アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 ネットワークゲームを20年以上作り続ける会社からプログラマー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.30 ゲーム会社 求人 ネットワークゲームを20年以上作り続ける会社からプログラマー募集!

mv1老舗のゲーム開発会社

開発エンジンも自社で手がけることが可能。この技術力が当社の強みです!開発の花形【スマホ、PSP、3DSプログラマー募集】/株式会社マイクロビジョン
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_697

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社マイクロビジョンからゲームプログラマー募集の案内です。ゲーム業界において黎明期から継続している会社を考えるとそんなに多くありません。任天堂、トーセ、カプコン、アークシステムワークスなど大手のゲームメーカー、ゲーム開発会社があるぐらいでほとんどがここ20年以内に作られた会社です。東京商工リサーチのデータを見ても、毎年1万件前後、多いときでは2万件近くの企業倒産が発生する中、単体で存続し続けることは厳しいものがあります。そんな中、株式会社マイクロビジョンでは25年以上の長きにわたりゲーム開発を主たる事業としてこれまで継続、発展してきました。

もともと株式会社マイクロビジョンは、PC向けゲームの開発からスタートしました。その中でも早い段階からネットワーク通信を利用したゲーム開発を手がけており、その実績と経験が今のWebブラウザゲーム・モバイル/スマートフォンなど様々なプラットフォームにおけるオンラインゲーム制作に大変な強みとして生かされています。経歴25年を越えた今も、独自のエンジンやSNSサイトを開発するなど、プログラミングスキルと開発能力を磨き続け、関連会社からも「プログラムに強い会社」という高い評価を得ています。その評価もあり、多くのゲームメーカーから継続して仕事の相談が継続してきています。

現在でもできる限りコンシューマーゲームの開発を継続しており、コンシューマーゲームの開発での経験と、ネットワークを生かしたゲーム開発の経験を古くから持つ数少ない会社として多くのゲームパブリッシャーからの直接開発の相談が多く、版権コンテンツを用いたゲーム開発にいたっては、開発の8〜9割を占めるほどに信頼を得ています。ゲーム開発者自身がクライアントやメーカーとつながる部分も多く、「ゲーム」と名が付くエンターテイメントに広く深く関わり合える会社です。まさにゲームを作りたいという人にとってはうってつけの環境と言えるでしょう。

mv2求められるプログラマー像

株式会社マイクロビジョンではコンシューマーゲームはもちろんのこと、最近どんどん増えつつあるスマートフォン向けのゲーム開発におけるプログラミングが出来る方を積極的に探しています。コンシューマーゲームにおいても次世代機を中心に、アクションゲーム、シュミレーションゲーム等いくつかのプロジェクトが進行中です。ゲームメーカーからどんどん依頼が相次いでいますので、スキルとしても幅広く身につけていくことも可能ですし、ある分野に特化して磨いていくことも出来ます。入った人の中にはスーパープログラマーとしてずっと一線で活躍していきたいと考えている人もいますし、全体を統括できる立場になって開発現場を支えていきたいという人もいます。会社としてもそういった本人の希望に合わせて開発のチーム編成を考えていきます。

会社の特徴の一つとして、版権モノからオリジナルゲームまで多種多様に展開しているため、プラットフォームの枠を越えて広いくくりでの「ゲーム」や「エンターテイメント」に関わることができのが特徴です。単なるプログラマーとして開発に参加するだけではなく、制作の過程を通じて状況を把握していくことで、ディレクション能力を鍛えることもできますし、プロジェクトそのものを回すノウハウを身につけることも可能です。開発者一人一人に作ってみたいゲーム像があると思います。それを追求していくためにもゲームプログラマーのみで終わるのではなく、全体的に関わっていくことで、自分の理想のゲームを作れる環境に近づいていくことができます。

mv4責任あるポジションへ

株式会社マイクロビジョンでは、ここ7、8年で優秀な人材が増え、組織も大きくなりました。単なるクリエイター集団というだけではなく、きちんとした組織づくりに力を入れていくことが今後のテーマとなっていて、それは着々と進行しています。その過程で責任あるセクションもどんどん誕生していますので、責任ある立場でゲーム開発に関わっていきたい、一本丸ごと作れる力を身につけたいという方はぜひ積極的にチャレンジしてほしいです。

技術力に定評のある株式会社マイクロビジョンでその力を発揮し、さらに成長してきたいというゲームプログラマーの方は下記のリンクから求人情報をご確認下さい。さらなる成長の場がそこにあります。みなさんからの応募をお待ちしております!

開発エンジンも自社で手がけることが可能。この技術力が当社の強みです!開発の花形【スマホ、PSP、3DSプログラマー募集】/株式会社マイクロビジョン
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_697

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet