アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 【8月4日掲載終了】株式会社テディー、業界未経験歓迎、11時20時、正社員雇用のアニメ会社

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2018.08.03 【8月4日掲載終了】株式会社テディー、業界未経験歓迎、11時20時、正社員雇用のアニメ会社

アニメ業界は、現在、非常に人手が不足しており、どのアニメ会社も色々な職種で人手を求めています。しかしながらどの企業も口を揃えて言うのが、経験者で即戦力となる人です。そんな中、株式会社テディーでは、アニメ業界未経験者歓迎の企業となります。そして、こちらの会社が8月4日で掲載終了となります。そんな業界未経験でも応募可能な株式会社テディーの魅力について書かせて頂きます。

5ac3697834f350601株式会社テディーは、2014年7月に設立したアニメ会社になります。設立から今月で4年目となる比較的歴史の浅い会社ではありますが、代表の繋がりで、「遊戯王シリーズ」や「ベイブレードシリーズ」などファミリー向けに長期的に放送されるタイトルに携わっている企業になります。

アニメ業界は長時間労働・低賃金が一般的とされていますが、それはよりいい作品を作ろうとするが故に、クリエイターが好きな時間に作業し、クリエイターとクリエイターのやり取りを行う制作進行などがその時間帯に合わせているため、素材があがってくれば忙しくなるし、素材が上がってこなければあまり作業することがないという状況があったりします。そして、素材の上がりが深夜であれば、深夜でも素材回収をおこなうため、超時間になってしまうという現状があります。

shutterstock_234036295しかし、こちらの代表は、その時の経験を活かして、自社でやるときは一般的な企業と同じ環境でアニメ制作を行って貰いたいという思いで起ち上げたのが株式会社テディーになります。勤務時間は11時〜20時、各種社会保険完備とアニメ業界では珍しい待遇の良さとなっています。また、実際に深夜の回収を翌日の午前に回すと言う事を行いましたが、押さえておくべきポイントさえ知っていれば、制作には影響がないと言っておりました。

決められた勤務時間内にいい作品を作る!それがスタンダードになれば、アニメ業界以外の人でももっとアニメ業界に携わりたいと想う人が増え、いい作品が生まれるのではないでしょうか。本日も残りわずかですが、アニメ業界で活躍したいという方は是非このチャンスを機会にアニメ業界に飛び込んで見てはいかがでしょうか。

【アニメ未経験者歓迎】深夜の素材回収をさせないで安定経営をするアニメ会社から制作進行の募集/株式会社テディー
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=5ac366ec550c35035

toiawasenew

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet