アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > 2017年、ラクジョブからのご挨拶

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2017.01.01 2017年、ラクジョブからのご挨拶

img_4683-2
明けましておめでとうございます!!
今年もラクジョブをご覧頂き有り難うございます。
1月も1日から、既に多々の会員さまからラクジョブ経由で企業への応募が相次いでいます。ラクジョブのスタッフはそんな方々のためにも、お正月でも営業しておりますので何かご不明な点等ある場合はいつでもお問い合わせ下さい。

img_4684-2「申年は動きが多い」と言われますが、去年はゲームアニメマンガ業界も大きな動きがいくつもありました。ゲーム業界では任天堂がソーシャルゲームに参入したり、ポケモンGOブームもありました。VRゲームの動きもまだ注目されています。アニメはグローバルな視点で見れば中国からの発注が増え、現在既に中国で日本製のアニメが放映され、ファンを楽しませたりしています。何より『君の名は』の世界的ヒット、年の瀬が押し迫ってからの『この世界の片隅に』のヒットなど、ニュースの絶えない年でした。マンガも数多くの作品が実写化され、ヒットを飛ばしています。今年発表される実写化映画も多く、どれもクオリティやキャストの豪華さが話題になっています。

img_4640-2ラクジョブをご利用下さっている皆さんが子供の頃、ゲームやアニメ、マンガはどのような存在でしたでしょうか?今のように、世界中に同じゲームを遊んでいるプレイヤーや仲間が既にいましたか?「アニメの実写化」「マンガの実写化」という言葉の受け取られ方も全く違ったのではないでしょうか。そういった当時の状況から現在のようなコンテンツ豊富な日本が生まれたその裏には、必ず「クリエイター」がいます。
皆さんがラクジョブを使う事で、今よりもっと輝かしいコンテンツの未来が、世界中に平和や笑顔を届けられるようなコンテンツが生まれてゆくのが私達の望みです。これからもどうぞ、ラクジョブをよろしくお願い致します。

toiawasenew

この記事を書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
アーカイブ

一月万冊

ラクジョブFacebook