株式会社ケーツー
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企業情報
業界 | ゲーム |
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企業名 | 株式会社ケーツー |
代表名 | 児玉 光生 |
本社住所 都道府県 | 大阪府 |
本社住所 市町村以降 | 大阪市北区豊崎5丁目6番10号 商業ビル7F |
本社電話番号 | 0648024557 |
HPアドレス | http://www.kei-two.co.jp/ |
設立 | 2000/08/04 |
資本金 | 3,000,000円 |
事業内容 | ゲームソフト開発 |
関わった作品ゲーム | バイオハザード アンブレラコア ドラゴンズドグマ オンライン ドラゴンズドグマ オンライン ベンチマーク 大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險- バイオハザード HDリマスター モンスターハンター4G 戦国BASARA4 逆転裁判5 レイトン教授VS逆転裁判 エクストルーパーズ(E.X.TROOPERS) Dragon's Dogma MONSTER HUNTER FRONTIER ベンチマーク第三弾【大討伐】 |
この会社で働いている人からのコメント | プランナー(入社3年目) K2に入った理由は? 学校からの紹介です。 ソーシャルゲームやアミューズメント機器の開発にシフトするゲーム会社が多い中、家庭用ゲームの開発に力を入れていると知り、興味を持ちました。 K2に入って良かったことは? 「おもしろいもの」、「よいもの」に対して貪欲なスタッフが多いことです。 独自のこだわりや、引き出しを持った人達の話を聞いて影響を受けることが多く、自分自身とても勉強になります。 具体的な実務内容は? 担当スタッフと相談を行い、仕様に落としこむのが主な作業となります。 仕様書の作成には、プランナー同士・デザイナー・プログラマー間で発生するホウレンソウが非常に重要で、「コミュニケーション」が仕事の大部分を占めています。 いっしょに仕事したい人材は? 普段から新しいものに敏感で、積極的にコミュニケーションをとれる人がいいですね。 これだけは負けない!というジャンルや、得意分野を持ちつつも自分の視野だけにとらわれず、他人の意見を尊重できる人でしたら、是非一緒に仕事がしたいです。 |
プログラマー(入社3年目) K2に入った理由は? 専門学校から近かったことや、同じ学校の先輩が務めていることもあり、いろいろ情報を得る機会があったことが興味を持ったきっかけです。 K2に入って良かったことは? 経験豊富な方が多く技術面の話はもちろん、いろいろ現場の話、ゲームの話など聞けて楽しいです。 具体的な実務内容は? 主に使用を確認しながらプログラム作成をしています。 ゲームだけでなく、制作作業を円滑に進めるためのツール作りなども行っています。 いっしょに仕事したい人材は? 業種間に関係なく技術と知識に興味を持っている人、またそれを柔軟に取り入れる人。 自分もそうなりたいと思っています。 |
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デザイナー(入社3年目) K2に入った理由は? 学校で行われたK2の説明会に参加したのがきっかけです。 社長とスタッフの方達の一体感のある雰囲気がとても良くて、『こうゆう方達と一緒に働けたらいいな』と思い、K2に応募しました。 K2に入って良かったことは? 説明会で感じた時のまま、本当に良い人達ばかりです(笑) 職種、経験に限らず、様々な意見・知識を交換し合える。とても良い環境で働いています。 具体的な実務内容は? ただ単にデザインして提供するのではなく、プレイヤーに訴えかけるインタラクティブなビジュアルと世界観を作るのが、わたしたちゲームデザイナーの仕事です。 どうすればより楽しんでもらえるか、プレイヤーの気持ちを常に考えながらゲームの世界を作り上げていくのは、この仕事ならではの面白さではないでしょうか。 いっしょに仕事したい人材は? ゲーム作りには他部署との連携が大切なので、自分の分野に関わらず色んな事に興味を持てる方、かつ、それを大いに楽しめる方が良いですね。 面白いものを作るなら、まず自分が楽しまないと! |
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