アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 【特集求人】高品質な映像作りを、整った職場環境で実現したいアニメーター、制作進行へ!ポイント・ピクチャーズのご紹介

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2018.09.12 【特集求人】高品質な映像作りを、整った職場環境で実現したいアニメーター、制作進行へ!ポイント・ピクチャーズのご紹介

アニメーターとしてアニメ会社に就転職したい、という場合に、どうしても気になるのは「アニメ会社の実績」と「職場環境」ではないでしょうか。転職が多い業界とはいえ、できれば1つの会社で落ち着きたい…というご希望もよく伺います。そんな中で、今回ラクジョブがお勧めするのは、一流の実績と一流の職場環境を実現しているアニメ会社、株式会社ポイント・ピクチャーズです!


【誰もが知る一流の実績】

ポイント・ピクチャーズは、既にアニメ・ゲーム業界の中でも知られており、映像制作において一定の評価を確立しています。業界の中からはこんな声も。

「どのシーンにおいても気を抜かない、研ぎ澄まされた映像制作をする会社さん」(元請映像制作会社・社長)
「特にモーショングラフィックについては、ちょっと太刀打できないレベルです」(映像制作会社・社長)
「映像作りの綺麗さ、演出の斬新さが有名で、絶対に魅せたいという画作りはここに頼みます」(ゲームメーカー・プロデューサー)


これまでも、映像センスを問われる「化物語」シリーズのオープニングを演出レベルから全て請け負ったり、



カリギュラやマクロスΔのOP制作など、注目を集めるTVシリーズの制作にも関わっています。



ポイントピクチャーズの制作するアニメや映像は、ハイクオリティーである事に常にこだわっています。
これは、吉野社長自身が会社創業時から持つ「エッジを効かせた映像で、唯一の価値を確立したい」という思いが強く反映されています。映像のクオリティは、そのまま取引先からの信用に直結します。そして、もちろん映像を見るファンからのアニメ業界への信用にも。
一度仕事を請けたからには手を抜かない、そのためのこだわりがポイント・ピクチャーズは隅々まであふれています。


【クオリティを担保するための整った職場環境】
image1無茶な働き方では、高クオリティな作品を安定して生み出すことは不可能です。才能あるアニメーター達がその能力を遺憾なく発揮できるように、ポイント・ピクチャーズでは全てのスタッフを正社員雇用しています。

また、福利厚生も映像会社の中で異例の良さを誇っており、ご覧の通り15つの福利厚生制度があります。女性や育児をしているスタッフでも働きやすいように設置された祝い金制度、認可外保育園補助や、アニメーターとして活躍しながら意欲的に成長していけるように制定された各種学習支援制度も社員に人気です。

また、外注を使うことがあまり多くないのも特徴です。全く使わないという訳ではありませんが、できる限り社内のスタッフで話し合いながら細かい部分までこだわって1人1人が責任を持って映像を作っていきます。制作に関する会議や話し合いも活発で、信頼関係がある同士だけで作れる綿密な映像作りを実現しています。

学習に関しては特に手厚く、週1でアニメの政策に関する講習会が自主的に行われていたり、1つ1つの仕事を納品した後も、チームで反省会を行なって作品や仕事内容の改善に励むなど、腕を磨くための工夫が本当にたくさんある会社なのです。


【ポイント・ピクチャーズで募集している職種とは】
ポイント・ピクチャーズでは、現在アニメーターと制作進行を募集しています。
制作進行に関してもスタジオをいくつも回るタイプの仕事とは違い、予算管理や制作ラインの管理など、プロデューサー的な役割を果たすのが主な仕事内容です。高いスキルを持つアニメーターや撮影監督と直接やりとりをして1つのアニメ作品を作り上げる、責任の大きな仕事ですが、それだけアニメ業界に深く、強く関わることができるようになります。
アニメーターは前述もした通り、ハイクオリティな作品を社内で切磋琢磨しながら作っていけることが特に大きな魅力です。

映像制作の業界内でも、特に良映像を作ることで知られているポイント・ピクチャーズ。
この会社の求人が気になる!という方は下記よりご応募ください(※今回はアニメーター、制作進行共に経験者採用のみとなっております)。

◆アニメーター(原画・動画)求人はこちら!
『Caligula -カリギュラ-』『幼女戦記』『NARUTO〜疾風伝〜』『物語シリーズ』『ペルソナ3』など、ゲームやTVアニメのOP、PV、CMを専門に手掛ける会社です。/株式会社ポイント・ピクチャーズ

◆制作進行求人はこちら!
『Caligula -カリギュラ-』『幼女戦記』『NARUTO〜疾風伝〜』『物語シリーズ』『ペルソナ3』など、ゲームやTVアニメのOP、PV、CMを専門に手掛ける会社です。/株式会社ポイント・ピクチャーズ

◆ポイント・ピクチャーズの実績映像がもっと見たい!という方はこちら!
ポイント・ピクチャーズ映像実積一覧(会社HP)

toiawasenew

この記事を書いた人

平田悠貴

平田 悠貴ビ・ハイア株式会社副社長 » 詳細プロフィール

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

このブログを書いた人

平田悠貴

平田 悠貴

ビ・ハイア株式会社副社長

ラクジョブ運営会社で2番目に偉い人で現場で1番偉い人。東京都在住。学習院大学文学部哲学科出身。ラクジョブはこの平田さんがいなかったらもっと前になくなっていたでしょう。アニメをみて、作画が良いと良く感動して泣きます。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook