アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > パチンコ 求人 パチンコ業界の老舗から液晶を手がける映像ディレクター募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.11 パチンコ 求人 パチンコ業界の老舗から液晶を手がける映像ディレクター募集!

ohmi128年の実績を誇る老舗

【28年の開発実績に加え基板製造を行っている老舗の遊技機開発会社】パチンコの液晶を創造する映像ディレクターを大募集!!/オウミ技研株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54cf5668b1f179794

記事を読んで頂きありがとうございます。今回紹介するのは、遊技機業界で基板の開発や企画制作の実績を長年積んできた業界の老舗、オウミ技研株式会社より映像ディレクター募集のご案内です。遊技機業界で液晶の映像はもはや切っても切れない存在になっています。その液晶をユーザーがしっかりと楽しめるような作りに持って行ける映像ディレクターは何処の会社でも必要とされています。そんな映像ディレクターを募集するのが、業界の中でも老舗であり、更に成長し、進化をしていこうとしているオウミ技研株式会社です。

そもそもオウミ技研株式会社は、人々に驚きと楽しさを届けたいという熱い想いをもち、柔軟なアイデアと強い意思そして高い技術力を最大限に発揮して遊技機(パチンコ)の企画・制作に携わっている会社です。大手メーカーさんからの信頼も厚く、メーカー直受けで28年間という長いお付き合いの中、これまでに数々のタイトルを開発してきました。多くの人がタイトルを聞けばわかってしまうような、超有名ロボットアニメもののパチンコ機などはオウミ技研株式会社で制作されています。「語り継がれる名機をつくろう」「人々に小さな幸せや癒やしを提供できる商品を開発しよう」というスローガンを掲げ、遊技機のおもしろさを日々追求しているのがオウミ技研株式会社です。そういったスローガンに共感し、ともに新しい最高の作品を作っていこうと考えている方にはおすすめの会社です。

ohmi2映像ディレクターとは

今回募集する職種は、『アートディレクター』です。アニメ版権物の開発が増え、映像演出部分は年々高い品質が問われてきています。今後も映像制作の演出やクオリティにより力を入れていきます。これまで培ってきた3D映像制作スキルをもとにより高品質な映像制作を行ってみたいという方を探しています。相次ぐ規制により案件自体が少なくなったり、液晶のボリュームが減るかもという話が出る中、それでも遊技機メーカーさんは台を作り続けるでしょうし、それに伴って一緒に仕事をする液晶開発会社も存在します。業界に急ブレーキがかかるなか、少しでもそういった状況を打破できるような新しい台を作って、業界全体を何とかしていきたいという思いを持って仕事をしていますので、暗い雰囲気を吹き飛ばせるような液晶映像をともに考えて生み出していける方を探しています。

特に遊技機の液晶映像は、原作にない映像を作る必要があったり、年々映像のクオリティが上がっていくことも踏まえ、かなりのスキルと経験を要求されます。それに応えてクリアしていける人こそ最も必要とされている人です。今後クオリティをあげることはもちろん、今までにない新しい映像といったことも要求されることが多いので、そういう意味でも新しいことにチャレンジしたいという人こそ、向いていると思います。

ohmi3アニメやゲームでの経験が生きる

実際に映像ディレクター、アートディレクターとして働いた場合、アニメや原作の世界観を生かしながら、さらにパチンコとして昇華できることがこの仕事の楽しみです。パチンコ制作のプロとして、アニメをパチンコに載せたときに「パチンコとしてどうやってこの作品を上手く表現できるか」「パチンコ台としてのコンセプトをどうするか」など、『パチンコとして楽しんでもらう工夫』を散りばめて制作することが求められます。自分自身がかかわった作品に出会うこともあるかもしれませんし、興味のあった、見ていてやってみて楽しかった作品のパチンコ化に立ち会うこともあるでしょう。

これまでアニメやゲームの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを、余すことなく自由度の高いパチンコの分野にぶつけて、エンターテイメントとして世の中に提供していきたいという方や、これからの人生プランを考えて安定した職場で働きたいという方にもおすすめの会社です。長年愛され、名機として後世に語り継がれる作品をともに作っていける方を募集中です。興味のある方は、下記のリンクから求人情報をご確認下さい。みなさまからのご応募をお待ちしております。

【28年の開発実績に加え基板製造を行っている老舗の遊技機開発会社】パチンコの液晶を創造する映像ディレクターを大募集!!/オウミ技研株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=54cf5668b1f179794

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet