アニメゲームマンガ専門 ラクジョブ新聞 > ラクジョブ採用実績 > アニメ 3DCGアニメーター 中途経験者2名 採用成功事例

アニメゲームマンガ業界 経営者向け情報満載です

2015.12.16 アニメ 3DCGアニメーター 中途経験者2名 採用成功事例

今回採用の成功事例を紹介する会社(以下「A社」)は、某有名ロボットアニメ好きなら「もしかして??」と思うような社名ですが、そのまさかで、某有名アニメに出てくる有名企業からお名前を頂いて作った会社です!A社の社長さんはガンダムのアニメ映画配給に携わり、コミケが始まったSF黎明期からコンテンツとともに歩んできました。そんなA社、言わずもがなですが一番得意なのはロボットの3DCG作成!業界トップクラスの3Dアニメ会社さんからひっぱりだこの制作プロダクションです。

優秀な3DCGアニメーターが採用できました!

優秀な3DCGアニメーターが採用できました!

今回の掲載実績

掲載期間:1年
掲載職種:アニメカテゴリ 3DCGアニメーター
応募数:15名
面接数:10名
採用数:2名
利用プラン:ベーシック1年1職種
掲載費用:200万円
採用単価:100万円
お客様の声:

今回採用したのは両方とも経験者で、1人はフランス人で現地アニメーション会社でも活躍していたB君です。彼はもともと目を瞠るほどモーションが上手で、送られてきた動画のポートフォリオを見てこんなに良い人が応募してきてくれるのか!と驚きました。しかもまだ26歳。あまりに日本のアニメが好きで日本で働きたい!とフランスからすぐに飛んで来てくれました。今では某有名ロボットアニメでアニメーションを担当するなど、弊社の中核を担ってくれています。

もう1名はSさんで、37歳。特撮・アニメ・遊技機なんでもござれで、専門学校で講師をしていた経験もある超がつくほどのベテランです。今はAfterEffectsリーダーとして、オーサリングチーフのポジションで活躍してくれていて、来年頭から、元々いたスタッフを4名、Sさんの下に付けてチームを作る予定です。1年間でこんなにすばらしい実力を持った人が2人も来てくれて感激しています。採用費用、得した!って感じです(笑)これからはこの人達を中心にスタッフを育てていく時期。頑張っていきます!ほんとうにありがとうございました!

ベーシックプラン

A社掲載時は1年間掲載プランもありました。

今回ご利用頂いたA社さんでは・・・

・その名の通り、ロボットアニメを一番得意としています!
・日本トップクラスのCGスタジオから、「うち専属になってよ」と言われるほどの惚れられよう!
・社長の優しい語り口と業界経験豊富なお話が魅力
・アットホームな社風で、締切内に制作が完了すればあとは自由時間!プロジェクト終了後休暇なんておもしろい制度も
・オタク大歓迎!!「オタクがコミケを作った」現場を目の当たりにしてきた社長だからこそ、オタクの持つパワーには一目置いています。
・給与は前職に10%以上上乗せ!転職してくる方にも安心の受け入れ体制です。
・アニメ・ゲーム・マンガ・映画などの資料は会社経費で全額負担!

などを前面に押し出して経験者採用に取り組みました。

チームを作って世界中から必要とされるスタジオへ!

ラクジョブで採用したリーダーをもとにチームを作って世界中から必要とされるスタジオへ!

社長の人柄もあり、定着率が高くクライアントにも信頼されるアットホームなこだわり集団。社長のこだわりや人柄、会社の社風はラクジョブYouTubeチャンネルでも配信中!
求人記事だけでは伝わらない魅力を、動画やブログ・メルマガなども用いて配信していきますので、取り上げて欲しいネタがある!とかむしろどこが魅力なのか自分では分からないけど人を採用したい!という企業さま、どしどしご相談ください。

採用のご相談、ラクジョブへのお問い合わせは下記からどうぞ


toiawase-1024x226

この記事を書いた人

» 詳細プロフィール

ラクジョブ資料請求

アニメ ゲーム マンガ経営戦略研究所

新着記事
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
Tweet