アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 遊技機 求人 全員をディレクターに成長させる!スタッフ倍増計画の会社から遊技機コンポジッターを募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.11 遊技機 求人 全員をディレクターに成長させる!スタッフ倍増計画の会社から遊技機コンポジッターを募集!

change5人手が足りない会社

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社CHANGEより遊技機コンポジッター募集の案内です。株式会社CHANGEでは業界全体が開発プロジェクトの数を減らす中、受注が増えていてさらにスタッフを倍増したいと考えています。相次ぐ規制によりパチンコもパチスロも開発プロジェクト自体が縮小されたり中止になったりしています。もちろん開発が継続しているのもありますが、予算規模が縮小されなるべく外注を使うのではなく、メーカーの社内ないしはグループ企業内でおさまるようにしています。そんな状況下において継続して仕事を受注できているどころか、追加で仕事が増えているという会社はなかなかありません。

これまで少数精鋭の体制でスタッフ20名がフル稼働することによりクライアントである遊技機メーカーのニーズにこたえていましたが、ちょっとさすがにこれ以上は現在の人数では無理があるということで、スタッフ数を一気に倍にしてさらに多くのニーズにこたえられる体制を作っていこうとしています。現在遊技機メーカーから直接複数の仕事を同時に受けている開発会社は少ないです。それだけクライアントからの信頼が厚く、開発力に定評があることがその要因であると言えます。

change4当面の仕事として

現在新しいパチスロのプロジェクトが動いており、どんな人材が必要になっているかというとコンポジッターが足りていません。特にコンテを切ることのできるコンポジッターがいればなおのこと歓迎です。株式会社CHANGEの強みの一つとして、実際に映像を制作するだけではなく、映像を制作する前段階として、その企画提案に定評があります。メーカーサイドも今までの作品の流れというかはやりすたりがわかっていて、さらに今までにない何か新しい演出と、それでいて面白くユーザーが楽しめるというかなり難易度の高いところを要求しています。それにこたえられるスタッフがそろっているのが株式会社CHANGEです。

決められた映像を作るだけなら多くの会社で対応できます。そこに遊技機ならではの常識を抑えつつ、さらに新要素も提案し、面白さと独創性を兼ね備えた映像を提案できる会社はなかなかありません。そういった部分に強みを持っているがゆえに、クライアントからの信頼も厚く発注が継続しているといえるのではないでしょうか。実際にパチンコやパチスロの演出を見てもある程度似ている部分がどこかしらあります。それはこれまでの暗黙の了解ともいうべき部分ですが、それだけではいけません。新しい台の売りとなるような何かが必要ですし、それを提案し、実際に作ってユーザーにも面白いと思ってもらえることが重要です。

株式会社CHANGEではパチスロのプロジェクトにおいてそういった映像演出部分を考えられる人を欲しています。経験が浅い人でも大丈夫です。これから入った後で身に着けていくこともできますし、すでにいるスタッフがしっかりと対応してくれます。手取り足取り教えるというよりは、自分自身でつかんでいく部分にはなりますが、技術的な相談はもちろんのこと、そのほか困ったことがあればいつでも話を聞いてくれる環境がありますので、どんどんと成長し最高のクオリティの映像をユーザーに届けたいという人にはもってこいの環境です。

change1ディレクターへの道

株式会社CHANGEでは入ったスタッフ一人一人が成長し、最終的に一ライン任せられるようなディレクターに成長させたいと考えています。というのも、自身で作りたいという映像があるでしょうし、それをかなえていくためにもディレクターになることが何よりの近道だと考えているからです。現場は現場の面白さがありますが、やはり全体を取りまとめて一つの作品を作るという流れを作れることが、将来的には重要になってきます。そういった部分を身に着けてさらに成長し、いい作品をどんどん作りたいという人はぜひ今回の求人情報をチェックしてみてください。詳細は下記のリンクから確認できます。皆さんからの応募をお待ちしております。

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet