アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 高円寺に本社を置くゲーム作りの匠がプログラマーを募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.25 ゲーム会社 求人 高円寺に本社を置くゲーム作りの匠がプログラマーを募集!

gs13Dゲーム作りへのこだわり

3Dアクションを強みとする会社でゴリゴリと骨太なゲームを作りたい方をお待ちしています。/有限会社娯匠
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f1010c0b1610114

記事を読んでいただきありがとうございます。今回紹介するのは、大手ゲームパブリッシャーと共同で開発を行う有限会社娯匠よりゲームプログラマー募集の案内です。有限会社娯匠は3Dアクションに特化したゲーム開発会社です。創業当時から「グラディエーター ロード トゥー フリーダム」などオリジナルの3Dアクションゲーム開発に挑戦し、徐々に3Dアクションゲームが得意な会社と業界内で認知されつつあります。その経験と開発力を評価され、2014年にリリースされた「聖剣伝説 RISE of MANA」のクライアント部分の開発と運営を手がけました。

このタイトルは今見ると普通に思われるかもしれませんが、2014年当時においてはリッチで3Dグラフィックをグイグイ動かす本格アクションRPG自体なかなかなく、当時最先端を行くプロジェクトとして開発においては相当な苦労もあるプロジェクトでした。そういったチャレンジングなタイトルを手がけることになった背景には、創業当初からの3Dへのこだわりがあります。創業当初に企画開発を行った「グラディエーター」もそうですし、常に3Dを利用したゲーム作りへのこだわりを持ち続けて、今後もさらにチャレンジングなゲームを開発し続けていきます。

スタッフ全員がゲーム作りへの強い情熱をもっているので、似たようなゲームを少し変えて作るというプロジェクトよりは、まだ見ぬ新しい作品、新体験を味わえるゲーム作りを目指して、ユーザーがこんなゲームは初めてだ、面白い!と言ってもらえるようなゲームを作ることに生きがいを感じています。新体験のためのプロジェクトは時に迷路に迷い込んでしまったと感じるぐらい行く先が見えなくなってしまうこともあります。たとえそんな状況に陥ったとしても、有限会社娯匠のメンバーは決して諦めることなく、険しい道を新しいアイディアとその技術力でクリアしていき、ユーザーに楽しんでもらうために最終的にゴールにたどり着きます。その情熱は新しく入ってきた新人にも大きく影響を及ぼし、その熱い輪がどんどん拡大を続けています。

gs2娯匠だからできること

有限会社娯匠はまだまだ小さな開発会社です。それは時に大きな武器にもなります。大手企業が手がける重厚で最高級のグラフィックやシナリオを手がける有名クリエイターを多数起用して作るようなメジャータイトルではなく、かといって個人が制作したインディーズタイトルでもなく、その中間点にいるような会社だからこそできる「小粒ながらものすごく尖っていてゲーム、他では得難い娯匠ならではのゲーム体験」を実現し続けることで「娯匠のファン」を増やしていきたいと考えています。有限会社娯匠は似たような規模の開発会社と似たようなゲームを作って埋もれていってしまうぐらいなら、独自のセンス、独自の技術を生かした娯匠にしか作れないゲームを作ることで、ユーザーに喜んでもらいたいと考えています。

私が代表の堀内さんと話をした時にいつも感じることですが、とにかくゲーム作りへの情熱がすごい。とても熱い。それだけゲーム作りに対して真摯に向き合い、いいゲームを作るということに生きがいを感じながら仕事をしていることが伝わってきます。今回の募集は経験者に重点をおいた募集になりますが、未経験者でも募集すれば情熱を買われて一緒に仕事ができるかもしれません。数多くあるゲーム開発会社の中でも有限会社娯匠はオススメの会社の一つです。しっかりとエッジが効いていてゲーム開発そのものに社長自身もこだわりのある会社を見つけるのは、普通に求人広告を見ていてもなかなかわかりません。でもそんな中でここは取材した私が確実に言えることとして、ゲームクリエイターとして成長するためには最高の環境が揃っていると思います。

gs5募集の理由

今回有限会社娯匠ではラインの強化を行い、今後さらなるゲーム作りの体制を構築していくため、人材の募集を行っています。小規模ながらも独自のゲームを作り上げるゲームスタジオ「娯匠」をより多くの人に知ってもらうためには、人が足りていないところを補強して会社としてより強くなる必要があります。そして新しい体験ができるゲームをどんどん市場に展開していって、娯匠のファンを増やすとともに、娯匠自身の強みを生かしたゲームが世界を席巻する時がやってくるのを想像しながら、今日も新しいチャレンジに取り組んでいます。ゲームをなぜ作りたいのか。ゲームを面白くするためにはどうすればいいのか。ゲームをプレイしているユーザーが最高だと思えるゲームを作りたい。そんな問いに対する答えはすべてここにあります。

挑戦し続けるゲームスタジオ「娯匠」と思いとともにしてゲーム開発に取り組んでいただける方はぜひ求人広告を一度チェックしてみてください。どこがいいかな、面白いところないかな、熱い会社ないかなと思っている人がいれば、ぜひ有限会社娯匠の求人情報を見てみてください。あなたの待ち望んだ会社がきっとそこにあると思います。今回は代表のことを一部取り上げましたが、各職種を代表する有限会社娯匠のエース達はまた一癖も二癖もある素晴らしいクリエイターが揃っています。そういったところはまた今後紹介していく予定です。みなさんからのご応募をお待ちしております。

3Dアクションを強みとする会社でゴリゴリと骨太なゲームを作りたい方をお待ちしています。/有限会社娯匠
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56f1010c0b1610114

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

大下周平

大下 周平執行役員 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社代表の清水と大学時代からの友人。ゲームが好き、代表の清水にはじめて『こいつには絶対格ゲーで勝てない・・・!』と悔しがらせた男。彼と代表が対戦して勝てる可能性は5%以下。だが、仕事は別。しっかり代表の下についてアニメゲームマンガの案件情報や求人情報をマッチングしまくり!代表清水以外では最古参、大ベテラン。彼に任せておけば安定のハイクオリティ!

このブログを書いた人

大下周平

大下 周平

執行役員

ラクジョブ運営会社代表の清水と大学時代からの友人。ゲームが好き、代表の清水にはじめて『こいつには絶対格ゲーで勝てない・・・!』と悔しがらせた男。彼と代表が対戦して勝てる可能性は5%以下。だが、仕事は別。しっかり代表の下についてアニメゲームマンガの案件情報や求人情報をマッチングしまくり!代表清水以外では最古参、大ベテラン。彼に任せておけば安定のハイクオリティ!

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook