1時間あり)
試用期間 なし
試用期間給与 変更なし
待遇 交通費支給(上限15000円/月)
休日・休暇 週休2日制 土日祝、その他は出向先に準拠
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook