【制作デスク募集】TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、PV『グランブルーファンタジー』を手がける急成長中のアニメ会社project No.9から制作デスクの募集!上昇志向でスピード出世も!?/株式会社project No.9

制作デスク / 株式会社project No.9

project No.9は、2009年に設立されたアニメーション制作会社です。

直近では、『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、東京ゲームショウイベントPV『グランブルーファンタジー』など話題性の高いタイトルをいくつも手がけております。

★若手で構成された会社です!★
制作平均年齢28歳!作品作りに対する情熱と上昇志向にあふれています!
その結果として作品1本1本を誠実かつ丁寧に制作してきた実績から近年、各種メーカーさんからの評価が非常に高く、来年度から再来年度までは年間元請け3~4本予定されており、2019年には弊社オリジナルアニメーション企画放送を目指して動いております。
また、若手で構成された会社のため、これから組織を作っていく段階になります。そのため、ルールや縛りが少なく、さまざまなことに柔軟に対応できます。それがスタッフの働きやすさや居心地の良さにつながっております。

今後はさらに制作の層を厚くし、これまでにないジャンルの作品をより高いクオリティで世に出すためにも、
アニメ制作には欠かせない縁の下の力持ち「制作デスク」を募集します!

★2016年10月1日より事務所が中野区に移転しました!!★
☆駅近!ビルに機械式駐車場あり!1階はセブンイレブン!内装リフォームでピッカピカ!の好条件で働けます。

★project No.9での働き方★★
私たちは、制作がしっかり働けるためにいくつかの制度を設けています。

①車両班制
「制作進行は過酷な仕事である」というのが一般のイメージだと思います。原画、動画回収のために夜遅くまで働き詰め。
私たちはアニメ制作の過酷な労働環境を改善するためにも、夜の仕事を一手に担う「車両班」を持っています。
夜10時から朝6時までの外回りは、専属の車両班が行うので、制作は夜遅くまで働くことなく、健康的に働くができます。

②1人原則1話数
アニメシリーズの制作では、制作進行が複数話数を担当することが多いですが、
project No.9では、1つの話数に集中し、クオリティと納期厳守を保つよう複数話担当してもらうことは原則させません。
もちろん元々のスケジュールが厳しい作品もありますが、そのときには先輩や周りのスタッフが全力でサポートします!

③インセンティブ<手上げシステム>
若手のやる気と上昇志向に応えるべく、弊社独自のインセンティブ制度を設けています。
上記で「1人原則1話数」とありますが、要領よく業務を進められるスタッフには複数の案件をお任せしたいと考えています。
そこで「我こそは!」と手をあげていただいた方にはインセンティブ(賞与)を確約し、社員のモチベーションアップと更なる活躍の機会を創出しています。

性別・年齢・学歴・職歴は問いません。
年功序列なんてありえない!!完全実力主義の弊社でぜひチャンスを掴んで大きな夢を実現してください!!!

職種 制作デスク
仕事内容 ◎アニメ制作の全体の管理
・制作進行の管理(制作進行3~4名)
・スタッフのアサイン
・スケジュール調整
・アニメーション素材の回収管理
・制作物の納品

制作デスクには、複数のことに気を配れる視野の広さが必要です。
将来的には、ラインプロデューサー、プロデューサーあるいは演出や監督へのステップアップが可能です。

制作進行を希望される方はこちら>
仕事のやりがい 設立7年。従業員数20名。平均年齢28歳。社長の年齢37歳w
アニメの元請けに携わっていて、これほど若手ばかりの会社は滅多にありません。
上下の垣根が浅く、下からの企画提案も歓迎!
Project No.9は日本一チャンスに恵まれたアニメ会社です!

【業界の有名人とダイレクトに仕事のやりとり】
project No.9では、大手アニメ制作会社で活動しているフリーのアニメーターをプロジェクト単位で集めて制作を行っております。
無駄な内部費用を抑え、外注費用に高額を支払うことでクオリティを上げる作戦です。
キャパ自慢のプロデューサーの下について仕事姿を学び、有名なスタッフの方と同じ職場で仕事ができます。

【祭り好きな会社です!】
24時間アニメのことを考え続ける!確かにそんな会社に魅力を感じる方もいるかも知れませんが、
弊社は、外部の制作スタッフを交えたゲーム大会や業界交流会参加なども多い活気ある会社です。
内外問わず巻き込んでワイワイ楽しむ姿勢で仕事にもイベント企画にも取り組んでいます!

【助け合いが基本姿勢】
アニメの制作をしていると、どうしてもスケジュールがきつくなり、1人の仕事が多くなってしまうこともあります。
そんなときには周りのスタッフが力を貸します!誰かが困っているときにはその1人のために全員が自主的に動ける会社です!
仕事が終わった後には、自分たちで制作した作品を鑑賞しながら「お疲れ様会」を行うことも!

【評価制度の整った環境】
やる気と熱意を持ったスタッフがものづくりのスペシャリストとして、切磋琢磨しながら業務にあたっています。
「できる人」は給与も役職もすぐ上がる実力主義の会社です。
ただいま規模拡大のため制作デスクの人員を募集しています。制作デスク経験者のみならず、制作進行4,5年を経験したもののポストがあかないために制作デスクになれない方、または給与ややりがいの面で不満があり、弊社へ転職された場合、給与や地位がガツンと上がります。これも年功序列にとらわれず実力主義でやっているからこそになります。

他社で1年制作進行を経験した人の例)
入社時手取り:23万円/月 →入社2年目手取り:27万/月
※デスク候補として期待値を込めた給与体系になっています。

他社で8年制作進行を経験した人の例)入社1年目
入社時手取り:30万円/月
※ラインプロデューサーとして期待値を込めた給与体系になっています。

【今後の制作元請け予定】制作確定案件のみの記載
2017年春オンエア予定 乙女ゲーム原作のテレビアニメシリーズ
2017年夏オンエア予定 漫画原作のアクションファンタジーのテレビアニメシリーズ
2017年夏オンエア予定 ガールズバンド系のテレビアニメシリーズ 
2018年春オンエア予定 乙女ゲーム原作のテレビアニメシリーズ
2019年以降    自社のオリジナル作品を考えています
勤務地1 東京都中野区中央5-4-22 JHV中野ビル4階
最寄駅1 東京メトロ丸ノ内線『新中野』駅 徒歩3分 JR中央・総武線『中野』駅 徒歩10分 

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1. 正社員
応募資格 必須条件 ①Photoshop、Excel、Wordの基礎知識がある方 ②普通自動車運転免許(AT可)取得済みの方 ③アニメの制作進行の経験がある方 歓迎条件 業界内で広い人脈を築いている方
給与 20万円~(制作進行経験のみ) 23万円〜(デスク経験あり) ※面談時、経験・スキル等によって考慮致します。 他社で8年制作進行を経験した人の例)入社1年目 入社時手取り:30万円/月 ※ラインプロデューサーとして期待値を込めた給与体系になっています。
給与形態 月給制
勤務時間 フレックスタイム制
11:00~20:00(業務や都合により前後する場合あり)
試用期間 なし
試用期間給与 採用時に提示した給与から変更なし
待遇 各種福利厚生完備
休日・休暇 土日祝、年次有給休暇、年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、出産&育児休暇
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook