求人情報

【3DCGデザイナー・エフェクトデザイナー】正社員・契約社員・フリーランス募集!ゲームへの全員の関わり度合いとやりがいはピカイチ!技術や売れ行きにとらわれず新しいオリジナルタイトルに挑戦したい人集まれ!/株式会社イグニス

 【Unityエフェクター募集】自社ゲームタイトルの3Dキャラ・背景モデル、モーション、エフェクト【3Dデザイナー】 / 株式会社イグニス

■ヒットタイトルの移植やIPではなく、スマホ時代の本格3Dゲームを生み出す
■コンシューマーゲーム業界出身の熱意あるクリエイター中心のチームづくり


株式会社イグニスは、2015年2月に初めての本格ネイティブゲームアプリ『ぼくとドラゴン』をリリースし、現在累計300万ダウンロード、AppleStore評価、GooglePlay共にユーザーからの好評をいただいています。
IPモノや受託開発ではなく、自社タイトルを内製で開発することにこだわり、次世代のスタンダードとなる本格的なスマホ3Dゲームを創りたいと思っています。

今回は『ぼくドラ』の運用だけではなく、会社が注力する新しいゲームの開発のための募集です。新規ゲームのキャラ・背景モデル、エフェクト・モーション制作に携わる3DCGデザイナーをそれぞれ募集します。

新規ゲームタイトルはまさに立上げ期。仕様やチームづくりの方向性を左右するやりがいのあるタイミングです。
『ぼくドラ』開発の際も、各職種のリーダークラスや実力派のメンバーを最適なタイミングで採用し、ゲーム開発の文化を1から構築しながら、みんなで力を合わせて作り上げてきた経緯があります。誰一人欠けてでも『ぼくドラ』は完成しなかったと思っています。今回はそれを超えるヒット作を、更に強いチームで実現したいと思っています。

新規タイトルなので、企画の最初の段階から関わり、3Dの見せ方などの意見もダイレクトに反映されます。あなたの作った3Dで、ゲームアプリのユーザーを驚かせるようなすごい作品を作りませんか?
みなさまのご応募をお待ちしています!

  • 求人情報詳細

    職種

    【Unityエフェクター募集】自社ゲームタイトルの3Dキャラ・背景モデル、モーション、エフェクト【3Dデザイナー】

    仕事内容 新規開発のゲームタイトルにおける3Dキャラ・背景モデル、モーション(アニメーション)、エフェクト制作を行います。
    ※ 得意分野とご希望に応じてお任せします。

    ◆(急募)Unityエフェクター
    ・Unityを使ってエフェクトを製作していただきます。
    ・キャラクターが必殺技を放つ際の特殊効果を表現していただきます。

    ◆キャラモデラー(リーダークラス)
    ・決められた仕様の中ではなく、新しい企画でアートの方向性・コンセプトからリードモデラーとしてモデルの形を提案し、制作を進めます。
    ・モバイルのスペック上、ローモデル(少ないポリゴン)の中でもテクスチャの描画力等を用いてキャラの魅力を引き出し、ソーシャルゲームでの最大の表現を実現していきます。
    ・キャラクター(モンスターや武器も含む)デザインが出来る方には、3D化を前提としたキャラクターデザインをお願いしたいです。

    ◆背景モデラー(リーダークラス)
    ・ファンタジー系、近代系など、様々なテイストでの背景制作を行います。
    ・美しさとゲームの操作性のバランスにこだわって背景オブジェクトの配置を行います。

    ◆アニメーター
    ・社内のリーダーと共に、新規タイトルの3Dアクションゲームのアニメーションを付けていただきます。
    ・リグを入れる以降の作業を行います。
    ・3DはMayaで作って、Unityでの作業まで行います。(今できなくても教えます)

    エフェクトや3Dキャラ・背景モデルとモーションの全てを自ら作り上げたい方ももちろん、キャラモデル・背景モデル・モーションなど部分ごとでそれぞれ得意分野をお持ちの方のいずれかでも構いません。

    入社後は、それぞれが軸になるようなポジションに携わっていただきます。
    作業のフローは同じですが、いい意味で常識外におもしろさを追求して色々なことに挑戦できる会社です。
    新しいチャレンジを歓迎する会社ですので、ここでしかできないことがたくさんあります。

    現在社内で活躍している3Dデザイナーはコンシューマーゲーム業界からの転職者が多く、「スマホゲーム」の概念にとらわれず、チーム全員で日々「ユーザーの求めるものは?」をシンプルに突き詰めて、必要な技術を毎回考えるようにしています。
    仕事のやりがい ・ベンチャー企業でこれからどんどん成長していく原動力になって熱量高く関わってくれる人
    ・ゲームがどれだけ売れるかわからないけど、新しいオリジナルタイトルに挑戦したい!と考える人
    に向いている会社です!

    人気が出ているアプリなど、成功のモデルケースは世に溢れていますが、日々ユーザーさんの求めるものは?というシンプルなところを突き詰めて、それに必要な技術を毎回3Dチームみんなで考え技術にとらわれないでチャレンジできるところが一番の強みです。

    もっとゲームに根幹から関わっていきたい。アイディアを世に出したいと考えているけど実現に至っていない人には、もっと楽しい世界があるぞ!みんな来いよ!と言いたいぐらいです。

    全員でゲーム作りに必要なものは何か話し合い、みんなの意見を取り入れて開発体制も作り上げていっている最中です。新しいものを検討する柔軟性は負けません。

    同じ職種同士で集まって仕事上の悩みを解決したり、技術の研修を行うギルド制、先輩がメンターとして就いて一緒にどんな目標を設定していこうか相談しながら進めることができるメンター制などを導入し、安心して成長、チャレンジできる体制も作っています。
    ゲームへの全員の関わり度合いとやりがいはピカイチです!
    勤務地1 東京都渋谷区
    最寄駅1 JR恵比寿駅 東口より徒歩約3分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩約5分


    雇用条件

    雇用条件
    雇用形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
    応募資格 Maya・3dsMax・SIのどれかを使いこなせること
    ゲーム開発エンジン(特にUnityができると優遇)の実務経験があること
    ゲームプロジェクトに関わった経験があること
    給与 (給与目安)
    能力や担当業務に応じて変動 ※イグニス独自のデザイナー評価基準により決定します
    ・第2新卒レベル 月給25万円~
    ・中堅メンバー 月給30万円前後
    ・リーダークラス 月給45万円~70万円
    基本給の他、業績に応じた半期ごとのインセンティブ制度有り
    給与形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
    勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時~16時)
    遠くから出社している人や、子育て中で早上がりする人もいるなど、多様性のある働き方。 クリエイターに寛容なので体調不良で午後から出社なども普通で、気分が乗らない日や女性の生理中も申請すれば遅く来たり休んだりしてOKです。
    試用期間 試用期間3ヶ月(待遇に差はありません)
    試用期間給与 何も変わりません
    待遇 ■交通費上限5万円
    ■各種社保(関東IT健保)
    ■各種手当(休日・深夜勤務・家族・こども・家賃)
    ■ランチ代支給(ランダムに組まれた社内メンバーでのランチ費用1人1食1,500円まで会社負担。別事業部間コミュニケーション促進)
    ■半期MVP表彰・業績インセンティブ
    ■社内カフェ・リフレッシュスペース
    ■個別自習室(ネットカフェ風集中ルーム)
    ■大きなデスク、サブリナチェア完備(オカムラ製ヘッドレスト付)
    ■EIZO社製大型モニタ・ペンタブ・デュアルディスプレイ
    ■高スペックデスクトップPC・ノートPC支給
    休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時3日、入社後3ヶ月経過日に7日、年間最高付与日数20日) 、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、女性特有の休暇、リフレッシュ休暇、など多彩な休暇制度を用意
    実務経験



01/23
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 人気ランキング

    一月万冊

    ラクジョブFacebook