アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 Unityプログラマーきたれ!アセットの開発も手がけるゲーム開発会社からプログラマー募集!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.03.01 ゲーム会社 求人 Unityプログラマーきたれ!アセットの開発も手がけるゲーム開発会社からプログラマー募集!

serial1クライアントもサーバーもどちらも得意な開発会社

【Unity経験者orベテランプログラマー募集】自社オリジナルUnity開発ツールも開発!Unityゲーム開発に強みを持つゲーム開発会社で、フレキシブルに自分の働き方を実現しませんか!?/株式会社シリアルゲームズ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=556ea59ca040c8789

記事を読んでいただきありがとうございます。今回ご案内するのはUnityプログラマーの募集をしている株式会社シリアルゲームズさんの紹介です。ラクジョブ上でプログラマー募集をしている会社は多いですし、ほかの求人サイトであったり、自社採用ページでもプログラマーは随時募集している会社が多いです。そんな中、株式会社シリアルゲームズさんが他社と違う点について紹介していきます。

株式会社シリアルゲームズさんは起業時点で元々「ゲームが作りたい」という思いから始まった会社です。ゲームが好きなプログラマー、ゲームをつくりたいエンジニアが集まって事業を開始しました。ゲームの話で盛り上がるのはもちろんのこと、社長をはじめプログラマーだった人が集まって作った会社なので、会社の職種別採用状況を見るとプログラマーが最も多いです。それだけプログラマーが多いということは、切磋琢磨するチャンスもかなりありますし、何より今でこそ、業界を席巻してるUnityですが、株式会社シリアルゲームズさんでは、Unityが有名になる前から着目し、開発に導入してきました。今後もUnityの活用の幅を広めると同時に、まだ見ぬ新しい技術も積極的に取り入れていきたいと考えています。だからこそ、研究意欲が強く、最先端の開発に携わりたい方にはもってこいの環境です。これから更なる技術の発展を目指して、それにより高機能な面白いゲームをなるべく短時間で作ることを考えているので、研究肌の人にももってこいの現場であると言えます。

shutterstock_145514185大手クライアントからの依頼多数

実際に開発実績として、そして今手がけているタイトルとしてどうなっているのかというと、すでにリリースされている作品を始め大手クライアントからの大型ゲーム開発案件に携わるチャンスが多いです。主要取引先にも記載されているように、株式会社カプコン、株式会社スクウェア・エニックス、株式会社レベルファイブなど大手パブリッシャーからの依頼が多数舞い込んでいます。それだけパブリッシャーからの信頼も厚く、ゲームの開発において確かな成果を出していることがそこに現れているといっても過言ではありません。

実際、今年の夏頃からも新規ゲーム開発プロジェクトが予定されていて、今回応募ののち採用された方には、新規ゲームの開発プロジェクトへ参加してほしいと考えています。それだけ依頼が立て込んでいるので人手が追いつかずに募集するにいたりました。ゲーム開発をする上でどこの会社が取引先にあるのかというのはとても重要なポイントです。特に実際直接取引を行えている会社は強いといえるでしょう。実際に仕事をしたとしてもゲームメーカーがいきなり倒産するということは少ないですし、契約はもちろんのこと、成果さえきちんとあげていれば支払いが遅れるという心配もありません。ところが間に開発会社が入って仕事をする場合、そういったことが起こりえてしまいます。株式会社シリアルゲームズさんもすべてメーカーと直接取引をしているというわけではないでしょうが、それでも開発会社としか取引実績がないという会社に比べれば格段に安心できるポイントです。

serial2残業時間の少ない会社

これはさきほども書いたことですが、会社の創業メンバーが全員プログラマーやエンジニアで構成されていたこともあり、フロント側、サーバー側の両方において高度な技術を持った役員やスタッフが集まっています。だからこそ時間内にしっかりとお客様の求める成果も上げることができますし、だらだらと残業が続くこともありません。株式会社シリアルゲームズさんの月間残業時間も平均して20時間に満たないことがほとんどです。多くのスタッフが終業時間から1時間以内に帰宅しています。仕事できちんと結果を出しつつ、退勤後の時間や週末はプライベートでも充実した時間がすごすことができます。

よく残業時間が多い会社の話を耳にしますが本当に株式会社シリアルゲームズさんではそれがありません。私もよく営業で訪問していますが、夜遅くといっても20時ぐらいですが、その時間になると会社に残っている人がだいぶ減っています。それだけしっかりと仕事は仕事で集中していることの現われだといえるでしょう。プログラムをメインとした開発系の会社は夜遅くまで仕事をしていることが常態化している場合もあります。それは生産性が低いがゆえにそうなっていることがほとんどです。すべての会社でシリアルゲームズさんのように仕事のメリハリをつけて規定勤務時間内に仕事を終わらせる会社ばかりになれば、ひとりひとりの生産性も大いに上がるでしょうし、経営者としてもスタッフとしてもメリットだらけです。

shutterstock_314258093スタッフに賞与として還元

開発会社においては賞与が支給されない会社のほうが多いのですが、株式会社シリアルゲームズさんでは、賞与に関しても、年4ヶ月分を基準としており、過去2年はそれを大きく上回る実績で、スタッフに実利を還元できています。それが他社にはあまり出てこない部分であるといえます。会社として実績を出しつつスタッフにも還元していけるというのは、仕事としての安定性もさることながら、受託開発にあける収益をしっかりと確保できているという部分がかなり強いです。受託はちょっと期間が延びてしまうとあっという間に利益を食い尽くしてしまって下手すると赤字になることもしばしばです。にもかかわらずボーナスを支給できるぐらい利益の確保ができているということは、時間管理や進行管理がきちんとできていることの現われだといえるでしょう。そういった点においてもとても魅力的な会社だと思います。

これまで会社の技術面、勤務時間、賞与と見てきましたがいかがでしょうか?株式会社シリアルゲームズさんはそのへんの単なるゲーム開発会社とは違う側面を持ったすばらしい会社です。技術的にもっと伸ばしていきたい、さらに技術者として成長していきつつも、安心して働ける環境でありたい。その双方を実現できる会社だと思います。興味を持っていただいた方はぜひ下記のリンクから求人内容をご覧ください。みなさんからのご応募をお待ちしております!

【Unity経験者orベテランプログラマー募集】自社オリジナルUnity開発ツールも開発!Unityゲーム開発に強みを持つゲーム開発会社で、フレキシブルに自分の働き方を実現しませんか!?/株式会社シリアルゲームズ
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=556ea59ca040c8789

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet