アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > メルマガバックナンバー > 成熟期に入ったスマホゲームと広告宣伝費の削減について

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.11.11 成熟期に入ったスマホゲームと広告宣伝費の削減について

email conceptアニメゲーム漫画業界の皆さん、こんにちは。
ビ・ハイア株式会社の大下です。

今日はスマホゲームの広告宣伝費についての話です。
広告宣伝費をかければかけるほど売上にもつながったときから
費用を適切にかけていかないと意味がないという状況になってきました。
そんなスマホゲームと広告宣伝費の関係性についてみていきます。

+:♪*■本日のメルマガ■ +:♪*******************
1┃成熟期に入ったスマホゲームと広告宣伝費の削減について
━┛――――――――
2┃関連記事
━┛――――――――
3┃編集後記
━┛――――――――
4┃配信元・メルマガ解除
━┛――――――――
***********************************************

1|成熟期に入ったスマホゲームと広告宣伝費の削減について

今回の記事は広告宣伝費の削減について取り上げています。
成熟期に入り、ますます広告宣伝費のかけかたにも
しっかりとしたデータを元に行っていかないと
広告宣伝費が無駄になってしまいます。
そんな状況下において広告宣伝費を逆に削減して成功した事例とは?

記事の続きはこちら

ゲーム モバイルファクトリー 広告宣伝費削減も売上は堅調

2|関連記事

広告宣伝費の削減に加えて受注率までアップしてしまう!
どちらかというと受託開発を行う企業向けの記事ですが、
そんな方法が知りたい方は下記の記事をご覧下さい。

ゲーム SEOによる広告費削減と採用、受注率アップの秘密

3|編集後記

今回の記事に関連してAppBroadCastさんから下記の記事が公開されました。
スマホゲーム市場の現在と広告の費用対効果について書かれています。

https://appbroadcast.jp/2016/11/gm_161108/

この記事において、2016年1月1日のGoogle Play売上ランキング上位30位のうち
77%がリリースして1年以上経過しているタイトルで占められていたのは
感覚値が実際の数字としても正しかったんだなと思いました。

それだけ新規参入が難しい上に、スマートフォンもある程度行き渡ってしまった中で
これから新規タイトルが上位に食い込んでいくことの難しさが如実に表れています。

とはいえ、既存タイトルもいつかは終わりを迎え、
新しいタイトルと入れ替わっていくこともまた事実ですし、
それが業界の発展にもつながっていくことの一つだと思います。
そのためにもできることはなんでもしつつ、
新しい作品の誕生を手伝っていきたいと改めて思いました。

================================
ラクビジメルマガ配信担当者
ビ・ハイア株式会社 大下 周平
ビ・ハイア株式会社HP⇒ https://be-higher.jp
ラクビジシステムHP⇒ https://www.raku-biz.jp/
tel : 03-4577-9005  / fax:03-5953-8862
〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山830
================================

※このメルマガは特定電子メール法に則り、
ビ・ハイア株式会社のスタッフが名刺交換させて頂いた方あるいは
弊社スタッフからメールアドレスをお伺いした方にのみお送りしております。
弊社に覚えない方や、今後のご案内をご希望されない方は、お手数ではございますが、
thanks@raku-job.jpの代表アドレスかメルマガ配信担当者までご連絡ください

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet