アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム 求人 ニコニコ超会議で注目を浴びた真空管ドールズをゲーム制作している会社から求人のお知らせ

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.21 ゲーム 求人 ニコニコ超会議で注目を浴びた真空管ドールズをゲーム制作している会社から求人のお知らせ

nikonikoニコニコ超会議

2016年4月末に幕張メッセで行われたニコニコ超会議。今年の来場者は去年を上回る15万2000人の来場者で幕を閉じました。一番初めに開催された2012年では当初10万人にも届いておらずでしたが、それが今では15万人超えとオタクのイベントの一つとして主要なポジションを確保しております。裏の話ですが出だしで赤字だあーだこーだ言われていた諸々は消えて黒字になっているのかは知る所ではないのですが。みんなが心待ちにしているイベントの一つと言えるでしょう。

ニコニコ超会議はニコニコ生放送やライブ、各催し物、コンビニとコラボしてなど何かと話題性のあるイベントですが、今回はその中で注目を浴びていた「真空管ドールズ」について迫りたいと思います。当日はコスプレイヤーを集結させ、制作発表会、ニコニコ実況などと豪華なイベントとして注目を飾った様です。残念ながら当日こちらの会に参加はしておりませんので模様レポートではありませんが、ゲームについて熱く語りたいと思います。


sinkukan真空管ドールズ


真空管ドールズの販売元はソニーミュージックエンタテインメントがバブリッシングしています。今までにもソニーミュージックさんの方でソーシャルゲームは出しておりましたが、今回の様なテイストは初となっており社を挙げて成果を楽しみにしているのが伺えます。現在、ios版では事前予約受付中でiPhoneユーザーは手に入れられませんがAndroid版ですと普通にリリースされています。もし、この記事を読んでやってみようと思った方は下記リンクから飛んでプレイしてみてください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sonymusic.skd&hl=ja

反重力の科学が発展した立体浮遊都市である「空京スペクトラム」を舞台に、その科学力を象徴するドール型ロボット「真空管ドール」と主人公であるプレイヤーとの濃厚なドラマを体験できるドール型ロボット改造シミュレーションゲームです。女の子と箒との相性はアニメ好きな人なら言わずもがなだと思いますが、魔女の宅急便を初め凡ゆる作品で組み合わされているベストマッチングなコラボです。国を渡ってもハリーポッターが超が付く程のベストセラー展開されている様に箒と〇〇というコラボはその時代を渡って展開されております。

The gear which died in rust楽しい要素

組み合わせという話をしましたが、何かと何かをコラボさせて何かを生み出す、という繰り返しで世の中は成り立ってきましたが、例えば電気や火などは現代では無くては誰も生活できないでしょう。彼らもこうしたモノを生み出そうとしたというよりも楽しいからやったという所は大きいと思います。組み合わせるというのは不思議と何故か楽しさがあります。このゲームの楽しい所はそんな所にもあるのではないでしょうか。手に入れたパーツ同士を組み込み自由にドールをカスタマイズ出来、さらにはカスタマイズ次第でコンボも変わってきます。箒と女の子とという組み合わせで既に最強なのにそこへカスタマイズで出来ることが変わるとなると心踊るしかありませんよね。

日本で箒というのは5世紀頃には誕生していたそうです。ただし、その姿は掃除用具としての箒というかは定かではないそうです。日本の作品には数多くの箒が登場してきましたが、実は由縁は5世紀頃まで遡るというのは不思議な縁を感じます。

guruchi真空管ドールズを制作している会社がラクジョブに!現在は〇〇を募集中

そんな楽しいゲームを制作している会社は株式会社ガルチさんというのですが、実は現在多様な職種で転職(就職)者を積極的に受け入れています。元々ガルチさんは最高のゲームを作るというミッションを掲げておりましたが、今年の春に面白法人カヤックさんの子会社という形で吸収されました。とはいえ、面白さ、楽しさの魅力は吸収されることなく掛け算の様に魅力が倍増しさらなる素敵なゲーム制作に望まれています。中でやっていることは幅広くあります。ゲーム開発は最もだとして派生する形でVRやロボット関連技術などにも明るく一つのゲーム開発というジャンルに囚われることなく、HPにも記載されているだいこんのような吸収力とはんぺんのような柔軟性で日夜制作に励んでいます。だいこんの味付けは寝かせば寝かせるほど美味しくなります。つまりはそういうことです笑

そんな発想もやることも楽しい会社ガルチさんで求人募集しています。真空管ドールズに必ずしも関われる訳ではないのですが、新しい企画から開発、そして今回の様なニコニコ超会議で注目を浴びた作品の様なモノを生み出すチャンスもあります。もし今回の記事をお読みになって面白そう、楽しそう、職人として私も働きたいと思った方は下記のリンクから応募へ進んでみてください。その際に応募資格などはしっかり読んでからしていただけると嬉しいです。皆さんの転職がより良い物になります様に。

現在募集中の職種はプランナー、プログラマー、3DCGデザイナーとなっております。募集中の職種と自分が希望する職種が被った方は是非応募してみてくださいね!

※3Dリードデザイナー急募※
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bc787fc6d353284

ゲームプログラマー/サーバーエンジニア
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bc7730df0d93758

ゲームプランナー/ゲームディレクター
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=55c863992ca349310

株式会社ガルチさんについてはコチラからも見られます。
http://gulti.co.jp/

この記事を書いた人

桜井悠太

桜井 悠太 » 詳細プロフィール

桜井悠太。岐阜出身の東京都在住。町田から港区に出て来たチャレンジャー。常に人生前のめり。挑戦し続けている。読書も大好き。アニメゲームマンガも好き。好きすぎてオタクトークでは良くスタッフとぶつかる!それでも大好き。ビジネスマンとしても常に付加価値を高く生み出すために挑戦中。

このブログを書いた人

桜井悠太

桜井 悠太

桜井悠太。岐阜出身の東京都在住。町田から港区に出て来たチャレンジャー。常に人生前のめり。挑戦し続けている。読書も大好き。アニメゲームマンガも好き。好きすぎてオタクトークでは良くスタッフとぶつかる!それでも大好き。ビジネスマンとしても常に付加価値を高く生み出すために挑戦中。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook