ラクジョブ運営日記の最近のブログ記事

 こんにちは。

ラクジョブ運営の大山です。

ラクジョブのこと、日常のことはこっちでもつぶやいてます☆

◆ラクジョブりっぴぃ@コスプレイヤーのブログ

http://ameblo.jp/rakujob-rippy/

さて、今回はラクジョブで募集中!

3DCGディレクターについてです☆

以前、ラクジョブで3Dデザイナー募集をしていただいていた

株式会社Black Beard Design Studioが、募集職種を『3D背景のアートディレクター』に変えて

ふたたび掲載を開始しました!

 

====================

 

◎株式会社Black Beard Design Studio/3D背景 アートディレクター募集

http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=53be50942be794787

[アートディレクターとしての同志募集!]同じ想いを持った仲間同士で納得できる作品をクリエイティブしませんか!? ※※役職手当付き※※ 

BBDS.jpg

元カフェだった木目のぬくもりがオシャレな代々木スタジオに加え、

アンティークモダンな雰囲気の池袋支社も開設!

社名の通り、「Black Beard=海賊黒ひげ」のごとく怒濤の勢いで進化を続け

大きく進んでいく会社です。

14_02.jpg※池袋支社エントランス。 海賊船を模した丸い窓が特徴的!

 

 

 

今回の募集は、背景部分のスタッフを引っ張っていく「アートディレクター」

・狭いデスクで仕様をなぞるだけの仕事が窮屈だ! 
・デザイナーの感性を大事にクリエイティブな仕事がしたい! 
・メーカーに近い位置で上流工程のCG作業に関わりたい!
・やりたいことにチャレンジできる環境がほしい!
・自由な労働環境でメリハリのついた仕事をしたい!

そんな人には打って付けの職場です!!

http://raku-job.jp/index.php?op=offer_detail&id=53be50942be794787

08_03.gif※海賊と言えば・・ジャック・スパロウ!演じるジョニー・デップ似の社長(左)もご応募お待ちしています 

*ラクジョブ上では、「ゲーム」カテゴリーの「アートディレクター」の職種に掲載しております。ご注意ください。

 

また、合わせて株式会社Black Beard Design Studio公式HPも合わせてご覧ください!

会社HP:http://www.kurohige.jp/

黒髭ブログ:http://kurohige69.blog69.fc2.com/

 

 

====================

◆Facebook

http://www.facebook.com/Rakujobu?ref=stream

◆ラクジョブログ

http://raku-job.jp/blog/

◆ついったー

http://twitter.com/rakujob_news

◆会員向メルマガコンテンツのバックナンバー

http://blog.livedoor.jp/rakujob_info-recruit/

ラクジョブりっぴぃ@コスプレイヤーのブログ

http://ameblo.jp/rakujob-rippy/

今日は弊社の会社説明会です(大下)

おはようございます。
ラクジョブの大下です。

今日は弊社の会社説明会を行います。
天候も澄み渡る青空・・・とまではいかないものの、先週の予報に比べれば格段に良い天気です。今日もどれぐらい多くの新しい仲間候補に出会えるか今から楽しみです。

そして求人といえばラクジョブです。
ラクジョブで求人に応募している会員の皆様もどきどきしながら選考を受けているんだろうなあと思いつつ、採用したいと思っている企業側もどきどきわくわくしているのを実感しているところです。

複数の企業に応募される皆様も是非その会社しかないという心持ちで、書類や面接に臨んでいただければと思います!
こんにちは、ビ・ハイアの平田です。
弊社の求人サイトラクジョブでは、サイトに登録している会員と密に連絡をとり、
人材が就転職において重視することなどをヒアリングしています。
業界内での就転職を目指す人材により良い会社で働いて頂き、更に良い作品が生まれ
そしてその会社だけで無く業界全体が発展してゆくことこそが弊社の願いです!

今後、その中でも経験者にのみ絞って、どのような人材がいるか、
生の人材からの最新の声などをお届けしてゆきたいと思います。
下記の人材と直接面接してみたい!という場合は、別途お問い合わせ下さい。

今日は、ヒアリングをしていてはじめて明らかになった、人材側の面接辞退理由です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
◆3DCGデザイナー 34歳 男性
アニメ業界での経験がある3DCGデザイナー。
遊技機系のモデリング、リギング、セットアップアニメーションの作成経験あり。
Mayaをメインツールとしており、リアルタイムモデリングの勉強をしたいと思っている。

遊技機業界での仕事が性に合わなかったため、ゲーム会社への転職を希望中。
ラクジョブに掲載されている、某ゲーム会社の3DCGデザイナー募集に応募をして
書類が通って、1次面接の予定が入っていたが最終的にキャンセルしてしまった。
理由はそのとき言わず、細かいやり取りもしなかったが
その会社のメインツールがMAXだと求人記事で知り、自分はMayaがメインだから
きっと落ちるだろうと思って自ら断った、とのこと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本人自身は実力があるにもかかわらず、
自分のメインツールと違うから、と言う理由でキャンセル・・・
その会社さんは「メイン」こそMaxですが、
Mayaの人でもセンスがあれば選考に乗せることができたのに、大変残念です。
求人広告の表現にも問題がありますが、やはり人材との密なコミュニケーションが大事になるでしょう。
そういった部分のずれをなくして、今後の業界の発展のために
良い雇用、良い就活がプロデュースできるならば、とても嬉しいです。

もし皆様から「こんな職種の声が欲しい」「こんな問題を掘り下げて欲しい」というご連絡があれば拾ってお知らせします!
明日をお楽しみに~!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ついったーはじめました
http://twitter.com/rakujob_news

業界の質問を答えるラクジョブ知恵袋!(質問受付停止中)
http://ameblo.jp/raku-job/

会員向メルマガコンテンツのバックナンバーはこちら
http://blog.livedoor.jp/rakujob_info-recruit/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日16時30分よりスタッフのほぼ全員でエヴァを見に行きます。

なので数時間ほど業務がストップいたしますのでご容赦のほどよろしくお願いいたします。




・・・というのは冗談ですのでご安心ください。

見に行くのは本当ですが、スタッフは対応できるものを残しますのでご安心ください。とてもよいアニメでスタッフの中では何度も見に行ってる者もいるくらいです。明日はモンスターハンター3ですね。

『ニュース』 ラクジョブ アニメCM 第二弾作成中

『ニュース』 ラクジョブ アニメCM 第二弾作成のお知らせでお伝えしたラクジョブCMのアニメの第二弾の背景イメージがあがってきました。絵コンテを完成させて、背景のイメージを作ります。

背景イメージ.jpg

何かの廃墟のように見えます。

背景イメージ2.jpg

廃墟の中、のイメージです。これはまだラフです。

背景イメージ2-2.jpg

その背景のイメージの中にキャラのラフを配置してみました。

背景イメージ2-3.jpg

雨が降っています。雨宿り?でしょうか。

背景イメージ3.jpg

廃墟の中で何かを触っています。こうしたイメージボードを作成することにより、作品の世界観が固まっていきます。このラクジョブCMアニメ製作の過程を通じて、アニメがどのようにして完成していくのかをライブ感を持って感じていただければ幸いです。アニメの完成を一番心待ちしているのはラクジョブスタッフかも知れません。

ラクジョブアニメプロジェクト2.jpg

ちなみにカラーのイメージはこんな感じです。

現在のラクジョブCMはフラッシュアニメーションです。トップページにあるので探してみてください。フラッシュの次はやはりセルアニメーションだろうということで作成中です。果たして求人サイトのアニメがいるのか?と問われれば要らないのかもしれません。しかし、ラクジョブは普通の求人サイトではありません。アニメ、ゲーム、マンガを愛する求人サイトとしてこのようなコンテンツを用意して行きたいと思います。

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ マンガ担当

アニメ、ゲームのキャラに続いて漫画のキャラの作成です。

これがラフですが

ビ・マンガJPG.jpg

一気に完成版です。これで三人揃いました。マンガ担当です。現在設定を制作中です。単に仕事の情報があるだけではラクジョブはつまらなくなってしまう。その情報も豊富にありながら、見ているだけ手楽しめるサイトにしたいものです。

ビ・マンガblog.jpg

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ アニメ担当2

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ アニメ担当 では未完成だった絵が完成しました。こういう絵をどんどん増やしていって、楽しいサイトにしていきます。

ビ・アニメblog.jpg

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ アニメ担当

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ ゲーム担当 にもあるように、アニメ・ゲーム・マンガで一キャラづつラクジョブではキャラを作成中です。これはアニメ担当のキャラです。ゲームと同じくまだ名前や各種設定が決まっていないかわいそうな子です。

ビ・アニメ.gif

 

色をつけるとこんな感じです。まだキャラクターだけですね。

ビ・アニメ.jpg

あとは背景を描くだけですね。見ていて楽しいサイト、ラクジョブにしていきたいです。

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブキャラ ゲーム担当

アニメ・ゲーム・マンガ求人サイトである以上、見ているだけで楽しいサイトにしたいという思いがラクジョブのスタッフにはあります。そこでアニメ・ゲーム・マンガそれぞれにキャラクターを設定し、イラストを増やしていけば面白いのではないか、と思い現在キャラを作成中です。

これはラフの段階です。

ビ・ゲームJPG.jpg

線を清書しました。

ビ・ゲーム.gif

そして色付けすると...こんな感じになりました。この子たちには設定をつけたいですね。声、身長、趣味、名前などをつけていく予定です。

ビ・ゲーム.jpg

『ラクジョブ運営日記』 ラクジョブのキャラ追加

これからラクジョブに新しい絵が追加されていく予定です。このラクジョブログでニュースをお伝えする時にイラストがないのは楽しくないのでこのようなイラストを何点か作成中です。季節ごとにキャラクターが変わったり、同じニュースをお伝えするイラストでも何種類もあると楽しいですね。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラクジョブ運営日記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはラクジョブ運営会社 ビ・ハイア社長です。

次のカテゴリはラクジョブ面接日記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。