アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 【特集求人】好立地、リフォームしたてのアニメ会社から制作進行、制作デスクの募集開始!多くの有名クリエイターとアニメ業界を回せ!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.11.01 【特集求人】好立地、リフォームしたてのアニメ会社から制作進行、制作デスクの募集開始!多くの有名クリエイターとアニメ業界を回せ!

img_0161今回は、新規に掲載されたProject No.9の特集求人!
掲載されている求人には書ききれなかったことついて書いています!興味がある方、気になっている…という方もぜひご覧ください!

Project No.9は、2009年2月の設立以来、年数本のTVシリーズの元請けや人気ゲームタイトルのPVなどを制作しているアニメ会社です。最近では、TVアニメシリーズ「ネトゲ嫁」や人気ゲーム「グランブルーファンタジー」のPVなどを作成していました。今後も2018年まで年数本の元請けや、オリジナルタイトルの制作予定が詰まっています!

アニメ業界内からの高評価を受け現在パワーアップ中!
project No.9は、今年で8年目になり、制作クオリティーや仕事の正確さなど業界内の評価も高い会社です。そのため、アニメ業界中からの声に応えるためにも制作ラインを絶賛増強中!その一環として、最近はオフィスの移転を行いました。以前は、杉並区桃井にオフィスがありましたが、中野区にオフィスを移しました。立地としては、東京メトロ丸ノ内線『新中野』駅から徒歩3分、JR中央・総武線『中野』駅 徒歩10分と駅から徒歩で通える位置にあります。加えて、同じビルには、立体駐車場を完備していたり、1階にはコンビニがあるなど利便性や周辺環境としてもいい位置に立地しております。※個人的な情報ですが、真向かいにあるうどん屋「花は咲く」は絶品ぶっかけかきあげうどんがあるので、No.9さんに入社された際には必ず一度食べてください。必ず!!

img_0162リフォームされたばかりの新オフィス
新オフィスのいいところは、周辺環境や立地だけではありません。移転に伴って内装をリフォームしたため、かなり綺麗なオフィスとなっています。フロアにはエントランスが設けられ、入り口を入ると待合室があり、正面の壁一面にproject No.9がこれまで携わったアニメの関連商品が一面に飾られています。待合席の近くの壁には、ディスプレイがかかっており、携わったアニメが流れています。また、敷きたての木目のフローリングや明るいオフィスの雰囲気は、新進気鋭の若々しい会社であることを余すところなく感じさせます。

斬新なアニメ制作体制と、思わぬ制作側のメリット
今回、project No.9では、制作進行と制作デスクの募集を行っていますが、他のアニメ会社にはない魅力があります。一部の大手アニメ会社では、最近行われるようになってきましたが、プロジェクトごとにアニメーターや演出家などを集めアニメ制作を行う珍しい制作体制になります。そのため、請けたお仕事の内容に応じて、得意なクリエイターを集めます。プロジェクトごとにメンバーが変わるため、多くの有名クリエイターとやり取りができるため、自分が好きなアニメの作画監督や演出家、プロデューサーなどとやり取りをする機会があるかもしれません。制作進行にとってそう言った方々との触れ合いや広い人脈は将来的に、デスクやプロデューサー、演出家を目指す人にとってきっと役に立つでしょう。

img_0164こんな人におすすめ!
そんなProject No.9で働くことをお勧めできるのはどんな人でしょう?
ずばり今回の制作進行として求めている人材は、基本「Photoshop、Word、Excelなどが使えること、自動車免許を持っている、他社でアニメの制作進行経験があること」です。また制作進行といえば「コミュニケーション能力」は必須ですが、特にProject No.9の場合は「1人1話」という無理のない制作体制である代わりに、有名クリエイターと直接のやり取りがとにかく豊富!今後プロデューサーになりたい、自分の作品を持ちたい!という野望のある方は自らのプロジェクトのためにも貪欲にクリエイターの方と信頼関係を作って行くことが大事です!!!
一方制作デスクは、複数人の制作進行をまとめる立場となります。そのためデスク職は、前述の「制作進行募集条件」に加え、広い視野を持ち、複数のことに同時に気を配るスキルが必要です。何より実力次第でいくらでも上を目指せる会社なので、思う存分活躍したい!!!という方にはお勧めです!

ちなみに制作進行を4、5年以上経験している人であれば、本人の希望次第で、面接の内容次第で即、制作デスクとして働くことも考えているとのことです。ただひとつ注意点としては、他社で制作デスクを経験している人に関しては、人脈の広さへの期待があるためいかに多くのクリエイターを知っているかが採用のポイントとなります。

Project No.9は設立8年目。若手が中心になって回しているアニメ会社です。形式張った社内のルールや規則が少なく実力主義のため、たとえ若手で経験が浅くても実績次第では上のポジションを準備したり、前職以上の給与となったりは日常茶飯事です!

アニメ業界で自分の実力をもっと発揮したい!!という方はぜひこちらよりご応募下さい!

◆ 【制作進行募集】TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、PV『グランブルーファンタジー』を手がける急成長中のアニメ会社project No.9から制作進行経験者の募集!上昇志向でスピード出世も!?

◆【制作デスク募集】TVアニメ『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』、PV『グランブルーファンタジー』を手がける急成長中のアニメ会社project No.9から制作デスクの募集!上昇志向でスピード出世も!?


toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

榊原大貴

榊原 大貴 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

このブログを書いた人

榊原大貴

榊原 大貴

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook