アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム 求人情報 新作乙女ゲーム「マジカルデイズ」のティザーサイトがオープン!イラストを手がける工画堂スタジオがプランナーを募集しています

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.07.14 ゲーム 求人情報 新作乙女ゲーム「マジカルデイズ」のティザーサイトがオープン!イラストを手がける工画堂スタジオがプランナーを募集しています

001新作乙女ゲーム「マジカルデイズ」

記事を読んで頂き、ありがとうございます。今回の記事は、新作のゲームのご紹介です。株式会社サイバードは、新作の乙女ゲーム、「マジカルデイズ」(2016年冬リリース予定)のティザーサイトをオープンさせました。

サイトURL:https://www.magicaldays.jp/

「マジカルデイズ」は、魔法が一つの学問として認められた世界で、主人公が魔法学校の特待生として編入することから始まります。魔法学校「フェリクス魔法学園」を舞台に、主人公とその仲間が、バトルあり友情ありのドラマを繰り広げます。

メインとして登場する三人のキャラクターは「レオン」「ノラ」「カヲル」の三人。自分勝手で俺様キャラだけど可愛げのあるレオン、日中はいつも眠たげで、口数が少なくちょっと不思議なノラ、頭脳明晰・容姿端麗・友人思いと三拍子揃ったしっかり者のカヲル。三人とも違った魅力を持っているキャラクターが織りなす青春模様が楽しみな作品です。

Selected employee豪華な制作陣

原案・シナリオの株式会社サイバードは、会員数1500万人を誇る大人気乙女ゲームの「イケメンシリーズ」を手がけた会社としても知られています。「イケメン王国◆時をかける恋」「イケメン王国◆女王と真実のキス」などの作品がラインナップされているイケメンシリーズですが、このシリーズから派生しメディアサイトとして、本当のイケメンとは何かを追い求める情報サイト「イケメン研究所」を運営するなど,乙女のニーズ研究に余念がありません。そんなサイバードが手がけるストーリーやキャラクターが、本作の魅力の一つです。

※イケメン研究所
https://ikemen-labo.com/

脇を固める制作陣も豪華です。メインキャラクターはさらちよみ氏、楽曲提供は菊池裕樹さん。声優陣も江口拓也さんやKENNさんなどの役者が揃っています。

AdobeStock_88222624-1024x683乙女ゲームとイラスト

本作で特に注目したいのは、キャラクターイラストです。今作のイラスト制作会社は株式会社トリガー、株式会社ビーバード、株式会社工画堂スタジオ、株式会社ブリッジの4社になっています。

株式会社トリガーは「キルラキル」などの作品を始め個性のある作品をガンガンリリースしている会社ですし、株式会社工画堂スタジオは「うたの☆プリンスさまっ」のイラストを手がけるなど、乙女ゲームファンの中に一定の支持層を得ている名企業です。乙女ゲームの魅力と言えば、声優やシナリオもありますが、やはり何と言ってもイラストでしょう。今作の脇を固めているのは、実績と定評のある企業です。

私は仕事がら、乙女ゲームのイラストレーターさんとお話しする機会もけっこうあるのですが、乙女ゲームのイラストレーターは特に、画に対するこだわりに並々ならぬものがあると感じます。どんな構図が一番萌えるのか、どんなポージングならイケメン度が増すのか、どんな服装なら爽やかさが増すのか、ディテール対するこだわりが作品のクオリティに直結するのが乙女ゲームというジャンルです。

81MwlsqhegL._SL1500_株式会社工画堂スタジオでプランナー募集中!

さて、今回は、そんな乙女ゲームの魅の中核をなすイラスト会社のうちの一つ、「株式会社工画堂スタジオ」さんの求人情報をご紹介してこの記事を締めくくりたいと思います。工画堂スタジオさんは、乙女系ゲームの老舗企業で、繊細かつ美麗な絵柄が売りです。「うたの☆プリンスさまっ」のイラストなど、人気乙女ゲームの画をいくつも手がけてきました。

今回求人しているのは、そんな工画堂スタジオのイラスト陣の進行管理をしたり、シナリオの演出についてアイデアを出す、プランナー(ディレクター)です。乙女ゲームの中でキモとなるような乙女心をくすぐる画のキャラクターの構図やシナリオの展開について考える役回りです、いわば乙女ゲームの乙女らしさを増すのがプランナーの役割です。

ディレクション職が未経験でも仕事を覚えながらやることもできます。何よりも大事なのは、根っからの乙女ゲーム好きである事!自分が乙女ゲームを好きで、同じ乙女ファンを喜ばせる作品を作りたい!そんな熱い想いを持っている人の応募をお待ちしています!

ラクジョブ無料会員登録はコチラから♪
kaiinntouroku

〇株式会社工画堂スタジオ

ディレクター(プランナー)募集
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f2317b20ef38048

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet