アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 5年先、10年先を見据えたゲームを作る!10万円の支度金制度のある会社からサーバーエンジニア募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.27 ゲーム会社 求人 5年先、10年先を見据えたゲームを作る!10万円の支度金制度のある会社からサーバーエンジニア募集!

gulti3株式会社ガルチの魅力

【あなたは何年先のゲームをみたいですか!】ガルチでは自由な発想でゲームをクリエイトできるゲームプログラマー/サーバーエンジニアを募集しています。☆離職者0%☆期間限定!10万円の支度金あり☆/株式会社ガルチ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bc7730df0d93758

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのか株式会社ガルチより自由な発想でゲームをクリエイトしていけるゲームプログラマー/サーバーエンジニア募集のご案内です。株式会社ガルチは2016年2月に株式会社カヤックの子会社となりました。これによりさらに積極的にゲームの開発に注力することが出来るようになりました。もともとコンシューマーゲーム業界でシューティングゲームを作っていたメンバーが創業した会社です。『まもるクンは呪われてしまった!』など、コンシューマやアーケードのシューティングゲームの開発から始まり、現在では様々なプラットフォームのゲーム開発を行うようになりました。ガルチはまだ世にない新しい技術、デバイスなどにも目を向け、常に先を見て、最新のその先のゲームを目指しゲーム開発を行っています。スタッフ全員で面白いゲームにするためにどうするかを考える環境があり、それはゲーム業界に入って以来、面白いゲームを作るという思いをずっと持ち続けているからこそ、そういう社内の環境ができあがったのだと思います。

現在大手ゲームメーカーと大型タイトルの開発を行っており、これからも有名ゲームメーカーや、大手のハードウェアメーカー、通信系最大手企業など、様々な会社から依頼を受けてゲームをタダひたすら作り続けています。そして大型タイトルの開発を依頼されることがかなり多いので、そういった意味ではどんどんスタッフを増やして開発規模を増大させていきたいと考えています。基本的に企画提案から開発までを一手に引き受ける形での開発が多いので、メーカーさんと同じ目標に向かって突き進める仲間は積極的に増やしていこうとしています。

gulti4株式会社ガルチでのゲーム作り

株式会社ガルチでは最新コンシューマゲーム機、スマートフォンアプリ、ブラウザゲームなどあらゆるゲームソフト開発を企画立ち上げからリリース後の運営まで行っています。社内にはコンシューマソフトの開発経験者が多く在籍しており、スマホアプリ開発の経験者やゲームソフトの開発未経験者ともよく意見を出し合いながら、現場で得られるノウハウを全員で共有しながら仕事を進めています。これまでスマートフォン向けのゲーム開発しか経験がないという方でも大歓迎です。社内で経験を蓄えてタイミングがマッチすれば、コンシューマーゲームの開発に携わることも十分可能です。株式会社ガルチではゲーム開発をすることは決めていますが、プラットフォームに関してはお客さんからのニーズに合わせて柔軟に対応しています。初めてのデバイスで開発をするという話があれば、社内で我こそはとこぞって参加したい人が増えてしまうぐらい、新技術、新デバイス、新機能への興味や情熱はすばらしいものがあります。

また、経験が浅くても大丈夫です。「新しいゲームソフトの開発がしたい」という思いがあれば、ベテランメンバーと意欲のある若いプログラマーたちで共に構築していく環境が整備されていますので、安心して仕事に取り組むことが出来ます。経験が浅かろうが、ゲーム開発にかける情熱がしっかりあればそれだけでなにも問題ありません。株式会社ガルチでどんどん成長していってもらえればと思います。

gulti1株式会社ガルチが求めるもの

具体的な仕事としては、Unity3D(C#)、C、C+、アクションスクリプト、PHP、MySQLを使った作業が主となります。これはゲーム開発を行うエンジニアとしては当たり前の話ですが、フロント側とサーバー側の両方の開発ができるマルチな開発者へのスキルアップも用意できますので、両方にかかわりたいという人にもお勧めの会社です。株式会社ガルチでは積極的に色んなゲームをプレイすることが大好きな方を歓迎しています。そんなにみんなが知らないタイトルであったとしても、お気に入りの作品からヒントが得られるでしょうし、あるゲーム開発においてはその知識や経験が、開発中の手助けになることもあると思います。開発を行うチームでの制作を通じてお互いを高めつつ、最高に面白いゲームを作るということを貪欲に追求できる方をお待ちしています。

以前から求人の際によくかかげていることですが、今回の募集で重視するのは、「面白いゲームを作りたい」という職人魂です。「面白いゲームが作りたい」という思いを持った人達同士で集まり最高のゲームを作ってみませんか?これからまだまだ成長していくスマートフォン向けのゲームや新しいデバイスとして今後普及が予測されるVRなどゲーム業界は今後も成長していきます。その成長のきっかけになるような作品を株式会社ガルチでともに生み出しましょう。今回の求人に興味を持っていただいた方は、下記のリンクから求人情報のページをご確認下さい。みなさんからの応募をお待ちしております。

【あなたは何年先のゲームをみたいですか!】ガルチでは自由な発想でゲームをクリエイトできるゲームプログラマー/サーバーエンジニアを募集しています。☆離職者0%☆期間限定!10万円の支度金あり☆/株式会社ガルチ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56bc7730df0d93758

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet