カスタムキャストの開発も!これからのVtuberや美少女コンテンツを支える3Dプログラマー募集!/株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

カスタムキャスト始めコンテンツ開発に関わる3Dプログラマー / 株式会社ワークマン(ゲームブランド:KISS/Matatabi)

株式会社ワークマンは、1998年に創立されてから20年以上に渡り、キャラクターをカスタムできる「ヒロインエディットシステム」を用いた美少女ゲーム開発を行ってきました。2011年から始まった「カスタムメイド」シリーズはエディットシステムと3Dを組み合わせた人気作となり、2018年10月にはそれらの技術を活かした全年齢向けVTuberアプリ「カスタムキャスト」で大きな人気を博しました。

現在、「カスタムメイドシリーズ」は国内だけでなく海外配信も行なっています。Steam配信を始めた7月には、全世界のトップセールス20にも入りました。以前から好評をいただいているVRでのゲーム開発や、カスタムキャストのような全年齢に向けたコンテンツ制作、そして海外配信と、自社コンテンツの強さを持って世界へ展開して行く所存です。

今回募集するUnityプログラマーは、これまでと同じワークマンの美少女ゲーム開発だけでなく、カスタムキャスト等全年齢向けコンテンツの制作にも関わっていただけます。カスタムキャスト側は今後も追加更新や新規タイトル開発を積極的に行ってゆく予定です。
おかげさまで10月からは増床となり、新しいオフィスもできました。予定されているプロジェクトも沢山あります。今でも世界中から注目を集めているコンテンツの開発に関わりたい!という方は是非ご応募ください!

※仕事内容はアダルトコンテンツの開発も関わりますので、ご注意ください。
※今回は経験者のみの募集となります。

職種 カスタムキャスト始めコンテンツ開発に関わる3Dプログラマー
仕事内容 「カスタムメイド」シリーズや「カスタムキャスト」その他自社コンテンツの更新作業・新規開発作業
Unity3Dゲームエンジンの開発、保守作業
フロント開発に関わる一通りのことは対応していただきます。
仕事のやりがい 弊社は常に「面白いものは何か」と追求し続けて来ました。カスタムメイドシリーズも、カスタムキャストも「これが流行るだろう」「これなら儲かるだろう」ではなく、自分たちが楽しい!やりたい!と思ったことが結果的に皆さんからの支持につながっています。
3Dでの美少女ゲームもカスタム可能なVTuberアプリも、前例が少ないために開発での苦労は多々ありました。開発中に方向性を悩んだ時は、必ず「どういうものなら自分たちも楽しめるだろう?」という基準を元に判断を行ってきました。
カスタムキャストを開発したことでユーザーが爆発的に増え、大手企業様とのつながりも増えましたが、今後も流行や利益面より「面白い!」と胸を張って言えるようなコンテンツを開発することを第一に考えたいと思っています。
大きな影響力がありながらも、面白いということに純粋でいたい!というプログラマーの方を歓迎致します。
勤務地1 東京都豊島区東池袋4-8-8東池袋パークビル5F
最寄駅1 JR池袋駅 又は地下鉄有楽町線 東池袋駅

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員および契約社員
応募資格 3DプログラミングまたはUnityプログラマーとしての実務経験が1年以上ある方
※今回は経験者のみの募集となります。
※Unity経験の無い方でも3Dプログラミング経験があればご応募いただけます。
※Unity未経験の方には、研修の時間があります。
給与 経験3年以上の方:月給20万円以上(応相談) 基本的に前職および年齢・経験・能力を考慮の上、委細面談にて決定。
当社が求める能力をお持ちの方は優遇いたします。
給与形態 月給
勤務時間 11:00〜20:00
試用期間 1~3カ月
試用期間給与 給与と同額ですが、場合によっては試用期間終了後に協議する場合があります。
待遇 交通費支給(月額2万円まで)
休日・休暇 土日、祝日、年末年始、プロジェクト完了後のマスターアップ休暇
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook