アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > ゲーム会社 求人 新卒未経験でもOK!大手メーカーと仕事ができる会社がゲームプログラマーを募集

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.02.28 ゲーム会社 求人 新卒未経験でもOK!大手メーカーと仕事ができる会社がゲームプログラマーを募集

bysinc4ゲーム業界でも屈指の実力を誇る開発会社

《2016年新卒・第二新卒・未経験・他業界からの転職大歓迎!正社員採用!》ゲーム業界未経験者からいきなりSQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発を仕事にできる!大型ゲームタイトルを開発しながらプログラマーとしての経験値を獲得できます!/バイシンク・エンタテインメント株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

記事を読んでいただきありがとうございます。今回取り上げる会社は、バイシンク・エンタテインメント株式会社さんです。こちらはゲームサーバーサイドの開発に特化して、セガゲームス、SQUARE ENIX、バンダイナムコエンターテインメントなど、大手ゲームメーカーから直接ゲーム開発の仕事を請けて開発しています。とあるメーカーからは「ゲームディベロッパーの中でも5本の指に入るほどの実力」と称されるほどの実力派ゲーム開発会社で、私も実際に何度も会社を訪れていますが、豊富な知識と経験を持った人がトップを固めているので、ここなら安心して仕事を任せることができると思いました。

代表の堤さんは、大手のSIerなど数社でシステムエンジニア、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア、データベースエンジニアとして活躍し、その後ゲームや遊技機の開発を行う会社に入った後、独立してバイシンク・エンタテインメント株式会社を立ち上げました。ゲーム業界ではもともとゲーム業界にいたという方がもちろん多いのですが、他業種から転職してきたという人でもなかなか大手SIerから転職してきたという人を聞いたことがありません。ゲームメーカーの中にはそういった方も若干いましたが、それでも多くはいないでしょう。

ゲーム業界においてそういった大規模ネットワークの構築やそれに伴うインフラ設計、データベース構築などを経験してくることが少なかったので、堤さんのキャリアはネットワークが当たり前になった今のゲーム業界においては非常に重要視されるポイントとなりました。一部の会社でオンラインゲームの開発を行ってはいましたので、できる会社もありはするのですが、かなり限られてしまっていて、今のようにほとんどのタイトルがスマートフォン向けのゲームとなった状態においては、はっきりいってサーバーサイドのことがわかってゲームのこともわかる開発会社は枯渇しているといっても過言ではありません。そんな状況であるが故、バイシンク・エンタテインメント株式会社は大手ゲームメーカーからも重宝され、直接取引の上に大型タイトルの開発に関わることができるようになりました。

bysinc1バイシンク・エンタテインメント株式会社が求める人物像

現在いろいろなメーカーからひっぱりだこではあるものの、人手が足りないために新規の案件の相談が来ても断らざるを得ない状況になっています。それは会社にとっても業界にとっても非常にもったいないというかできればすぐにでも解消したいと考えています。そのためプログラマーの採用に力をいれ、数を増やすことでさらに多くのゲーム会社の役に立てるようにしていくためにも、経験の有無を問わず、ゲームプログラマーを積極的に募集することにしました。

未経験の方でも採用後はしっかりした環境でプログラマーとしてのスキルを身につけることができますし、経験者の方であればすぐに現場に入ってもらってさまざまな場面で活躍してもらいたいと思います。特にサーバーサイドの開発に特化しているので、サーバーサイドの開発をしたいという方は歓迎です。これまでに新卒採用実績もありますし、未経験の方の入社実績として大手家電量販店や大手飲食店で働いていた人を採用したこともあります。

そういったこれまでゲーム開発に関係なかったところから、メーカーさんから指名をもらうぐらいに活躍しているプログラマーもいます。本当に経験の有無を問いませんので、ゲームプログラマーとして大きく成長したいという人には、ぜひ会社の門戸をたたいてほしいと思います。バイシンク・エンタテインメント株式会社が採用の際に一番に重要視するものは「ゲームを作りたい!!」という気持ちです。「ゲームが好きでゲームプログラマーとして仕事がしたい!!」という思いを持った方であれば大歓迎です。あなたの情熱をぜひぶつけてください。

bysinc3会社としての目標

サーバーサイドの開発に特化しているのですが、その将来的な目標として『すべてのゲーム会社から必要とされる業界で一番の縁の下の力持ち』になることを掲げています。業界になくてはならない会社だ、バイシンク・エンタテイメントがあったからこのゲームは成功した、サーバーサイドの開発で知らない業界人はいないという未来を想像しながら毎日ゲーム開発に取り組んでいます。

今は本当にネットワークなくしてゲーム開発ができない状況になっています。だからこそこれからもバイシンク・エンタテインメント株式会社は成長していくと思います。そしてさらに多くの会社のリクエストにこたえられるようになれば、もっと面白いゲームがストレスなくできるような世界が待っています。そんな世界を作っていくためにも興味を持っていただいた方は、下記から求人内容を見てみてください。皆さんからの応募をお待ちしております!

《2016年新卒・第二新卒・未経験・他業界からの転職大歓迎!正社員採用!》ゲーム業界未経験者からいきなりSQUARE ENIX,SEGA,バンダイナムコのゲーム開発を仕事にできる!大型ゲームタイトルを開発しながらプログラマーとしての経験値を獲得できます!/バイシンク・エンタテインメント株式会社
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5668fbc9366b65880

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet