アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 遊技機 求人 コンポジッター急募!パチンコ・パチスロの熱く楽しい演出を作りたい人は今すぐご応募ください!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.26 遊技機 求人 コンポジッター急募!パチンコ・パチスロの熱く楽しい演出を作りたい人は今すぐご応募ください!

change1会社を選びなおすとき

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。
【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社CHANGEより遊技機向けコンポジッター募集の案内です。業界全体で仕事の量が減っているさなか、逆にどんどん仕事が入ってきて人を増やしていきたいと考えている数少ない会社が株式会社CHANGEです。現在約20名のスタッフを倍の40名まで増やして、増え続けているクライアントの開発ニーズにこたえるべくラインの拡大を考えています。遊技機の液晶開発を依頼されるときに、元となる作品の名前だけ伝えられて、そこから資料などを取り寄せ、遊技機メーカーに対して演出の提案などを行うことがあります。もちろんもっと仕様や演出企画が定まった状態で依頼されることもありますが、そういったほぼ何もないようなところから映像演出の企画提案ができることが強みの一つです。

遊技機業界でどこにいっても採用を控えているような状況下において、むしろ採用を活発化させようと考えている会社はなかなかありません。そしてこの状況下で仕事が増え続けているということは、それだけ優秀で信頼されている会社である証拠だと思います。今やどこでも遊技機の仕事があるというわけではありません。最も重要なのはこれからも継続して成長していける会社かどうかです。目先の給与で考えても、最終的にいい作品を作りたいと会社自体が考えていないのであれば、あっという間に遊技機事業からも撤退してしまいますし、それ以上にいい作品が生まれにくくなり、仕事自体が減ってしまって事業の継続自体も危うくなってしまうでしょう。

であればこそ、仕事が減ってきている中でもしっかりと確保するどころかさらに仕事量が増えている会社である株式会社CHANGEに転職するという選択肢はとてもいい機会になると思います。これからの映像制作や遊技機開発において、将来のことを考えるのであれば一度こちらの求人情報を見てみるのもいいきっかけになるかもしれません。

change4厳しい会社です

株式会社CHANGEでは積極的に人材を採用しています。ですが、会社に定着している人は9割とか10割とかそんなことはなく、新卒に限ったデータでいえば半数が脱落しています。それはとても厳しい言い方に聞こえるかもしれませんが、自分のプライドを守りたいとか、ちょっとCG作るのが得意だと思っていたからという勘違いで仕事が成立するわけではないからです。入社当初からクオリティの高い映像を作ることを求められますし、自分が何度も作り直した作品が最終的にお客様に納品されることなく、お蔵入りしてしまうことだってあり得ます。それはなぜかというと、クライアントが満足してくれる作品ではないからです。そこにつきます。お客様が満足してくれる、プレイするユーザーが満足してくれる映像作品を作る必要があるのに、自分ではうまくできたという評価は正直どうでもよいのです。お客様が満足してくれるクオリティかどうか、そこだけを要求されます。

厳しい会社ではあると思いますが、それは株式会社CHANGEに限った話ではありません。受託開発を行うのであればクライアントの満足のいく作品を納品しない限り、何度も作り直すことは当たり前ですし、お客さんが求めているのは自己満足の作品ではなく、市場に出して問題ないというかむしろユーザーをあっと言わせるような作品です。映像技術は進化を続けていますし、ハードウェアの性能もアップしていますので、実機に搭載されるハードディスクの容量もCPUの性能もどんどん上がっています。それはつまりどんどん映像も進化させることができ、さらなる映像が求められていくということになります。その要求に対し、要求の上をいく作品を提供できるかが、仕事をしていくうえでとても重要な部分と言えます。

change3クオリティにこだわります

お客さんからの要望というのはもちろんありますが、それ以上に株式会社CHANGEでは、映像のクオリティにこだわりがあります。今までと似たようなものを作ってもユーザーが満足しないことはもちろんですが、作っている自分たちも面白くないです。ずっと同じようなレベルの映像作品を作り続けて何が楽しいのでしょうか。容量だけではなく演出面なども含めて、様々な創意工夫があり、そこに面白さと斬新さを感じてもらいつつ、お客さんの要望もかなえてクオリティを上げていく。そういった進化の過程にこそクリエイターとしてのやりがいも現れてくると思います。

クオリティにこだわり、お客さんの要望以上のものを作り出し続けている株式会社CHANGEに興味を持っていただいた方は、ぜひ下記のリンクから求人情報をチェックしてみてください。作品との最高の出会いがそこにはありますし、これからあなた自身が進化を遂げていく上で最高の出会いになると思います。株式会社CHANGEは映像作品を生み出していく情熱を持った人を心から待ち望んでいます。さらに最高の作品を作りたい、こだわりをもった映像を生み出していきたい、最高の実機を作り出したいという人はこの機会にぜひ応募してみてください。あなたからの応募をお待ちしております。

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。
【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet