アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 求職者の方へ > UIデザイナー イラストレーター ゲーム 求人 転職先が決められない…そんな人にピッタリなイベント開催します!

アニメゲームマンガ業界 就転職に役立つ情報満載!

2016.04.27 UIデザイナー イラストレーター ゲーム 求人 転職先が決められない…そんな人にピッタリなイベント開催します!

tensyokudensya主旨について

昨日公表させて頂いたラクジョブクリエイターさんをお招きして行う転職相談会についての記事です。場所はラクジョブを運営するビ・ハイア株式会社の4階オフィスを使って行います。転職する際に悩むことは色々あると思います。ただ、8年間運営してきたというだけの話ですが、ラクジョブへ掲載したいという問い合わせを頂いてこれまで数百以上の企業さんの求人をお手伝いしてきました。もちろん、相談を無料で乗って解決ということもありますのでそこも含めると8年間で延べ数千は下らないでしょう。

そんな私たちがクリエイターさんへ出来ることということで今回発案しました。「転職 相談」「転職 悩み」とGoogleで検索すると100万件以上の結果がヒットします。ラクジョブ事務局へも毎日悩みが寄せられてきます。(返事は順番に返させて頂いております)悩みをメールで送るくらいなら私たちの方へお招きし直接お話しを伺う、そこでマッチする条件に合う会社を一緒に探したり、隠れたやりたいことを発掘したり、各種質問へお答えしたりをお手伝いします。下記で触れいますが、質問だけでなくても日頃の悩み相談などもお受けします。今回はとにかくクリエイターさんの役に立ちたいそうしたことがベースとなっております。

Nuclear radiation warning symbol on grunge wall background今回の目玉は?

目玉と聞かれるといくつかありますが、大きな特徴はアニメゲーム漫画業界という特化した求人媒体を8年間も運営し各社さんへマッチする人材を送り込んできたラクジョブ専門スタッフ3名が個々人に対してパーソナルにお悩みを聞き、一生転職で困らなくなる所までお連れすることでしょう。職人や武道の世界はどうしてもメールなどでは伝わらない独特の世界観があります。例えると一流の人に会うと緊張するというのもその現象の一つです。人間には無意識と顕在意識があり、ほとんどの選択を無意識が選択、9割以上は無意識が決定していると言われています。

意識で上がって考えることは無意識にある今まで生きてきた中で培ってきた知識やノウハウなどを取りまとめた結果を浮き上がらせだけの話です。決してスゴイ人という誇張しませんが、各企業さんの担当者さんや社長さんに会い採用について悩みを聞いてきたからこそ無意識で得てきた部分があります。これを伝えられるのは直接お会いしたタイミングだけです。言ってしまえば各クリエイターさんが、企業担当者に何人も会うことで解決する部分です。ただ、1日で何人も会うことは不可能ですし、企業さんと空間を共有し続けてきた私たちだからこそ一度にお伝え出来る部分だと思います。他にも特徴はあります。現在掲載中の会社さんの情報を隅々まで把握しておりますので、結構難解かなと思える様な質問だけお答えできます。ラクジョブクリエイターさんには関係ない話にはなりますが、ラクジョブの魅力は企業さんに対する手厚いフォローが整っていることです。例えば、特集求人を書いてあげたり、求人票を学校さんへ送ったり、企業さんのニーズに合わせて掲載内容の微調整を行ったり、しかもこれらをオプション料金頂かず無料で行っています。ひとえにアニメゲーム漫画業界のクリエイターさんと企業さんのより正確なマッチングが成功して欲しいからこそ行っている制度です。そうしたことを踏まえると企業さんのことを把握している度合いはかなり高くなっていると思います。

Fotolia_83383647_Subscription_Monthly_M目的は?

そこまでする目的は何?そんな質問が聞こえてきそうですね。私たちの媒体だけでアニメゲーム漫画業界のクリエイターさんは約3.2万人登録してくれています。とはいえ、希望の企業さんが掲載してくれていないこういう企業さんは無いの?社内はどんな感じ?など応募する前に聞きたい質問はたくさんあると思います。意識していない部分でお伝えしながらそうしたラフな質問にも一度に答えるイベントを開催することで就職、転職の循環がしやすくなって欲しいと思っています。今回はUIデザイナー、イラストレーター、ゲーム業界狙いに限るですが、職種を変えていくつもの会を開催していく予定です。

下記から詳細

転職相談会 1対1で話を聞きます UIデザイナー編

日時 4月30日(土)

場所 東京都南青山3-2-2南青山MRビル4階

タイムスケジュール
13:00~16:30
・13:00~
・14:00~
・15:00~
・16:00~
休憩
17:30~21:00
・17:30~
・18:30~
・19:30~
・20:30~
※時間によって集合時間が変わります

アニメゲーム漫画業界の社長さんや人事担当者さんとお話しし
培ってきた経験を通して弊社のラクジョブ専門スタッフが
あなたのお話し聞かせていただきます。

希望の方は
13:00~16:30、17:30~21:00
の名前、住所、連絡先、希望の時間帯、
どの様な経験をお持ちか、簡単な自己PR(1000文字以内までOK)
を下記宛先までご連絡ください。
宛先 thanks@raku-job.jp
※返信はスケジュール管理の都合上、4月29日15時までにお願いします

それでは、ご参加お待ちしております。

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet