アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > ラクジョブ採用実績 > ゲームプログラマー エンジニア13名 転職 採用成功事例

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2015.12.16 ゲームプログラマー エンジニア13名 転職 採用成功事例

【採用率90%!!】ゲーム業界以外でも、コミュ障でも大丈夫☆プログラム経験者は面接後90%以上採用!プログラマーの働きやすさを第一に考える会社です。

上記のような衝撃的なキャッチコピーを掲げ、未経験でも育てる構えでプログラマー採用を行ってきたルーセント・グローバルさん。業界でも珍しく、未経験歓迎!プログラマー第一で研修・営業を行い、プログラマーのやりたい仕事を会社全体でかなえてきました。

今回の掲載実績
掲載期間:1年
掲載職種:ゲームカテゴリのゲームプログラマー
面接数:17名
採用数:13名
掲載費用150万円
採用単価11.5万円
お客様の声:
ラクジョブからくる応募者は、経験者未経験者問わずゲームを創りたい!という熱意がすごくて、人事の私が圧倒されるぐらいです。採用した13名は全てその熱意が決め手でした。ラクジョブの担当の方にもこまめに記事を直してくれたり気にかけてもらって感謝しています。

今回ご利用頂いたルーセント・グローバルさんでは・・・

・未経験者でも熱意があれば採用!
・面接の前に会社見学も兼ねた説明会があるのでじっくり選べる!
・出向での作業だけではなく、社内でのオリジナルアプリ制作もできる!
・ギルド制をとっており、自分の好きなギルドに所属して仲間同士でゲームに興じたりアニメをぶっ通しで見たり自主的に開発の勉強会をしたりと社員同士のつながりを作っていける
・プログラマーのやりたい仕事にあわせて社内の営業担当者が仕事を取ってきてくれる
・今後は100%正社員採用
・優秀な経験者の人には年収1000万円だすこともやぶさかではない!
・来年度は70名の追加採用を目指し、目黒へ移転予定

などの部分を押し出して採用に繋げました。

ルーセント・グローバルのギルドから、夢の業界への大冒険をはじめよう!

ルーセント・グローバルのギルドから、夢の業界への大冒険をはじめよう!

経験者・未経験者ともに定着率100%!
最近では更にスタッフ・人事の垣根を越えて仲良くなり、忘年会と称してメイド喫茶を3件ハシゴした組と、会長に連れられて高級店で飲んだ組と2手に別れて楽しく過ごしました。特に、経験者の2名に関しては別の業界でも7~8年システムエンジニアをしていて、転職時には全色の企業から引き止められるほど優秀な人材で、現在もゲームに関われる喜びを感じながらルーセント・グローバルさんで日々の業務をこなしています。

ルーセント・グローバルさんの残りの応募枠は3名分。
来年度には目黒の新オフィスで心機一転、リピートして新しい契約を行いたいとおっしゃっていただいています。

採用のご相談、ラクジョブへのお問い合わせは下記からどうぞ


toiawase-1024x226-1

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

ラクジョブ資料請求

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet