アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > アニメ 求人 世界観設定をお任せできる方、DMM.comでその力をふるってみませんか?

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.26 アニメ 求人 世界観設定をお任せできる方、DMM.comでその力をふるってみませんか?

dmm3DMM.comラボとは

ゲームのコンセプト、世界観を作れる実務経験者募集!アニメ業界経験者歓迎です/株式会社DMM.comラボ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=57198f38e97c63410

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社DMM.comラボよりゲームのコンセプト、世界観を作れるゲームコンセプター求人の紹介です。ゲームに欠かせない世界観設定ですが、それを構築できるのは誰でもというわけではありません。多くのユーザーを魅了し、引き込むことが出来るような世界観というものは、人によっては単なる妄想で片付けられてしまうかも知れませんが、ゲームをプレイする人にとっては甘美で夢のような世界でしょう。それがなるべく多くの人に体験し、共有してもらえるような世界観作りを出来る人を探しています。

そもそも今回募集している株式会社DMM.comラボとは、どんな会社なのでしょうか。すでにゲーム業界で仕事をしている人であればある意味当然のことかも知れませんが、DMM Gamesというブラウザゲームのプラットフォームを立ち上げ、『艦隊これくしょん』『刀剣乱舞』といった大ヒット作品を世の中に提供しています。そういった全年齢向けのタイトルもあればDMMプラットフォームならではの18禁、いわゆるアダルトゲームの配信も行っています。現在はブラウザゲームにとどまらず、オリジナルのAndroidマーケットにおいて全年齢、アダルト向けのゲームを提供していたり、Appsotre、GooglePlayへの全年齢向けゲームタイトルの提供も始めています。それだけゲームのパブリッシングに力を入れているゲームメーカーであり、ゲーム開発会社です。ここ数年で大きく成長を遂げており、これからもブラウザゲームはもちろんのこと、ネイティブアプリの開発にも注力していく予定です。すでにゲーム業界の中でも一つの有力なプラットフォームとして独自の地位を獲得しています。

dmm1ゲームコンセプターの役割

ゲームコンセプター、世界観構成を行う人の役割としてどういうものがあるかというと、ゲームの制作そのものというよりは、ゲームの舞台となる世界の細かい設定や、コンセプトを担当します。大きなプロジェクトとなる壮大な物語から、小さいながらもしっかりとした、人の心を動かす物語まで幅広く担当する部分があります。要するにDMM GAMESの企画全般にかかわることになりますし、もう少し細かいところでいうと、シナリオ作成、コンセプトデザイン、キャラクターの設定全般、イメージボード制作の協力などです。

ゲームの世界観を構成するということは当然主要キャラクターの性格付けやその設定、イメージボードを通じてのビジュアル的な世界観など幅広く活躍していただくことになります。これまでに発売され多くのファンを獲得したゲームのそのどれにも、世界観というものは存在し、ファンタジーならファンタジー、学園ものなら学園もの、歴史物なら歴史物の世界観が構築されています。そういったゲームの根源となる世界観を構築し、新しい作品の芽をどんどん成長させていってもらいたいと思います。

dmm2どんな人に向いているか?

応募資格としては求人情報にも記載していますが、基本的にアニメ・ゲーム・漫画関係のシナリオ制作を経験している方やイラストレーターとして、独自の世界設定やキャラ設定、オリジナルのプロット、シナリオをかける方などが該当します。細かくは求人情報をご覧いただければと思いますが、要するに文字やイラストを通じて独自の世界観を世の中に問うたことのある人です。シナリオもさることながら、イラストにもその人の世界観は出ています。同じ人の描いたイラストを時系列でずっと眺めていると途中で影響を受けたところや考え方が変わったのかなと思わせるような部分も絵に現れます。そんな脳内にあるその人オリジナルの世界観をしっかりと商品として世の中に出していける人を今回の募集では探しています。

世界観は一人一人の中にそれぞれ別個の形で存在していると思います。そんな頭の中にあるいろんな世界観のアイディアや、こんなことをしたら面白いという企画があればそれを実現できる場として今回取り上げた株式会社DMM.comラボが存在します。株式会社DMM.comラボはこれからもどんどんゲームを精力的に開発し、リリースしていく予定ですので、頭の中にあるアイディアや世界観をぜひここで表現し、ゲーム世界で発表していってほしいと思います。今回の求人に興味を持っていただいた方は、下記のリンクから求人情報をご確認下さい。皆さんからの応募をお待ちしております。

ゲームのコンセプト、世界観を作れる実務経験者募集!アニメ業界経験者歓迎です/株式会社DMM.comラボ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=57198f38e97c63410

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet