アイコン力の高いUIでゲーム全体の世界観を底上げするためのUIデザイナーを募集します。/有限会社娯匠

ゲームUIデザイナー(スマホ・コンシューマー 3Dゲーム開発 アクション・RPG) / 有限会社娯匠

有限会社娯匠は3Dアクションに特化したゲーム開発会社です。

創業当時から「グラディエーター ロード トゥー フリーダム」などオリジナルの3Dアクションゲーム開発に挑戦し、徐々に3Dアクションゲームが得意な会社と業界内で認知されつつあります。その経験と開発力を評価され、2014年にリリースされた「聖剣伝説 RISE of MANA」のクライアント部分の開発と運営を手がけました。

今でこそ、3Dアクションのスマホゲームは一般的になりましたが、スマホでゲーム性の高いアプリが世に出始めた2014年当時、リッチな3Dグラフィックで本格アクションRPGは相当にチャレンジングなプロジェクトでした。

その背景には、創業当初からの3Dへのこだわりがあります。そしてこれからも3Dでチャレンジングなゲームを開発し続ける娯匠のスタンスは変わることはありません。
もうすでに市場にあるものではなく、「まだないもの」に目をつけ、道なき道を突き進むようなプロジェクトになったとしても、新しいユーザー体験を創ることに挑戦して、勝つために戦います。

大手企業が手がけるAAAタイトルではなく、アマチュアインディーズタイトルでもなく、その中間点にいるような我々だからこそできる「小粒ながらものすごく尖っていてゲーム、他では得難い娯匠ならではのゲーム体験」を実現し続けることで「娯匠のファン」を増やしていきたいと考えています。

小規模ながらも独自のゲームを作り上げるゲームスタジオ「娯匠」をより多くの人に知ってもらうためには、人が足りていないところを補強して会社としてより強くなる必要があります。そのため、今回新規スタッフを募集します。

挑戦し続けるゲームスタジオ「娯匠」と思いとともにしてゲーム開発に取り組んでいただける方をお待ちしています!


《有限会社娯匠 開発ゲーム『聖剣伝説 RISE of MANA』トレーラー》

職種 ゲームUIデザイナー(スマホ・コンシューマー 3Dゲーム開発 アクション・RPG)
仕事内容 ゲーム内のGUIデザイン(メニューやゲージ等)の作成業務をお願いします。
単純なデザインではなく、ゲームの全体像を理解して、ユーザーのゲーム体験・視覚情報処理の最適化を意識する必要があります。(プレイヤーがどのボタンを押せばいいのか迷わない、画面内に情報が多くとも、自然と優先度の高い情報から目に入るようになっている等)また、機能や役割をパット見で伝えることができるようにデザインされたアイコン作画が要求されます。
仕事のやりがい 業務領域がカッチリと分かれているわけではないので、ゲームを面白くするための積極的な提案は職種問わず歓迎です。歯車として働くのではなく、自分の影響する幅を広く持てる働き方を実現できます。

また、近年のスマートフォン上で動くゲームアプリにおけるUIは「どれだけユーザビリティを向上するか」の追求がものすごいため、「作っては捨て」をひたすら繰り返してクオリティを上げていく傾向があると思います。そのため、日々の作業はとても大変ですが、それだけに「このゲームのUIは優れている」と評価されたときの達成感は得難いものがあると考えます。
勤務地1 高円寺オフィス
最寄駅1 高円寺駅徒歩3分
新高円寺駅徒歩9分

雇用条件

雇用条件
雇用形態 1.正社員
2.契約社員
応募資格 ・ゲーム開発経験者(個人制作や業務等、形態は問わず)
・ゲームのルールを論理的に考え、それを伝達できる能力がある方。
・骨子となるルールだけではなく、枝葉の部分まで考えがまわるバランス感覚がある方。
・コミュニケーション能力や文書化、言語化能力に長けた方。
・ゲームはもちろんのこと、その他の物事に関しても造詣が深い方。
給与 雇用形態に問わず
・未経験者 月給18万円~
・ 中 堅 月給25万円前後
・ベテラン 月給30万円以上(能力に合わせて応相談)
給与形態 固定給制
会社の業績に応じて最大年2回賞与
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム 11:00 ~ 17:00 (休憩1時間、実労働8時間)
※もしくは専門業務型裁量労働制
試用期間 職歴等によって変動。概ね1~3ケ月
試用期間給与 基本的に「給与」に準ず
待遇 給与改定 年1回
社会保険、厚生年金、労働保険
扶養手当有り
交通費3万円まで支給
私物スマートフォンを業務利用に活用して頂く場合は補助として月2000円補助支給 等
休日・休暇 完全週休2日制(土/日)
祝日、年末年始、夏季、有給休暇
※プロジェクトの状況によっては休日出社をお願いする場合がございます。その場合、プロジェクトが落ち着いた後にプロジェクト休暇をとって頂きます。

ガルチ

カテゴリー
  • 企業担当者様へ
  • 求職者の方へ
  • 特集求人
  • 経営者交流会情報
  • メルマガバックナンバー
  • 動画ブログ

人気ランキング

Tweet
特集
  • 一月万冊
  • ラクジョブFacebook