アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 大手ゲームメーカーから頼られる会社からゲームプログラマー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.04.12 ゲーム会社 求人 大手ゲームメーカーから頼られる会社からゲームプログラマー募集!

tayutau3大手ゲームメーカーから信頼の厚い会社

大手ゲームメーカーから頼られる、日本でも希少な開発体制が魅力!ゲームプログラマー募集!/株式会社たゆたう
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_483

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは株式会社たゆたうよりゲームプログラマー募集の案内です。株式会社たゆたうは、オンライン・ソーシャルゲームのアプリの運用・開発を中心に行っています。特に現在は、スマートフォン向けに、サーバークライアントタイプのオンラインゲーム受託開発が盛んです。スマートフォンの性能を最大限に活かし、専用ゲーム機並の表現力を生かしたゲームをつくることを目標に仕事に取り組んでいます。特にスマートフォンのスペック自体成長を続けているので、そこに対してさらにリッチで面白いコンテンツを作るためにもいろんな経験を持った人が必要です。スペックだけではなく、単純にゲームの開発ボリュームの増大によっても人手が足りなくなっていますので、ゲームプログラマーとして腕に自信のある人を求めています。

ゲームメーカーからの信頼が厚い分、仕事の量は増え、仕事の内容としてもより高度なものを求められています。それはより面白く最高のゲームを作っていこうと考えているので当然の流れなのかも知れませんが、それでも依頼される量と社内でこなせる量の割合が釣り合いがとれないため、今いるスタッフのスキルアップや効率化はもちろんのこと、新しく入ってきてもらってどんどん今の仕事の手伝いをしていってほしいと思います。

tayutau1コンシューマーゲーム業界経験者求む

株式会社たゆたうでは、オンライン要素を取り入れたゲームと、それを運営していくサーバー側の両方を開発できることが特徴です。どちらの開発も可能な体制をとる会社は、日本であまりありません。企画から、ワンストップでオンラインゲーム開発、運営を行えるため、システム面、ゲームの内容、オンラインでどのようにユーザーを増やしていくか、などゲーム全体を成功させるノウハウを持っています。ノウハウを活かし、よりゲームを面白くしていく提案が可能な開発力のある弊社だからこそ、大手ゲームパブリッシャーからの開発案件も数多くいただいています。今後その流れがますます増大していくことが予想されます。

ネットワークゲームを作る上でサーバーサイド開発に強みを持つのが一つの特徴としてあり、そこにコンシューマーゲーム開発経験のあるゲームプログラマーが入ってくることで、サーバーサイドもクライアントサイドもしっかりと作り込めるゲーム開発会社として体制がより強固になっていきます。そのためにもクライアント側のプログラマーを増員することで、開発体制の強化を図っていこうとしています。

これからネットワークはゲームと切っても切り離せない関係になると思いますので、そういった状況の中、今後を見据えてゲーム開発をしていく際に、サーバーサイドもクライアントサイドもしっかりと作り込める開発会社はより重宝されていくと思います。今後の自身のキャリアを考える上でも、長期的に有望な会社に入るというのは当然考えるべきことの一つだと思いますので、そういった意味でも株式会社たゆたうはおすすめの会社と言えるでしょう。

tayutau2成長を続ける株式会社たゆたう

株式会社たゆたうは北海道にも札幌スタジオを設立し、今やその勢いがどんどん加速しています。スタッフの数も増え続けていますし、積極的に人材を登用しています。それもデバイスの進化、技術の進化、ITの進化など、自身を取り巻く環境の進化のスピードに追い残されないためにも積極的に自身が進化していくためです。それだけに緊張感ももっていますし、逆に進化した先にある世界にわくわく感も感じています。スタッフ一人一人の成長が会社の成長につながっていくという意欲を持ち、これからも積極的に人材採用を進めていきます。

組織としてはまだ至らない点もあるかも知れませんが、それはそれで自身のアクションによって組織の成長にも会社全体の成長にもつなげられる刺激的な環境ということも言えます。凝り固まった状態よりも、可能性がいろんな方向に見える会社で、一緒に仕事をしたいという方を求めています。ゲームプログラマーとしてさらに前進していきたい方にはおすすめの環境です。興味を持っていただいた方は下記のリンクから求人情報を確認してみて下さい。みなさんからの応募をお待ちしております!

大手ゲームメーカーから頼られる、日本でも希少な開発体制が魅力!ゲームプログラマー募集!/株式会社たゆたう
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=rj_483

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet