株式会社エンタースフィア/2DCGデザイナー / 株式会社エンタースフィア

株式会社エンタースフィア 企業情報

業界 ゲーム
企業名 株式会社エンタースフィア
代表名
岡本 基
本社住所 都道府県 東京都
本社住所 市町村以降 品川区東品川4丁目12番8号 品川シーサイドイーストタワー10F
HPアドレス http://www.entersphere.co.jp/
設立 2008/05/21
資本金 18,000,020円
事業内容 コンピュータソフトの企画、開発、販売
インターネットを利用した各種情報提供サービス
インターネットを利用した通信販売
インターネット広告および広告代理業
主要取引先 株式会社マーベラス
株式会社gumi
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社セガ
グリー株式会社
株式会社デジターボ
株式会社クリーク・アンド・リバー社
株式会社ブシロード
株式会社響
関わった作品ゲーム 煉獄のクルセイド
地獄の軍団
カードファイト!!ヴァンガード
EVANGELION〜めぐりあう絆〜
CITY HUNTER 100万人のスイーパー
この会社で働いている人からのコメント 当社は、広い意味でゲーム(=コンピュータエンターテイメント)を捉えなおして、ゲームとWebサービスの境界領域で、人を驚かせることのできる、新しくて面白い『遊び』を作り出していきたいと考えています。

面白いゲーム(サービス)はただ面白いだけでなく、人生を楽しく、豊かにします。
地球全体にそうした遊びの輪が広がることをめざして、私達はゲーム機にこだわらず、PC、携帯電話、そして現実そのものを遊びのプラットフォームにしています。

そして自分達の作ったゲームは長く愛されたい。
あがった収益をさらに新しいゲームに、もっと面白いゲームを生み出すのに使っていく。

ゲームを完成させる最後のメンバーは「プレイヤー」です。
ネットワークを介すことで、ユーザーの皆様と一緒にゲームを完成させるだけでなく、継続的に進化させ続けられる。
それがネットワークを使ったゲームの最高に面白いところです。
我々はそこに深く入っていき、最高の体験を生み出していきます。
<ゲーム作りを楽しみたい人へ>
より多くの人に、より濃密な体験を、より長く楽しんでいただく。
それがゲーム作りの醍醐味です。
自分の作りたいゲーム(=野心)を持った人に集まってきてほしい。
一緒にゲーム作りの技術を磨いていき、面白いゲームを面白く作りましょう。
厳しさもありますが、ワクワクするものを作った時、自分達の作品が広がった時の喜びは格別です。

代表取締役社長  岡本基


 この求人は現在募集していません

募集を開始した際に告知が欲しい場合は
ラクジョブに会員登録してください

募集要項

募集職種 ゲーム:2DCGデザイナー
求人名 株式会社エンタースフィア/2DCGデザイナー
この仕事で使用する可能性のあるソフト Photoshop、Illustrator
この求人に応募するならあると嬉しい経験 Photoshop、Illustratorのソフトが使用できる方。Flashソフトを使用出来ると尚可
この職種でラクジョブで募集してる他の求人 ゲーム:2DCGデザイナーで募集してる他の求人
この会社でラクジョブで募集してる他の求人 株式会社エンタースフィアで募集してる他の求人
同じ職種で募集してる他の求人 ゲーム:2DCGデザイナーで募集してる他の求人
同じ会社で募集してる他の求人 株式会社エンタースフィアで募集してる他の求人
この会社で働いている人からのコメント 業務内容
ソーシャルゲーム、コンシューマーゲームのデザイン全般の作業を行なってい頂きます。
UIデザインからアイテム、バナーデザインなど。多岐に渡ります。
また、チャンスがあれば自分のデザインしたキャラクターイラストがゲーム登場することも!
メインツールとしては、Photoshop、Illustratorを用途に合わせて使用して頂きます。
仕事のやりがい
弊社では指示通りに描くことよりも、デザイナーの絵柄やセンスを尊重して仕事に取り組んでいただいております。
コンセプトを共有しデザインに落とし込むまでには、リテイクの数は多くなります。しかし双方納得いくまで突き詰めたデザインができあがったときの喜びと達成感は、後々のキャリアにも必ず繋がる経験値になります!
また、コンシューマーとソーシャルの開発部門を持っているため、映像制作におけるそれぞれの違いを楽しむことができ、何をおもしろいと感じるか両方味わえるのは弊社ならではです。
プロジェクトごとに編成されたチームで動きますので、ディレクターやプランナーだけでなく、プログラマーからの意見なども活発に交わされるところにおもしろみを感じていただけます。

募集要項を編集する

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook