アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > ゲーム 戦国BASARA4皇をプレイしてみたよ

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2016.07.05 ゲーム 戦国BASARA4皇をプレイしてみたよ

basara戦国BASARAシリーズとは

記事を読んでいただきありがとうございます。今回取り上げるのは戦国BASARA4皇です。戦国BASARA2からずっとプレイしていて、最近プレイできていなかったので、久々にプレイしてみたところ、やはり面白かったので、紹介していこうと思います。この作品は三國無双シリーズとも似ている部分としてたくさんでてくる敵をバッタバッタとなぎ倒して、最後にボス戦で勝利するとステージをクリアできるよいう流れになっています。成長の要素もあり、これまで最高レベルが100だったり200だったりしたのですが、最新作では999ということで、正直これまでずっとゲームを最強レベルまで全キャラ鍛えて終了していた私としては、なかなか厳しい壁にぶつかったなという感じです。武器もキャラごとにそれぞれあり、武器の成長などもゲームを楽しむ要素の一つとして盛り込まれています。

また声優陣もとても豪華でメインキャラクターはもちろんのこと、総勢40キャラ使用できるのですが、どのキャラクターもああ、あの声優さんねと思ってしまうぐらい有名な人ばかり起用されています。また難易度も比較的ゆるくなっていますし、アクションゲームが苦手という人も楽しめると思います。ゲームをする私のようなゲーマーはもちろんのこと、女性プレイヤーにも人気の作品となっています。シナリオも面白いですし、キャラクターごとに最低2種類のエンディングが用意されているので、すべてのエンディングを見るだけでもかなりの時間がかかります。ということはそれだけ買ってかなりの時間楽しめるということです。

Online intruder geek guy hacking codes幅広い展開

戦国BASARAシリーズは、アニメ化もされているゲームです。アニメではプロダクションIGが制作を行い、こちらも人気を博しました。アニメをきっかけにしてゲームをプレイする人も増えたということで、もともと有名声優を多数起用していたこともあり、女性ゲーマーはもちろんのこと、ゲームをあまりしなかった女性にも人気が出ています。

またメインキャラクターの伊達政宗や真田幸村、長曾我部元親、毛利元就といった武将は大人気でゆかりの地を訪れる若い女性がたくさん増えました。そして2009年の宮城県知事選では広報用のポスターに戦国BASARAシリーズの伊達政宗が起用されました。それ以外にも各地でコラボレーションし、キャラクターが起用されているところを見かけますので、作品としても面白いですが、キャラクターそのものが各地で愛され、展開されているのは、ゲームという枠を出ていろんな人に知ってもらえるいいきかっけになりますし、ファンとしてもうれしいかぎりです。

いかに夢中にさせるか!を研究し尽くしてる美麗なグラフィック

戦国BASARA4皇ではこれまでもグラフィックがタイトルを重ねるごとによくなっていましたが、PS4で出たことも相まってさらに進化しています。ゲームグラフィックは多くの会社の協力を得て制作されていますが、弊社でもお付き合いのある株式会社ソリスさんも制作に参加しています。ゲームそのものの面白さはとても重要ですし、それをさらにバックアップする華麗なグラフィックと、爽快なアクションシーンはぜひ一度プレイしてみてほしいと思います。

PS4版を私はプレイしましたが、PS3版もありますので、ぜひ今回のレビューで興味を持っていただいたのであれば購入してみてほしいと思います。先にも書いた通り初めての人やアクションが苦手な人でも楽しめるように難易度は控えめに設定してありますし、ボタンを適当に押すだけでもある程度進めていくことは可能です。また一人戦国BASARAファンが増えるとうれしいなと思います。逆にこんなゲームをレビューしてほしいという話がありましたら、ぜひ気軽にご連絡ください。今日も業界発展!ゲームって楽しいなあ!

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet