アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 特集求人 > 遊技機 コンポジッター 求人 営業力、提案内容に自信あり!ラインがどんどん増えてます!

アニメゲームマンガ専門ラクジョブ新聞

2016.02.04 遊技機 コンポジッター 求人 営業力、提案内容に自信あり!ラインがどんどん増えてます!

この記事は「遊技機 コンポジッター 求人 営業力、提案内容に自信あり!ラインがどんどん増えてます! 」という動画について書き起こしたものです。

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

change3業界一般の逆を行く!ライン倍増で人手が足りない!

ビ・ハイアの大下です。今日は新しくラクジョブで求人の掲載が開始された株式会社CHANGEさんの募集についてお伝えしていこうと思います。今どんな職種を募集しているかというと、遊技機のオーサリングというよりはコンポジッターです。コンポジッターは遊技機の演出にかかわる部分で重要な位置をしめますので、本当に今必要としているのですが、それ以外にも同時に2Dも3Dも企画も募集をしています。

遊技機のラインを業界全体としては少なくなっている中、CHANGEさんでは逆にメーカーからの問い合わせや依頼が多いです。単に受託するというよりは、もっとこうしていきましょうと色々と提案をしたり、版権の素材を与えられたり、素材自体がなくタイトル名だけ告げられて、これで何か良いものを作ってくださいという依頼が来ることもあるそうです。そういった依頼をこなしながらいいものを作っていって、メーカーさんに認められてリピートにつながっています。さらに仕事を頼みたいと言うことでラインが増えていく予定です。

shutterstock_333087248完全実力主義と共に大切にしていること

今のところCHANGEさんでは完全実力主義なので年齢とかこれまでの転職歴とかはあまり気にしていません。実力さえ伴っていれば若くても給料の設定は高くなりますし、どれだけキャリアや年齢が高くても業務として対応できることが少なければ給料は少なくなってしまいます。もちろん実力主義で運営していますので、なかなかできないという人が応募しにくいとは思いますが、若くていろんなことにチャレンジしていきたいという人、自分を向上させていきたい、そしてお客さんにいいものを届けて価値を出していきたいという方にはすごくオススメの会社です。

またCHANGEで重要なポイントとしては、完全実力主義がある一方でチームメイト同士の絆というものも重要視しています。やはりスタンドプレーでできることというのも限りがありますし、うまくいっているときはいいものの逆に大変なときもありますし、そういったときに助け合える環境作り、絆というか信頼関係をきちんと作っておくというのも重要なことです。作品は一人ではなくチームで作るものになりますので、チームのメンバーへの気遣いも含め、自分の実力を向上させていくという両方をこなせる人が活躍して会社になじんでいっていい作品が生み出されていくと思います。そういった人がCHANGEさんにはぴったりだと思います。

興味のある方は「ラクジョブ」で検索していただきまして、ラクジョブホームページ内で「株式会社CHANGE」と検索していただければ、今回の募集案件が出てきますので、ぜひ一度見てみてください。皆さんからのご応募をお待ちしております!

CHANGEでは、想像力と個性に溢れたクリエイターを募集しています。映像やコンテンツに対する愛を重要としている会社です。【遊技機コンポジッター募集、2D/3D/企画同時募集中】/株式会社CHANGE
https://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=56a762232c6410014

ラクジョブ、採用の相談などは下記からどうぞ

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet