新規ゲーム企画プランナー・ゲームデザイナー募集!! オリジナルタイトルの企画・仕様設計などゲームの立ち上げに関われるチャンス!/株式会社イグニス

新規開発!ゲームデザイナー/プランナー(自社サービス・企画・内製) / 株式会社イグニス

■テレビCMもはじまり、ますます好調のソーシャルゲーム『ぼくとドラゴン』
■スマホゲーム業界が注目する、次の新規タイトル開発が進行中


IGNISの運用型ソーシャルゲーム参入で話題になった昨年2月から2年、ダウンロードはもうすぐ350万DLと静かにヒット作の仲間入りを果たしている人気タイトルが、『ぼくとドラゴン』です。

今回は『ぼくドラ』の運用だけではなく、会社が注力する新しいゲームの開発のための募集です。新規ゲームの仕様の作成、バトルシステムの仕様構築、パラメーター調整・マップ作成などの制作の根幹に携わるゲームプランナーの募集を行います!

社内には、コンシューマーゲーム開発会社出身者が増えてきており、カジュアルアプリの文化とコンシューマゲーム作りの文化を融合させていく新しいチャレンジを進めているところです。これから入社していただく方は、スターティングメンバーとして今後のゲーム開発にもチーム作りにも自らの思いや提案を強く反映していくことが可能です。

ゲームの開発体制はこれからスタッフも増やし、成長させていく段階に来ています。
『ぼくドラ』開発の際も、各職種のリーダークラスや実力派のメンバーを最適なタイミングで採用し、ゲーム開発の文化を1から構築しながら、みんなで力を合わせて作り上げてきた経緯があります。誰一人欠けてでも『ぼくドラ』は完成しませんでした。今回はそれを超えるヒット作を、更に強いチームで実現したいと思っています!

新規タイトルなので、企画の最初の段階から関わり、ディレクターの直下でダイレクトにあなたの意見も反映されます。既存のゲームアプリのユーザーを驚かせるようなすごい作品を作りませんか?
みなさまのご応募をお待ちしています!

職種 新規開発!ゲームデザイナー/プランナー(自社サービス・企画・内製)
仕事内容 ■『新規ゲームタイトル』の立上げチーム、もしくは『ぼくドラ』における、ゲームデザイナー(ディレクター/プランナー)
・新規タイトル(詳細は面接にて)のバトルシステム仕様構築
・仕様構築後、各技術者の人に仕事を振っていきます。
・完成するまで要件を握り、技術者の進行サポートを行います。
・進行管理を行うというのと違い、細かなパラメーター調整などの要件をおろして、制作を円滑に進めていく役割です。
人によっては、レベルデザインやパラメーター調整、マップ制作もお願いします。
ただ、基本的にはゲームのバトル仕様設計とで担当は分かれる予定です。

(リリース後は)
・CS対応・デバッグQAの統括
・要件を落として要望を伝えていき、デバッグチームにプランナーも付いてもらったり、エンジニアとデバッガーをつなぐ役割を担っていただきます。
・運用時のイベント企画も行います。


ディレクターと相談したり、KPIを見ながら新企画を立ち上げたり、社内アンケートを採って、リリース予定のゲームのユーザー層に近い人にインタビューしてデータを取ったりと、間違うことを恐れずに未知数を切り開いて様々なアプローチを仕掛けていきます。
仕事のやりがい 【新バトルシステムでランキング上位へ!】
今までのスマホゲームにはない、進化したスマホならではの操作性を活かしたバトルシステムの発明に取り組めるチャンスです。
ランキング上位を狙って、アプリユーザーを驚かせられるような面白いゲームを提供したいと、コンシューマーゲーム業界から転職してきたクリエイターを中心に熱量高く企画作りをしています。

イグニスは良い意味でゲーム開発の歴史がまだ浅く、モバイルゲームのネイティブシフトに遅れることなく、過去に引きずられることなく新しいゲーム開発に取り組むことができる幸運な環境です。代表や役員が全力でゲーム事業を応援してくれているため、上場企業ですがどんなアプリ会社と比べても一番経営者と近い位置で意思決定し案件を動かしていくことができます。
ソフトやPCは随時希望によって買い足すなど、みんなの意見を取り入れて作り上げていっている最中です。

1本目の『ぼくとドラゴン』が好評を頂いて運営2年を突破。リリース後約1年半で最高の月間売上も更新しているなど、ゲーム事業成長の狙いは順調。ですがまだ十分に開発体制が整っているわけではないので、入ってきた人のアイディアや熱量がダイレクトに成果につながりやすい、風通し良く動きも速い現場になっています。
会社の文化作りを楽しんでやっていける人には、アツくてワクワクする職場です!

【オリジナルタイトルへの挑戦】

・ベンチャー企業でこれからどんどん成長していく原動力になって熱量高く関わってくれる人
・ゲームがどれだけ売れるかわからないけど、挑戦していきたい!と考えている人
・もっとゲームに根幹から関わっていきたい
・アイディアを世に出したいと考えているけど実現に至っていない


上記のような人には「もっと楽しい世界があるぞ!みんな来いよ!」と言いたいぐらいです。

オリジナルタイトルに、1から関わり、自らの手で作り上げる達成感は格別です!「自分のゲーム」と言えるほどに思い入れのある、ユーザーからも愛される作品を生み出していきたい方、大歓迎です!
勤務地1 東京都渋谷区
最寄駅1 JR恵比寿駅 東口より徒歩約3分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩約5分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
応募資格 【必須】コンシューマーゲーム、もしくはスマホ向けソーシャルゲームのいずれかで
 新規ゲーム企画・立ち上げ~運用の経験をお持ちの方
【歓迎】 コンシューマーゲーム業界出身でモバイルゲームを経験されている方。
 ※得意分野を考慮してお任せします
給与 (給与目安)能力や担当業務に応じて変動 ※イグニス独自のプランナー評価基準により決定します
・現場プランナーレベル 月給28万円~
・中堅メンバー 月給35万円前後
・リーダークラス 月給45万円~70万円
基本給の他、業績に応じた半期ごとのインセンティブ制度有り
給与形態 年俸制(半期ごとの査定により見直し)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時~16時)
 遠くから出社している人や、子育て中で早上がりする人もいるなど、多様性のある働き方。
 クリエイターに寛容なので体調不良で午後から出社なども普通で、気分が乗らない日や女性の生理中も申請すれば遅く来たり休んだりしてOKです。
試用期間 試用期間3ヶ月(待遇に差はありません)
試用期間給与 何も変わりません
待遇 ■交通費上限5万円
■各種社保(関東IT健保)
■各種手当(休日・深夜勤務・家族・こども・家賃)
■ランチ代支給(ランダムに組まれた社内メンバーでのランチ費用一人一食1,500円まで会社負担。別事業部間のコミュニケーション促進)
■半期MVP表彰・業績インセンティブ
■社内カフェ・リフレッシュスペース
■個別自習室(ネットカフェ風集中ルームを社内完備)
■リフレッシュスペース
■大きなデスク、サブリナチェア完備(オカムラ製ヘッドレスト付)
■デュアルディスプレイ(24インチモニタを2〜3枚)
■最高スペックのMacBookPro
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時3日、入社後3ヶ月経過日に7日、年間最高付与日数20日) 、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、女性特有の休暇、リフレッシュ休暇、など多彩な休暇制度を用意
実務経験

ガルチ

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook