【制作進行経験者募集】「久保さんは僕を許さない」、OAD「鬼灯の冷徹」、アニメ「グレイプニル」を手がけるアニメ会社より制作進行募集!!/株式会社パインジャム

制作進行 / 株式会社パインジャム

株式会社パインジャムでは「世界を楽しくするためのモノづくり」をモットーに、ジャンルにとらわれない幅広いアニメを制作しています。

まだ設立4年目ながらも、2017年にはすれ違い青春錯綜系ラブコメ「ゲーマーズ!」で30分のTVシリーズを行い、次のクールではオリジナル作品「Just Because」を制作させて頂き、制作会社としても注目されております。
直近では、ODA版「鬼灯の冷徹」や新作TVアニメ「グレイプニル」の制作を行なっております。

また当社としては、今後もオリジナルタイトルや原作をより魅力的に輝かせるアニメを制作していきたいと考えております。

そのため、新しい企画も複数始動する中、制作部門の強化と将来に向けて制作進行の経験者を募集いたします。
「世界を楽しくするためのモノづくり」をしたいという方は是非一度ご応募ください。

職種 制作進行
仕事内容 アニメ制作におけるスケジュール管理や工程管理などをお任せいたします。
・ 担当するプロジェクトのスケジュール管理
・ 制作スタッフとのやりとり、工程管理
・ 各種素材の集配、品質管理
・ プロデューサーとの連携
入社後はそれぞれの実績に応じて元請タイトルに参加して頂きます。
仕事のやりがい ★制作進行のモチベーションを大事にしている★
アニメ制作において各工程でいろいろな人とやりとりがある制作進行という職種は当社としてかなり重要なポジションとなります。そのため、制作進行の方には、働きやすい職場、いい作品を作りたいと考えてもらえる環境作りに努めています。

制作業務においては、基本的に複数のタイトルを同時に進めることはせず、1人1タイトルに集中して作品作りをしています。
ただ制作工程によっては大変な部分もありますので、その際は同じタイトルの他のスタッフとフォローに入ってもらい、チームとして1つの作品をより良いものにしていっています。

他にも不定期ではありますが、社内イベントを行なっています。例えばお花見やバーベキュー、昨年末には新宿ルミネのお笑い公演を観にいったりしました。
他にはスケジュールのあった制作数人とともにアニメの舞台となる場所を決めるためにロケに行ったりもします。

★世界を楽しくするためのモノづくり★
募集の背景でも書いてあるように「世界を楽しくするためのモノづくり」をモットーとしてアニメを制作しています。
そのため原作がある作品は、アニメーションの良さを活かしてより作品を映えさせたり、オリジナルタイトルをゼロから企画し、魅力的な作品を世の中に出していこうと考えております。ジャンルは問いません。
「アニメの面白さを伝えたい。」「オリジナルタイトルを企画からやって見たい、挑戦したい」という方にとってはやりがいをもってやっていただけるのではないかと考えています。

★社内に美術の制作チームがあります★
弊社では、制作会社の中では珍しく、社内に美術監督を中心とした美術のチームがあります。
アニメ制作において、多くの場合、美術背景を専門の会社にお願いします。ただ昨今の作品数の増加により空いている美術背景会社が少なく、探すだけでも一苦労です。
その点、弊社では美術背景チームを社内に作ることによって、制作進行の業務の負担を減らしております。

★今後の制作元請け予定★
2019年 9月発売 OAD「鬼灯の冷徹」
2020年オンエア予定 グレイプニル
2021年オンエア予定 漫画原作の青春群像劇系アニメのTVシリーズ
2021年オンエア予定 自社のオリジナル作品のTVシリーズ
勤務地1 東京都杉並区
最寄駅1 阿佐ヶ谷駅

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 【必須条件】
アニメ制作会社にて制作進行経験
普通自動車免許
給与 190,000円〜350,000円(経験、能力考慮) (モデルケース:アニメ制作進行経験1年 230,000円)
給与形態 月給制
勤務時間 12:00〜21:00(プロジェクトによる)
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 同額
待遇 社会保険完備、住宅手当あり(条件あり)
休日・休暇 週休二日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、長期休暇(プロジェクト休暇)
実務経験
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook