中途採用|株式会社B.B.スタジオ - 採用情報 / 株式会社B.B.スタジオ

株式会社B.B.スタジオ 企業情報

業界 ゲーム
企業名 株式会社B.B.スタジオ
代表名 柳田 一利
本社住所 都道府県 東京都
本社住所 市町村以降 品川区東品川4-3-1
HPアドレス http://www.bbst.co.jp/
設立 1994/02
資本金 200,000,000円
事業内容 家庭用ゲームソフトの企画・開発・販売
主要取引先 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
株式会社バンダイ
バンダイナムコグループ各社
関わった作品ゲーム 2016
将棋RPG つめつめロード
スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ
デジモンワールド -next Order-

2015
ガンダム バトルオペレーション NEXT
スーパーロボット大戦X-Ω
スーパーロボット大戦BX
SDガンダム ストライカーズ
第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

2014
ご当地鉄道 〜ご当地キャラと日本全国の旅
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
この会社で働いている人からのコメント 「ユーザー」に信頼されるB.B.スタジオブランドの確立を―――

「遊」「楽」「時」「満」

B.B.スタジオは、バンダイナムコグループの開発会社として、キャラクターという知的財産を最大限に活かしてゲームソフトの企画・開発を行っています。

社内開発チームだけでなく外部開発会社とも連携し、各社とのパートナーシップを発揮して、共に知恵を出しあってゲームソフトを作り出す―――
これは基本理念「共知共創」でもあります。
B.B.スタジオでは経営資源として「人」「物」「金」「情報」に、「ブランド」を確立したいと考えています。信用・信頼によって立脚した「ブランド」を高めていくことが、エンターテインメント企業としての成功であるからです。

時間消費型レジャーの一環として、「楽しく」「満足できる」「遊び」を創り出す―――。
そのためにB.B.スタジオは研究開発を続け、新しいことにチャレンジしています。「遊」「楽」「時」「満」を充たす優れたコンテンツを創出し、市場に提供し続けていきます。

B.B.スタジオは家庭用ゲームソフト開発の実績を活かし、これまでのプラットフォームだけでなく、新しい分野へも広範にチャレンジしています。若い人たちが未来に駆けることができる、楽しく仕事ができる職場を提供していきます。

募集要項

募集職種 ゲーム:ゲームプランナー ゲーム:ゲームプログラマー/エンジニア ゲーム:2DCGデザイナー 遊技機/映像制作:遊技機プログラマー 遊技機/映像制作:遊技機ディレクター 遊技機/映像制作:3DCGデザイナー 遊技機/映像制作:2DCGデザイナー
求人名 中途採用|株式会社B.B.スタジオ - 採用情報
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求人概要 株式会社B.B.スタジオ - 採用情報 株式会社B.B.スタジオ BANDAI NAMCO Group 会社案内 タイトルラインナップ 採用 採用メニュー 新卒...
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この会社で働いている人からのコメント ただ、ゲームが好きというだけでなく、あらゆることに好奇心旺盛で、協調性を持った方をお待ちしています。

弊社は主として、グループ会社であるバンダイナムコゲームスより発売されるゲームソフトの開発をしております。
次世代機の出現により、より高度なキャラクターの描写が可能になった一方で、スマートフォンなどのモバイルを利用した「いつでも」「どこでも」 楽しめるゲームが普及し始めるなど、ゲームに求められる技術はより高度化・複雑化・多様化しています。
そんなステージで挑戦を続ける当社の一員としてキャラクターゲームを一緒に開発していただける熱意のある方を求めています。

募集要項

雇用形態
正社員(試用期間あり)
契約社員

勤務地
東京都港区三田 3-13-16 三田43MTビル 11階

アクセス
JR「田町駅」より徒歩10分
都営浅草線「三田駅」より徒歩5分
都営三田線「三田駅」より徒歩10分

給与
経験・技術力を考慮し、相談の上決定いたします。
(残業代支給)

交通費
交通費全額支給(非課税限度額迄)

福利厚生
社会保険(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災)、 退職金制度(正社員のみ)、バンダイナムコグループ持株会奨励制度、 財形貯蓄制度、育児支援制度(3人目以降出産時に200万円支給等)、 福利厚生倶楽部加入、慶弔見舞金

休日休暇
土、日、祝日、夏季・年末年始休暇、年次有給休暇(6ヶ月以上の契約の場合、入社日に付与)
※年間125日(昨年度実績)

勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム 11:00~15:00

応募方法
履歴書(希望職種記載)と経歴書を電子ファイル化したものを、 jobinfo@bbst.co.jp へ御送り頂くか、下記住所へ郵送してください。
〒108-0073
東京都港区三田 3-13-16 三田43MTビル 11階
(株)B.B.スタジオ 管理本部 採用係
※個人情報については弊社採用活動にのみ利用します。その他の目的には使用しません
※作品が提出できる方は、面接時に御持参下さい

連絡
書類受領後、約10日程度を目安に書類選考の合否を御連絡します

その他
ご不明な点については、jobinfo@bbst.co.jp にお問い合わせください。
○ゲームコンテンツ・プロデューサー
コンピュータゲームソフト各種の制作におけるプロデュース業務全般
・業務内容
ゲームプロデューサーの即戦力としてご活躍いただけます。 取り扱うハードは、コンシューマー、スマートフォンで、 商品企画立案、社内プレゼン、プロジェクト予算案作成、制作スケジュールの決定 制作品質チェックおよび進行管理を行って頂きます

・必須スキル
家庭用コンシューマゲーム、スマートフォン向けアプリケーション、PCゲーム、 いずれかをプロデュースした経験がある方

・活かせる知識経験
対外折衝能力
企画力/発想力のある方
マーケティングセンスのある方
コミュニケーション能力のある方
まず、ご応募下さい!

○ゲームコンテンツ企画者・ディレクター
コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成
・業務内容
企画フェーズから、実際のゲームに落とし込む際のプログラマ、グラフィックデザイナー向けの仕様書制作業務

・必須スキル
据え置きゲーム機にて、2タイトル以上開発経験があること
ゲームシステムの中心的部分に関する仕様書の作成経験がある

・活かせる知識経験
FPS、TPS等の知識及び、開発経験
ゲーム(コンシューマー/オンライン/スマートフォン不問)に関するプランニングやディレクション経験
レベルデザイン経験・仕様書の作成経験
まず、ご応募下さい!

○プログラマ
・ゲームプログラム/ライブラリ/ツール開発

・業務内容
据え置きゲーム機、及びスマートフォンのゲーム開発プロジェクトに従事して頂きます

ゲームプログラム開発
・ゲームフロー、キャラクタ制御、マップ制御、AI、サウンド、エフェクト、UI制御
・シェーダー
・ネットワーク

ライブラリ・ツール開発
・グラフィックライブラリー
・Mayaプラグイン
・オリジナルゲームエンジン

・必須スキル
2プロジェクト以上、ゲームプログラミング経験のある方

・活かせる知識経験
Lua(スクリプト), MEL, ActionSclipt
3Dグラフィックス(Direct3D/OpenGL)に対する理解/実績
TCP/IPなどのネットワークプロトコルスタックに対する理解/実績
PSN, Steam, XBOX Live上での開発経験
いずれかの経験のある方、優遇致します
まず、ご応募下さい!

○グラフィックデザイナー
ハイエンドゲーム機の3Dグラフィックデータ制作
業務内容
PS3、Xbox360などのハイエンドゲーム機の3Dグラフィックデータ制作
または、CGムービー制作プロジェクトに従事して頂きます
必須スキル
ゲーム開発経験もしくは、CGムービー作成経験のある方
Mayaによるモデリング、アニメーション、Photoshop、(それぞれのカテゴリーでの経験者優遇)
活かせる知識経験
ZBrushを使った実務経験がある方
モデリング・アニメーション・エフェクト・コンポジットというようにそれぞれのカテゴリーに囚われずオールマイティにこなせる方優遇
まず、ご応募下さい!

○アミューズメント:ディレクター
ぱちんこ・パチスロ用作品のプロジェクト運営や企画仕様制作
・業務内容
プロジェクトの運営、クライアントとの企画仕様作成補佐等の業務。

・必須スキル
プロジェクトの運営経験(メイン、サブは問いません)が2タイトル以上。
各種打ち合わせに関してのスキル。
折れない心と健康な体!

・活かせる知識経験
ぱちんこ、パチスロの知識(遊戯未経験は不可です)
企画立案、仕様作成の経験。
※ぱちんこ・パチスロが大好きな方は特に歓迎します!
まず、ご応募下さい!

○アミューズメントプログラマ
ぱちんこ・パチスロ用映像のソフト開発

・業務内容
液晶制御プログラム、または可動役物に関する制御プログラムの担当をして頂きます。

・必須スキル
2プロジェクト以上、ぱちんこ、もしくはパチスロの開発経験のある方。
C/C++での開発経験のある方。

・活かせる知識経験
メイン基盤以外の、ぱちんこ・パチスロの開発経験
OpenGL、Direct3Dなどのグラフィック描画APIを利用した経験
Maya、AfterEffectsなどのプラグイン開発経験
ハードウェアを直接制御するような低レベルプログラムの開発経験
※ぱちんこ・パチスロが大好きな方は特に歓迎します!
まず、ご応募下さい!

○アミューズメントCGデザイナー(2D,3D)
ぱちんこ・パチスロのCGムービーや組み込み用オーサリングデータ制作
・業務内容
3DCGデザイナー
・ぱちんこ、パチスロの液晶演出用ハイエンドCGムービー制作における、レンダリングやコンポジット等の作業。
2DCGデザイナー
・実機向け組み込み用データ作成、スプライトデータや作画素材の編集調整作業
・各種デザイン業務(カスタムフォント、インターフェイス、作品によってはカスタムキャラクターなど)

・必須スキル
Mayaでのシェーダー設定やパイプライン処理 、3D全般に関しての知識 (※3D)
AfterEffectsによるコンポジット、エフェクト制作 (※3D、2D)
Photoshopによる各種デザインデータの作成 (※3D、2D)

・活かせる知識経験
ぱちんこ、パチスロ映像制作の経験知識(興味があればぱちんこ、パチスロ未経験でも可)
アニメ関連の業務経験や、映像演出(絵コンテ制作等)
まず、ご応募下さい!

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ガルチ

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