アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > 企業担当者様へ > 人を採用するためには売上と仕事が必要だ

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2015.12.04 人を採用するためには売上と仕事が必要だ

アニメ・ゲーム・マンガ業界の「ビジネス加速装置」ラクビジ。会社の経営が危なくなってからでは遅いですよ。

こんにちは。
ビ・ハイア株式会社の松村です。

突然ですが、良いアニメ・ゲーム・マンガを作るために必要なもの、なんだか知っていますか?

それは間違いなく「関係性」です。

アニメ・ゲーム・マンガは、どこか1社だけで制作が完結するということはまずありえません。必ずいくつのも会社の協力があって、ようやく一つの作品が作り上げられます。
つまり、「どれだけ良い作品を作れるか」は「どれだけ良い関係を多く築けているか」にかかっています。

考えてもみてください。
ちょうど12月近くのこの時期、大手の会社では、どこもかしこも忘年会で大騒ぎです。ですが、こういったイベントでのコネクションが仕事につながることも大いにあります。
しかし、逆に下請けの会社は年末年始を会社で迎えることもザラなんですよね。内部で必死に自分たちのクオリティを高めていきます。

この違いがすなわち「関係性」の違いなんですよね。

もう一つ考えてみてください。
メーカーの技術力と制作開発会社の技術力はどっちが高いですか?
制作開発会社がそっぽを向いてもメーカーは持てる技術を駆使して同じクオリティで作品を提供し続けることができるのでしょうか。

もちろん答えはNoですね。メーカーと開発制作会社の関係性は本来持ちつ持たれつなのです。

では、なぜその関係性が崩れてしまっているのか。

ズバリ「関係性の絶対量が少ないからです」。いざという時にそっぽを向けないからなのです。

そこで、ビ・ハイアは世界で唯一のユニークなサービス「ラクビジ」を提供しています。

ラクビジとは何か?

アニメ・ゲーム・マンガ業界の社長は、クリエイター出身の方が多く、必ずしも対外的な方ばかりとは限りません。
しかし、そのような会社でも、「適切な関係性がないだけで、ものすごく制作のクオリティが高い!こんな会社が世に知られていない、業界内でも限られた人しか知らない!こんなの業界全体にとってものすごく損じゃないか!?」
そんな思いから、アニメ・ゲーム・マンガ業界に特化した営業支援、ビジネスマッチングを目的として、各制作開発会社の特性に合わせたクライアント候補、協力会社を紹介するサービス「ラクビジ」は商品開発されました。

あったらいいなで始まったサービスですが、
今やアニメ・ゲーム・マンガ業界に専門特化を極め、4000社以上のコネクションから紹介先を選定するラクビジは間違いなく唯一無二の圧倒的な価値を提供するサービスに成長しました。

これまで何度も「業界動向が変化しこのままだと倒産しかねない」という会社を救ってきましたし、
「ビジネスチャンスが見えたから一気に勝負をかけたい」という会社の営業を加速させてきました。
「まさかこんな大きな会社とのつながりを作ってくれるとは思っていなかった」という声も何度もいただいています。
紹介の結果、数億円規模の売上アップをラクビジが実現したこと、自社のサービスを展開している会社のために、セミナー形式で数百名の経営者を集客し、一晩にして数十件の問い合わせにつなげた実績もあります。

形式は様々ですが、間違いなく言えるのは、「ラクビジはアニメ・ゲーム・マンガ業界に特化したビジネス加速装置として機能する」ということです。
もちろん1社1社にもビジネスのエンジンはありますが、
4000社以上の巨大エンジンの上に会社が乗っかるような加速装置をすぐに仕込む方法は、ラクビジを除いて他には不可能だということは想像に難くないかと思います。

正直価格も安くないですが、ご利用を検討して結局使わないことを選択した会社が、しばらくしてから苦労の末倒産したという話も聞かないこともありません。
少しでも興味を持ったからはまずお問い合わせいただくことをお勧めします。

お問い合わせは以下の電話番号かメールアドレスまで。
03-4577-9005
thanks@raku-job.jp

それでは、アニメ・ゲーム・マンガ業界の発展のために、よろしくお願いします!



ビ・ハイア株式会社 松村優

ビ・ハイア株式会社はアニメ・ゲーム・マンガ業界の発展のため
業界に属する40,000人のクリエイター情報と4,000社の企業情報をもって、
業界No.1の情報量に基づいたクリエイター支援・採用支援・ビジネスマッチングのサービスを提供します。

ラクジョブ http://raku-job.jp
動画ブログ https://www.youtube.com/user/matsumurabehigher
動画自己紹介 https://youtu.be/F_ZUhTZOWLo
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目2-2 南青山MRビル 6階受付
tel : 0345779005 / fax:03-6447-4267

この記事を書いた人

松村優

松村 優ラクジョブ運営・メルマガ発行責任者 » 詳細プロフィール

早稲田大学法学部より新卒でラクジョブ会社の運営スタッフへ。アニメゲームマンガ、特にアニメへの想いは熱い。ジョジョでは7部の大統領が最も格好いいと熱弁し、スタッフ内で激論を交わす。松村が担当する求人は的確なフォローによりうまく行く確率が上がる!・・・故にそこら中からフォローを依頼されて仕事だらけな人気者。

ラクジョブ資料請求

このブログを書いた人

松村優

松村 優

ラクジョブ運営・メルマガ発行責任者

早稲田大学法学部より新卒でラクジョブ会社の運営スタッフへ。アニメゲームマンガ、特にアニメへの想いは熱い。ジョジョでは7部の大統領が最も格好いいと熱弁し、スタッフ内で激論を交わす。松村が担当する求人は的確なフォローによりうまく行く確率が上がる!・・・故にそこら中からフォローを依頼されて仕事だらけな人気者。

もっと見る

人気記事ランキング

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook