アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > 【速報】角川ゲームスの次回作は艦娘ならぬ、星娘!?TGSにはあの演歌歌手が異例の参戦!【本日発表】

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2016.08.30 【速報】角川ゲームスの次回作は艦娘ならぬ、星娘!?TGSにはあの演歌歌手が異例の参戦!【本日発表】

DSC09771KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2016 PRE-TGS

角川ゲームスの新作発表会、KADOKAWA GAMES MEDIA BRIEFING 2016 PRE-TGSが8月30日(火)14時〜、麹町のFMホールにて行われました。発表の大きな目玉は3点。PS4、PSVITA用のゲームタイトル『GOD WARS〜時をこえて〜』、角川ゲームスとアエリアの共同事業にして角川ゲームスの初のスマホタイトル『スターリーガールズ』 といった新作ゲーム、それから9月15日〜9月18日にかけて開催される『東京ゲームショウ』での角川ゲームスブースに関する発表です。

kankore艦隊これくしょんで有名な角川ゲームス

角川ゲームスといえば、DMMプラットフォームで展開している全年齢向けブラウザゲーム『艦隊コレクション』の大ヒットで知られています。ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものです。登録アカウント数400万人を超え、ブラウザゲームとしては異例の大ヒットを記録した本タイトルですが、それを更に超えて行くべく社長自ら指揮を執り、かなり力を入れているということが今回の発表でも随所に伺えました。

DSC09798GOD WARS〜時をこえて〜では、あの演歌歌手が主題歌に起用!?

まず最初の発表、PS4、PSVITA用のゲームタイトル『GOD WARS〜時をこえて〜』では、ゲームタイトルの「和」の雰囲気を大事に、かつゲームに新しい風を吹き込む独特の主題歌歌手の起用が発表されました。

なんと今回の新作ゲーム『GOD WARS〜時をこえて〜』主題歌は、紅白にも常連の大御所演歌歌手、坂本冬美さんに決定したというのです!
PS4やPSVITAのゲームに、演歌歌手!?という意外性には驚きでしたが、デビュー30周年を迎える坂本冬美さんはひと味違います!安田社長の直接交渉に快く応えたという坂本冬美さん。
気になる歌声はこちらの第二弾ティザーをご覧ください。



TGSにも主題歌担当として初めて坂本冬美さんが参加されるそうで、VOCAROIDを歌う小林幸子さんよろしく、ゲーム×演歌は今後流れとして「来る」かも!?と思わされる采配です。和の心を大事に、新しい物と伝統を取り入れていくという新しいゲームの形を我々はこれから体験することになるでしょう。

本日公開のティザーサイトはこちらからチェック!
『GOD WARS〜時をこえて〜』
http://www.god-wars.com/

DSC00001角川ゲームス×アエリア=スマホゲーム『スターリーガールズ』

そして二つめの発表は、星娘×Gギア×宇宙がテーマの育成シミュレーション『スターリーガールズ』です。
本タイトルは、安田善巳氏をディレクターに角川ゲームズが企画・開発、アエリアが運営を手掛けるということで、角川ゲームスの安田社長とアエリアゲームスの乙田社長が二人揃って登壇。ゲームへの意気込みと、特に多かったという質問に対談形式で答えました。

“副キャプテン”に水樹奈々、Gギア(グラビティ・ギア)に乗って戦う星娘役には上坂すみれや竹達彩奈をはじめとした人気若手女性声優が名を連ね、ビジュアルが発表されていない謎の役“Tower”に井上喜久子、“Death”に緒方恵美が配役されており、かなりの気合いを入れているタイトルであることが伺えます。



それもそのはず。本タイトルは安田社長が別の作品に携わっている忙しい時期から、三顧の礼を実践してアエリアゲームスの乙田社長が直接足を運び、新作スマホゲームの共同制作を申し入れたというのです。そこで、一度は忙しさから断った安田社長も、「そこまで言ってもらえるなら」と参画。「半端なものは作りたくない。自分の遊びたいものを作りたい!」と3Dロボット×宇宙という壮大な世界観、作り込まれたストーリーをベースに星娘たちが戦うという、角川ゲームスらしさも忘れず新しく大きな挑戦も取り入れた意欲作となっています。

『スターリーガールズ』は事前登録受付中!
http://www.starlygirls.jp/precampaign

今後はロボットや世界観、星娘たちにも肉薄したPVが続々公開予定です。事前登録やtwitterフォローで豪華なプレゼントももらえます。要チェックです!

DSC000422大タイトルをひっさげた今年の角川ゲームスTGSブースは・・・「ゲームでは勝負しない!?」

そんな気合いの入った大型2タイトルをひっさげて東京ゲームショウ参戦に乗り出す角川ゲームスですが、今年のブースの裏テーマは「ゲームで勝負しない」だそうで・・・!?
一体どう言うことかというと、今回の角川ゲームブースは1日目から4日目までフルスロットル!声優さん・コスプレイヤーさん・そして演歌歌手が入れ替わり立ち替わり登場する、『声優ブース』だというのです!!ゲームに登場する人気声優達はもちろん、MCやパフォーマーとして有名コスプレイヤーのユリコタイガーさんをはじめとする、豪華なメンバーを揃え、TGSきっての華ブースになること間違いナシです。

TGSでは各ゲームの体験ブースも用意されます。ぜひ足を運んでみてくださいね!

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

大山莉加

大山 莉加執行役員 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。

このブログを書いた人

大山莉加

大山 莉加

執行役員

ラクジョブ運営会社ビ・ハイア株式会社のBLofBLにして、千葉出身の東京都港区民。肉食系女子に見せかけたBL。BL好きのコスプレイヤーと思いきや日本で最もアニメゲームマンガ業界の案件情報、ビジネスマッチングに優れてるのでは・・・と思わせる情報量。彼女のおかげで倒産の危機を乗り切ったり、突然ラインが空いた!!という悲劇を乗り切ったアニメゲームマンガ業界の社長も多い。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook