アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 3D ゲーム 求人紹介 最高の作品を作ってくれるスタッフだからこそ社内イベントもしっかりと(株式会社 Studio Oops)

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.15 3D ゲーム 求人紹介 最高の作品を作ってくれるスタッフだからこそ社内イベントもしっかりと(株式会社 Studio Oops)

スクリーンショット 2016-03-15 12.30.49
今回は、ラクジョブに掲載中の3DCGデザイナーを募集している企業の紹介です。こちらの会社は、年齢問わずスキル次第で、約420万円から700万円の給料が見込める企業となります。加えて、クリエイターに対して敬意と労いも込めて社内イベントもしっかりおこなっている企業です。今回は、企業の紹介とイベントの紹介です。

こちらの会社の最大の特徴は、クライアントへ常駐する形での勤務形態になります。そう言われると派遣会社やSES事業の会社のように思われるかもしれませんがこちらの会社は単なる派遣会社ではありません。まずデザイナーとしてきっちり評価いたします。こちらの会社の代表は、現役の3DCGデザイナーということのあり、評価の基準は、経験よりも作品のクオリティーです。そして、こちらの会社の理念が、「最良の成果物「Only One Products」から 最大の顧客満足「Satisfaction」をめざす」というものです。

引用始め(株式会社Studio Oopsホームページより)
Oops社員は、それぞれの個性と能力を最大限に発揮し、最良のアウトプット品質を目指します。Oopsは組織としての社会的使命を認識し、ステークホルダーへの幸福貢献を目指します。
引用終わり

そのため、最良の作品制作をしてくれるスタッフに対して、それに応じて、クライアント先を決定し、スキルに応じた人月設定で常駐先を選定します。そのビジネスモデルだからこそ、スタッフの給料が420万円から700万円という高収入を実現しています。

image2最良の品質を提供しているスタッフだから

またこちらの会社では、社内イベントにも力を入れております。大手映像制作会社やゲームメーカーへの出向が多く、好きなジャンルの仕事に携われます。その一方で、定期的に職場環境が変わることは、スタッフにとって負担となるでしょう。そんな負担の中、最良の品質を提供してくれているスタッフへの敬意と労いを込めて、イベントを行っています。

昨年の忘年会では、

赤坂の「きた福」

というお店で、カニ料理を、先月は

石頭楼(スートウロウ)

にて、新年会を行ってきております。このように1、2ヶ月の周期で、日頃のスタッフへの感謝と親睦を深めるイベントを行っております。このような業態の会社で、こういったイベントをしっかりしている企業はあまり聞いたことがありません。

20162.11新年会こんな方は、良い転職になるかも

Studio Oops では、以下のような方は、やりがいや年収面で良い転職になると思います。

1、 今の職場で、そこそこの成果を出せているものの、やりたい方向性が若干違う。
2、 腕に自信があるが年収がなかなか上がらない。
3、 さらに年収アップさせるためにフリーランスに成ろうとしているが、いきなりのフリーランスは不安。
4、 フリーランスをやっていくのに限界を感じている。

1の方に対して、会社の方である程度、出向先を選定できる環境にあるため、ゲームメーカーや遊技機メーカーとクリエイターの意向に沿った出向先を選ぶことができます。

2の方に対しては、一定のクオリティーを出すことができれば、最低420万円、ディレクション経験があれば700万円近くの年収になります。また、希望者は、土日にも作業を行うことによって、その作業に応じたインセンティブが発生するためさらに年収のアップが見込めます。

3の方については、年収を増やすためにフリーランスに成ろうと思うが、職場環境が変わったらどうなるのだろうか、そもそも仕事がちゃんともらえるのだろうかなどいろいろな不安があると思います。そんな方にとっては、いろいろな会社で働き、フリーランスのような動きをしつつ、コンスタントに仕事に入っているというメリットがあります。

4の方に関しては、フリーランスの大変なところは、仕事をしつつ、同時に次の仕事への営業を行う必要があることです。どんなに腕があったしても、営業が苦手だったりすると、仕事にならなかったり、値切られて、割りに合わない仕事になってしまいます。しかしこちらの会社では、遊技機の会社やゲームメーカーとの取引も多く、コンスタントに仕事が入るため、営業で収益を出せなかった分のロスをカットしつつ、年収を増やすことが可能です。

最後にこちらの会社では、今後、出向のみならず事務所を構え、持ち帰りでの3DCG制作の作業も行なっていく予定としております。もしご興味がございましたら、株式会社Studio Oopsの求人記事もご覧ください。

株式会社 Studio Oops
http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=558122ed0d2f25724&pos=0

スクリーンショット 2016-03-15 12.46.36
求人のご相談などは下記からどうぞ



toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

榊原大貴

榊原 大貴 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

このブログを書いた人

榊原大貴

榊原 大貴

ラクジョブ運営スタッフナンバーワンのラブライバーであり、ラブライバーであり、ラブライバーであり・・・とにかくラブライブ業界の発展・・・じゃなかった、アニメゲームマンガ業界の発展のために熱く生きる。日本大学大学院の理系で修士でありながら器械体操部という理系&体育会系!そしてラブライブ!彼のフォローは細かく丁寧と評判。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook