【経験者優遇、正社員採用】「ベイブレード」「キリングバイツ」「ブラッククローバー」「TIGER&BUNNY」の3Dアニメ会社から3DCGアニメーター募集!テレビ、劇場版アニメ一筋20年以上、3DCGアニメ会社のフロンティアで共に制作できる方を募集!!/株式会社しいたけデジタル

3DCGアニメーター / 株式会社しいたけデジタル

弊社はテレビ、劇場版のアニメ一筋20年以上の老舗の3DCGアニメーションの制作会社になります。

近年では、弊社への3DCGの需要が増えており、「アトムザ・ビギニング」や「ブラッククローバー」、2018年1月放送開始の「キリングバイツ」では、CGディレクターや3DCG監督を弊社で担当し、CGパート全般を弊社が担当するケースも増えてきました。

そのようなアニメ作品の3DCG部門の中核を担うことが多くなり、制作元様からの信頼も厚く、その需要にさらにお応えするために今回、3DCGアニメーターの募集を行い、若干名の採用を考えています。

今後は、ワールドワイドなフル3Dキャラクターアニメーションを制作する会社として元請け制作ができるような展開を考えております。

弊社が設立した1998年はピクサーの「トイ・ストーリー」が公開された年です。そのため、弊社では「目指せピクサー!」という気持ちでアニメ制作を行っており、将来的には世界的通じる作品を手掛けたいと考えています。
直近では2018年10月より放送予定の「イングレス」の3Dパートを担当しております。

TVアニメ「イングレス」公式サイト
http://ingress-anime.com/

職種 3DCGアニメーター
仕事内容 3DCGのアニメーション制作
手付けモーションの作業がメインとなります。
仕事のやりがい ★アニメ制作会社トップクラスの高待遇★
アニメ業界は一般的に業務委託、フリーランスで仕事をする人が多い中、弊社で一番力を入れているのが、待遇面になります。
正社員として採用し、社会保険を完備し、36協定を遵守し、交通費を全額支給しております。
また、家庭を持ったことによって育児が大変になった方でも、安心して働いていただけるように、『在宅ワーク』の雇用制度もあり、特定の基準を満たす方はこの働き方の摘要も相談できます。
それもアニメ制作を行ってくれるスタッフが、生活の心配をすることなくアニメ制作に励んでいただくためです。

★TV、劇場版アニメに特化した仕事内容★
現在3DCGアニメーションは、アニメ以外にもゲーム、遊技機など幅広い分野でも使用されております。
そのため多くの会社ではアニメ以外にも、ゲームの仕事や遊技機の仕事があったりとします。
しかし、弊社では、TVや劇場版アニメに特化してアニメーション制作を行ってきました。
そのためTVや劇場版アニメ特有の制作技法を熟知しており、大手の3DCGアニメーション制作会社に匹敵するほどの実績やスキルを持っております。
もしTVや劇場版のアニメで活躍したい3DCGアニメーターを志望する人には、最適な環境にあります。
また、弊社では、作品の3DCGパートを丸請けする機会が多いため、3DCG監督やCGディレクターとして、作品の3DCGのメインアニメーターとして活躍するチャンスも多数あります。

★社内スタッフから一言★
他社と違う点としたら有給が取りやすいことですね。
日々の業務をしっかりこなせていれば、急な体調不良であっても休みが取りやすく安心して働けています。
また、業界全体から見ても、比較的女性が多くいるので、男性女性問わず、個人的に先輩に相談しやすく、働きやすい環境が整っていると感じています。
勤務地1 東京都渋谷区 元代々木町12-7 ザ・サード代々木上原 1F
最寄駅1 小田急線・地下鉄千代田線「代々木上原駅」徒歩4分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 正社員
応募資格 3DCGアニメーションソフト(MaxもしくはMaya)及び AfterEffects が使用できること
TVアニメや劇場版アニメの3DCGアニメーション経験者優遇
本年度卒業見込みの方
給与 新卒18万(モデルケース 3DCGアニメーター経験3年 20万 スキルで相談あり)
給与形態 月給制
勤務時間 フレックスタイム制(8時間勤務、1時間休憩、コアタイム13時から16時)
試用期間 3ヶ月
試用期間給与 16万円
待遇 社会保険完備 交通費全額支給、育児制度
休日・休暇 完全週休2日制、土日祝日、夏季休暇、年末年始休暇あり
カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook