アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム イラストレーター求人 あのLIGブログでも紹介された!?イラストレーターのオアシス、イグニスに潜入取材してきました

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.07.13 ゲーム イラストレーター求人 あのLIGブログでも紹介された!?イラストレーターのオアシス、イグニスに潜入取材してきました

LIGLIGってご存じですか?

こんにちは!ラクジョブの大山です。突然ですが、LIGってご存じでしょうか?WEB界隈で話題になっているウェブ制作会社なのですが、その一体何がそんなに話題なのかというと、もちろん本業のWEB制作も行いつつも、HPの内容のほとんどがブログやコラムであり、しかもそれが毎回毎回悔しいぐらいに面白いと言うことです。社長の岩上さんがもともとやっていたブログに2012年、「伝説のウェブデザイナーをさがして」という記事がポストされたときから、まさにLIGの伝説が始まりました。写真と台詞で展開するストーリー調の自社WEBデザイナー求人ページ。そのコンテンツとしての面白さもさることながら、社長自ら「これぐらいご褒美」と言いながら浜辺でスーツで埋められている写真は多くのWEB関連に携わるもののド肝を抜く衝撃を与え、読後にはなんだか「してやられたよ・・・」と綺麗な涙を流すかのような謎の「仲間感」すら生まれてしまいました。(後日大山談)

その記事が一気にバズり、WEB制作業界のバズらせ屋として一気にその名前を広めたLIGは、twitterでの広報宣伝活動にも力を入れ、WEB制作というより自社のHP上に各企業の商品の紹介を匠に盛り込んだブログ制作によって企業の宣伝活動を支援するという新しいサービスを打ち立てたパイオニアとして今もなお最前線を走り続けているのです。

IGNIS-1そんなLIGがゲーム会社に!

そんなLIGの、秒速結婚でも話題になった紳さんが我がゲーム業界に取材に来たと言うことで、私の胸は高鳴りました。その対象となったのは、恵比寿にある株式会社イグニス。現在ラクジョブでもイラストレーターの求人を募集しており、自社でリリースしているゲームアプリ『ぼくとドラゴン』ももうすぐ300万ダウンロードと、好調なゲーム会社です。

ラクジョブには載せきれない、社内の様子を紳さんが縦横無尽に駆け巡って紹介してくれているので、ぜひまずはこのブログを見てみてください。

IGNIS株式会社イグニスさんの、巷でオシャレすぎると話題のオフィスを見てきた。
https://liginc.co.jp/285424

どうでしょうか。すごくオシャレでしょう。
ネットカフェ風の集中できる個室があったり、かなり大きい板タブ・液タブなどイラストを描くのに必要な最新設備も整い、しかもオシャレな社内食堂、外で食べたいときには食事代の補助も付くという、クリエイターの五感を刺激するには十分な環境です。

LIGブログには紹介されていませんが、寝っ転がりながら仕事が出来るリラクゼーションスペースもあります。

ちなみに、ブログで紹介されている「本当に、マジで、何の仕込みもないのにめっちゃくちゃ絡んできた人」飯田さんは、ラクジョブの掲載の人事担当もしてくれています。なんか、意図しないところでラクジョブの裏側で人事をしてくれている人のリアルをご紹介出来てよかったようなよくないような。いや、うん、よかったです。私が訪問したときも、積極的に写りに来てくれた飯田さん。気さくな良い人です。

IGNISイグニスではイラストレーターを積極募集中!!

前述したとおり、イグニスではイラストレーターを積極募集中です。ラクジョブから採用されたイラストレーターの方には、『ぼくとドラゴン』のURレアリティの大事なイラストをお任せしたり、今進めている新規ゲームアプリのコンセプトアートやキャラクターデザインなど、根幹に関わる重要なポジションをお任せし、イラストレーターとして自分のイラストを前面に押し出して活躍できる、やりがいのあるお仕事をお任せする予定です!

特に、『ぼくとドラゴン』では作ったキャラが3D化され、必殺技を放ったりなど間近でどんどんキャラの演出が作り込まれた進化していく様子を楽しむことができ、達成感を感じられると思いますよ!

雇用条件(1)
雇用形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)
応募資格 【必須(にしておきたい)経験】
・ 3D化を前提としたキャラデザ業務
・ポートフォリオをお送り頂けること
【あると良い(大歓迎の)経験】
・ 3Dモデリング業務
給与 (給与目安)
能力や担当業務に応じて変動 ※イグニス独自のイラストレーター評価基準により決定します
・第2新卒レベル 月給28万円~
・中堅メンバー 月給35万円前後
・リーダークラス 月給45万円~70万円
基本給の他、業績に応じた半期ごとのインセンティブ制度有り
給与形態 年俸制(半期ごとの査定により見直し)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11時~16時)
遠くから出社している人や、子育て中で早上がりする人もいるなど、多様性のある働き方。 クリエイターに寛容なので体調不良で午後から出社なども普通で、気分が乗らない日や女性の生理中も申請すれば遅く来たり休んだりしてOKです。
試用期間 試用期間3ヶ月(待遇に差はありません)
試用期間給与 何も変わりません
待遇 ■交通費上限5万円
■各種社保(関東IT健保)
■各種手当(休日・深夜勤務・家族・こども・家賃)
■ランチ代支給(ランダムに組まれた社内メンバーでのランチ費用一人一食1,500円まで会社負担。別事業部間のコミュニケーション促進)
■半期MVP表彰・業績インセンティブ
■社内カフェ・リフレッシュスペース
■個別自習室(ネットカフェ風集中ルームを社内完備)
■リフレッシュスペース
■大きなデスク、サブリナチェア完備(オカムラ製ヘッドレスト付)
■デュアルディスプレイ(24インチモニタを2〜3枚)
■最高スペックのMacBookPro
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時3日、入社後3ヶ月経過日に7日、年間最高付与日数20日) 、慶弔休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、など
実務経験
雇用条件(2)
雇用形態 正社員、契約社員、業務委託(フリーランス)イラストレーター
応募資格 『ぼくとドラゴンtwitter』で公開されている新規絵を参考に
・ポートフォリオ(線画・塗り・エフェクト付き全身絵・デッサンが入っていること)の用意をお願いします。※守秘義務で作例が入れられない場合はタイトルやキャラ名のみ記載をお願いします。
ぼくとドラゴンのUR以上のデザインをしてもらうので、ポートフォリオに近しい絵が入っていない場合は近しいテイストのイラストを追加でご用意いただく場合がございます。
給与 (給与目安)
能力や担当業務に応じて変動
※イグニス独自のイラストレーター評価基準により決定します
・第2新卒レベル 月給28万円~
・中堅メンバー 月給35万円前後
・リーダークラス 月給45万円~70万円
基本給の他、業績に応じた半期ごとのインセンティブ制度有り
給与形態 年俸制(半期ごとの査定により見直し)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00) 遠方からの出社や、子育て中で早上がりの方もいるなど、多様性のある働き方。 クリエイターに寛容なので体調不良で午後から出社なども普通で、気分が乗らない日や女性の生理中も申請すれば遅く来たり休んだりしてOKです。
試用期間 試用期間3ヶ月(待遇に差はありません)
試用期間給与 何も変わりません
待遇 残業ほとんど無し、充実で利用しやすい休暇制度、出社時刻遅めで働きやすい☆
■交通費支給
■各種社保(関東IT健保)
■各種手当(家族・こども・家賃・休日・深夜勤務)
■ランチ代支給(社内メンバーでのランチ費用1500円まで会社負担の制度あり。恵比寿の美味しいランチが無料)
■業績インセンティブ
■社内カフェ・リフレッシュスペース
■個別自習室(ネットカフェ風集中ルームを社内完備)
■大きなデスク、サブリナチェア完備(オカムラ製ヘッドレスト付)
■デュアルディスプレイ(EIZOモニタ)
■デスクトップPC+ノートPC支給
休日・休暇 完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇(入社時3日、入社後3ヶ月経過日に7日、年間最高付与日数20日) 、慶弔休暇、育児休暇、リフレッシュ休暇、など
実務経験

 

みんな活き活きと楽しくイラスト制作に打ち込み、伸び伸びと時間もスタイルも自分流に仕事に取り組んでいるのが印象的な会社でした。ぜひ、応募して飯田さんに会いに行ってみてください!ご応募は下記のリンクから。

ラクジョブ無料会員登録はコチラから♪
kaiinntouroku

◆イラストレーター募集
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5753a734518cf7363&pos=0

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet