アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 未経験OK!SQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発をしたいというゲームプログラマー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.19 ゲーム会社 求人 未経験OK!SQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発をしたいというゲームプログラマー募集!

社長自ら丁寧に指導します ゲームメーカーから引っ張りだこ!

《2016年新卒・第二新卒・未経験・他業界からの転職大歓迎!正社員採用!》ゲーム業界未経験者からいきなりSQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発を仕事にできる!大型ゲームタイトルを開発しながらプログラマーとしての経験値を獲得できます!/バイシンク・エンタテインメント株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのはバイシンク・エンタテインメント株式会社から未経験でもOKなサーバーエンジニア、ゲームプログラマー募集の案内です。バイシンク・エンタテインメント株式会社では、これまで多くの有名なゲームメーカーから仕事を受けています。そしてその依頼される物量はどんどん増えています。これまでも積極的に人材は採用してきたのですが、それだけでは追いつかないぐらいに仕事の依頼が増えてしまったため、今回の募集に踏み切ることになりました。

バイシンク・エンタテインメント株式会社の特徴はなんといってもメーカーから絶大な信頼を得ているサーバーサイドの開発です。もちろんクライアント部分の評価も高いのですが、それ以上にゲーム業界においてサーバーサイドに強い上にゲーム開発がわかっているという会社は少ないです。これまでコンシューマーゲームの開発を主体としてきた会社の場合、クライアントサイドの開発においてはこれまでの力を思う存分発揮できるのですが、サーバーサイドとなると、コンシューマーゲームの開発にはなかった分野になるため、なかなかそこの強化や人員の確保に手をこまねいている状態が続いています。

そんな状況において、代表の堤さんがこれまでのキャリアの中で大規模ネットワークの構築であったり、運営や移管など様々なサーバーに関連した業務に携わっていたこともあり、それがものすごく現在の開発に生かされています。小規模であればまだトラブルも少なかったりするのですが、ことに有名なゲームメーカーが作るゲームに大人数が同時に接続することにより、小規模なゲームでは発生しなかった問題が一気に噴出することがよくあります。中小規模はもちろん大規模ネットワーク構築、サーバー設計など、ゲーム開発を目的としたインフラ全般の設計ができる会社として注目を浴びています。

Businessman on rock mountain with a question markなぜ未経験者OKと言えるのか

バイシンク・エンタテインメント株式会社では今回の求人に際し、未経験者でもOKと門戸を広くして募集を行っています。それは猫の手も借りたいぐらい忙しいと言うことももちろんあるのですが、それ以上に未経験の人を一人前のサーバーエンジニアとして育て現在も一線で活躍するぐらいにしてきた実績がたくさんあるからです。どういった人がサーバーエンジニアやゲームプログラマーとして活躍するようになったのかというと、プログラムの経験もほぼないような大手家電量販店の店員だった人、大手飲食店で厨房に立っていた人などです。

実際に仕事をしながら覚えてもらうことにはなりますが、層の厚い百戦錬磨のベテランスタッフが業務に関してきっちりと教えて仕事をしてもらいますので、初めての人でも安心して仕事に取り組むことが出来ます。会社としてもどんどん人を増やしていきたいですし、そのためにはゲームプログラマーになって良いゲームを作りたいという情熱を持った人であれば、積極的に教えて一人前のプログラマー、エンジニアとして成長してもらうことを望んでいます。ゲーム業界においては特にエンジニア、プログラマーといった職種の人材は常に枯渇気味で、足りない足りないと言われ続けています。その部分を少しでも増やしてゲームの開発数を今まで以上に増やすことでユーザーにも楽しまれ、ゲームメーカーにも喜んでもらい、社会に貢献していきたいと考えています。

ビシッと採用担当に響くポートフォリオを!経験者にとっての魅力

未経験でも大丈夫と言うことを全面的に打ち出してはいますが、もちろん経験者の方にとっても魅力的な職場であることは間違いありません。大手ゲームメーカーとの大規模なプロジェクトに参画することにより、いろんなゲーム開発のスキルを身につけることが出来ますし、実際に開発現場から考えてみても、小規模プロジェクトで培った経験は、大規模プロジェクトで必ずいきてきます。大規模ならではのこともあるでしょうが、前提としてきちんと小規模なプロジェクトを最初から最後まで開発してリリースした経験はキーとなります。

ネットワークの規模も大きくなればなるほど複雑性は増していきますので、そういった部分においてすでに実績や経験が豊富な上司に相談をしながらも従事し経験を積めるのはキャリア的にも有意義なことだと言えるでしょう。社内の雰囲気も良く、社員同士の仲も良いので実際にゲーム開発をする上では頼もしいことこの上ないです。

今回ご紹介したバイシンク・エンタテインメント株式会社のサーバーエンジニア求人に興味を持っていただいた方は、下記のリンクから求人情報をチェックしてみて下さい。みなさんからの応募をお待ちしております。

《2016年新卒・第二新卒・未経験・他業界からの転職大歓迎!正社員採用!》ゲーム業界未経験者からいきなりSQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発を仕事にできる!大型ゲームタイトルを開発しながらプログラマーとしての経験値を獲得できます!/バイシンク・エンタテインメント株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet