アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > アニメゲーム漫画 求人 楽しさを追求するならゲームプログラマー 多岐に渡って広がるプログラマーという職種について

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.05.10 アニメゲーム漫画 求人 楽しさを追求するならゲームプログラマー 多岐に渡って広がるプログラマーという職種について

conceptual of love maze時代を進む程に需要は増える

プログラマーという職種は時代が進む程に多岐の分野へ広がっております。しかも、日本国内にいると肌で感じにくい部分ですが、国外はもっと大きな所へ広がっていっております。ハフィントンポスト「最先端の人工知能開発者は今、何を考えているのか?」を参考に見てみますと、アメリカ発のGoogleは研究開発費に1兆円を注ぎ込んでいます。日本の現況はどうかと言いますと基礎研究を支えている「科研費」はフランス文学から宇宙物理学までの全ての分野の総額で約3000億です。もちろん、Googleはアメリカ自身の研究開発費を現すモノではなく、国家と密接に繋がった一民間企業ですから想像する限り国家予算ということを考えると二桁兆円以上は軽く行っているのではと思われます。そんな背景もありプログラマーの需要も桁を上げて高まっております。今回の記事は需要が上がり続け、合わせて多岐に渡って広がるエンジニア職種についてお届けします。

Computerplatine und Bauarbeiter安定性を求めるならインフラ系

需要と供給のバランスを取れていないことはエンジニア、もしくはゲーム業界に関わっている事はご存知の方も多いと思います。ゲーム業界ではラクジョブ企業さんがプログラマーをこぞって募集掛けている様にプログラマーの供給に追い付かないくらい需要が不足しています。実はこの事はゲーム業界に限った事情だけではありません。他の職種に渡っても同様の問題が発生しています。ですから、今回を機に職業選択の自由という憲法に定められた権利を大いに生かして欲しく思います。インフラ系の魅力はやはり何と言ってもその安定性でしょう。インフラ系のプログラマーさんに食いっぱぐれるケースがあるとしたらそれは日本が終わりを迎えた時です。現在日本政府は人工知能やロボット、ITと言われる分野に数千億円という単位ですが、力を入れ始めております。需要はますます拡大し、安定性で言えば断トツとなっております。

Nuclear radiation warning symbol on grunge wall backgroundインフラとはズレますが

現代の戦争はサイバーと言われています。どう言う事かといえば敵がミサイルを打ち込む前に制御システムを抑えてしまえば相手は何も出来なくなりますので戦争にはハッカー部隊を整えることの方が大事だと言われております。現時点でこちらに関しては需要は現行の法律制度を整えている段階で時間は少々掛かりそうです。ただ、数年という単位で見た時にこれから防衛関連に関わりたいと思っている方などは今から勉強、もしくは現在の自分のスキルを昇華させていき時代が追い付いたタイミングで転職はアリだと思います。インフラは完全な公務員とは言えませんが、国防に就く人間となれば公務員です。公務員の安定性は国から発注を受けるさらに上の国側へと就くことになりますから、より安定性は高いと思われます。あとは、国防にん就けるというやり甲斐は他の職種に比べて群を抜いていると思います。

man shouting into a megaphone and holding a white sheet of paper on a background of gray textured wallでは、ゲームプログラマーの魅力とは

ゲームプログラマーの魅力は楽しさだと思います。言うなれば給料や安定性という面で見たら民間の企業ですし、娯楽産業と言われる分野ですからインフラや公務員と比べると大きく差は開きます。ですが、安定性が秀でている反面、冒険性に欠けます。男なら大和魂みたいな言葉で括るなら男の子たるもの冒険心を持ってい人生を歩もうぜ、と感じたい人はゲームプログラマーさんに立候補して頂くと良いと思います。ラクジョブにもゲーム会社さんはいくつか掲載頂いておりますが、どの会社さんもそれぞれ素敵な魅力を持ち、どの企業さんも100%オススメできる企業ばかりです。また、ゲーム業界だけに限らず最近ではアプリなどの方面で漫画、アニメとの混合的な活躍も目立ち始めてきております。

amanogawa_kashiたくさんある選択肢

私も一概にどの職種が良いとは言えませんが、楽しさを追求するならゲームプログラマー以上の職はないと思っています。もっと先を見てゲームデザイナーでもアリです。ゲームという私たちの心を掴んで離さない職から得られる喜びを感じられるというのは、作っている側も心を躍らせられるということです。人生はゲームの様で選択次第でどちらに転ぶか分かりません。だからこそ、楽しいと思える方は冒険心に飛んだゲームプログラマーに就かれてみてはいかがでしょうか。

ラクジョブ掲載中のゲームプログラマー募集の記事はこちらから

年齢向け、女性向けコンテンツも準備中!フル3DからVR実装まで、最新技術の集まった美少女ゲーム制作会社で技術を磨きましょう!
株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=57218ccab03631567

あのカイロソフトがついに人類の募集を開始!人類枠僅少につきお早めに!
株式会社カイロソフト
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=57146ac3b7ef18826
あなたの「やりたいこと」「好きなこと」を仕事にしてみませんか? フォトメではスキルや経験に合わせて自由に仕事を選べる環境が整っています!
株式会社フォトメ
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f7c43c5c2341176

この記事を書いた人

桜井悠太

桜井 悠太 » 詳細プロフィール

桜井悠太。岐阜出身の東京都在住。町田から港区に出て来たチャレンジャー。常に人生前のめり。挑戦し続けている。読書も大好き。アニメゲームマンガも好き。好きすぎてオタクトークでは良くスタッフとぶつかる!それでも大好き。ビジネスマンとしても常に付加価値を高く生み出すために挑戦中。

このブログを書いた人

桜井悠太

桜井 悠太

桜井悠太。岐阜出身の東京都在住。町田から港区に出て来たチャレンジャー。常に人生前のめり。挑戦し続けている。読書も大好き。アニメゲームマンガも好き。好きすぎてオタクトークでは良くスタッフとぶつかる!それでも大好き。ビジネスマンとしても常に付加価値を高く生み出すために挑戦中。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook